• 締切済み

結婚を前提に付き合っている彼氏が県外に転職予定です。彼は一人暮らしで専

mido00202の回答

• mido00202
回答No.2

その彼氏と苦労を共にできるかどうか。ではないでしょうか。 >彼にもう少し辛抱して今の家から通える所で求人がでるのを 待ってもらった方が良いのか これでは別れが近くなりそうですね。 働いていない自分へのイラだち、その矛先があなたにくるかもしれません。 もっと待ってあげては。それまでにあなたがやるべきことあるでしょう。 料理、洗濯、掃除、両親に頼らなくても彼と生きていく自信のUPです。 好きだけでは結婚な成り立ちません。共同生活なのですから。 何年付き合っていつ結婚したいのか、子どもは何歳までに産みたくてどんな所で育てたいのか。 そんなことすら就職していないと男は考えることができません。

noname#116131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は仕事をしながら就職活動をしています。私は家事は普段からしており結婚してから就職活動でも良いと思うのですが(私の給与で二人だけなら生活できると思います)彼はきちんと決まってからではないと嫌みたいです。具体的に話し合ってみます。