• ベストアンサー

彼が電話にでてくれません・・・(ToT)ダ-

数日前、ちょっとしたことで、仲たがいしました。 次の日電話で、「しんどい」「もう会わない方がいい」 といわれ「また電話するから」とすぐ切られました。 それから一切電話に出てくれません。 あたしは、もうこのまま終わってしまうのかと不安で なんとか会いたいのですが これ以上、こっちから電話するのは逆効果でしょうか? たぶん、メールは見てくれてると思うんですが どうやって彼をなだめたらいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 どういうことでそうなったのかはわかりませんが、いくらかの時間をあけられた方がいいと思います。  とりあえずはメールでごめんというのはいいかもしれませんね。  電話では感情的になっておられるときには受け付けてもらえないと思います。  とにかく辛いでしょうが、少し我慢して待ってあげるしかないですね。  うちも怒らせて一週間かそこら電話をしても出てもらえないときがありました。そのときは終わりかもと思いましたけど、今では結婚して16年になります。  縁があれば大丈夫です。彼からの電話をしばらく待ってあげてください、最初のごめんメールくらいで。

p-nuts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 mitunaiさん、1週間も待たれたんですね・・・ あたしまだ3日目ですけど、泣いてばっかりです(×_×;)シュン それでも結婚して16年! 励まされました。あたしもがんばります。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

noname#49981
noname#49981
回答No.9

以前、p-nutsさんと同じことをして悲しい別れをしたものです。 今の彼氏とはすごく仲良くいっています。 今思うと、こういう状況の時は、相手に何かを要求しては相手を疲れさせるだけだと思います。 電話してほしい、会って欲しい、と要求してばかりではなく、別れる覚悟でほったらかしにしとくぐらいが相手の負担になりません。 もし、電話をくれた時や、会ってくれた時はすごく明るく接する。そして、必ず、電話だったら短かめで自分から切る。 会った時は自分の要求を押し付けるのではなく笑顔で楽しい話しをたくさんする。 再び彼を振り向かせるにはそれしかないように思います。 もし、自分の同性の親友に「しんどい」「もう会わない方がいい」と言われたらどうしますか? 冷静な対応ができるはずです。 相手の立場になって考えましょう。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.8

こういう場合、あまり必死になり過ぎない方がいいと思います。確かに不安になるのは判りますが、彼は連絡取りたくないって言ってる訳ですからほとぼりが冷めたら結構アッサリ電話くれるかも知れません。 なんとかして相手とコンタクトを取りたいって必死さが相手に伝わってしまうと「あ、コイツを捨てるも拾うも俺の思うままだな」って思われたら悲惨ですよ?まぁ彼がそういう方かどうかは別としてそういう考えを起こす人も居るって事です。 なので、一応連絡を待ってますと言う旨を伝えたのならば後はひたすら待ちの一手。これが一番いいと思います。 人間、追われると逃げるし逃げられると追いかけるって言いますからね。こういう単純な事ほど意外によく的を得ている場合が多いですよ。頑張って!( `ー´)ノ☆

noname#16662
noname#16662
回答No.7

私も今p-nuts同じ状況です。問題は彼にあったのですが「会いたい」のをアピールしていたら冷たい返事がくるだけで、結局私が悪い事して避けられてるみたいになっちゃって・・。 今日もこれで最後と口実を作って「会いたい」メールをしたらビックリする程冷たい返事が・・。 やめれば良かったと後悔しています。 待ってと言われたら待たないといけないんですよね・・。 一人の時間は辛くて、泣きたくなって「こんなに私はしてるのに何でわかってくれないの」と毎日思うばかりだけど 彼の今日の態度で目が冷めました。 好きだしこれからも一緒にいたいから、どんな返事がきても良いから待ちます。 もし今彼が今良い方向に考えてくれているのに、しつこくして嫌われたら意味がないですよ!

p-nuts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に同じ状況ですね。 あまりにも似すぎていて、また泣けてきちゃいます・・・(ノ_<。)ビェェン あたしも辛いけど耐えて待とうと思います。 yumix1103さんもいい返事(?)が来るといいですね。 どうもありがとうございました!!

noname#4156
noname#4156
回答No.6

恋愛に限らず、押してだめならひいてって言いますよね。電話に出てよ、出てよ、出てよ、出てよ、私の話を聞いて聞いて聞いてっていうのが、この場合に有効だとは考えにくいと思うのですが・・・ 彼はどうしてあなたからの電話に出たくないのか?しんどい、会わない方がいいとまで言わせた彼の真意は?どうしてあなたが彼をなだめなければいけないのでしょうか?あなたの方からそんなに彼にアプローチしなくてはいけない理由は?あなたの気持ちとしてはっきりと折り合いがついていますか? ちょっとしたことでケンカも、仲直りも、別れもできる動物です。一歩立ち止まって考える事もできるのではないでしょうか。

p-nuts
質問者

お礼

頭の中が不安だらけで、冷静な判断できてなかったと思います。 確かにoypさんのおっしゃる通りですね。 ちょっと、気持ちを落ちつけて冷静に考えて見ようと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.5

こんばんは 苦しいですね でも、今は少し距離をおいた方がいいと思います。要するに「頭を冷やす」時間をとるのです。メ~ルは読んでくれていると確信できて、自分の方にも仲たがいの原因があるというのなら「ごめんなさい また話したい おやすみ」くらいで後は静観ですね。これ以上は、傷が深くなるばかりだからです。あなたの事が気になるなら、10日以内に連絡してくると思います。そう信じて今は我慢してはいかがでしょうか?こちらからは連絡してはだめですよ。(辛いけど)こんな事が何回もあってお互いが分かり合えるのです。ご参考までに。

p-nuts
質問者

お礼

今日は、メールで 「電話は控えます。反省してます。好きな気持ちは変わってないので電話まってます」と送りました。 けど、本当に不安です。 明日にでも連絡があるのを望んでるんですけど 10日も辛いですね・・・ でも、がんばろうと思います。 ありがとうございました。

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.4

正直「ウザい」と思われたらおしまいですよねぇ。 電話に出たくないということは 今は、あなたと話したくないということです。 彼は「また電話するから」といったんですよね? その場で「もう別れよう」といわれたわけではないんですよね? もうあなたのことがさめたら 「別れよう」と電話もでないようにすると思いますが そうじゃないんだから、 電話に出ないという相手の気持ちを考えてあげて! 電話にでたくないの!今はあなたとしゃべりたくないの! これ以上電話したら、ウザい女→嫌い になってしまいますよ! 相手の気持ちも考えないで 「自分は話したい」を押し付けないで下さい。 しばらく電話とメールはやめたほうがいいと思います。 そのうちかかってくると思いますよ!

p-nuts
質問者

お礼

あたしには「会わない方がいい=わかれた方がいい」に 聞こえてしまったんです・・・ 自分の気持ちを押し付けるのはよくないとわかってても 不安で、不安で・・・ どういう結果がこようと、おっしゃる通りメールも電話も止めておこうと思います。 辛いけど、連絡来るのを信じて待ちます。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

Smile Again !!neterukunです 今は感情が高ぶってますから今Telしたら 「かけるなっていっただろ!」と 火に油を注ぐ結果になります。 ここはまず、やわらぎでしょうね。 貴方に非があることがわかっているのでしたら その部分は改善の意志を入れた謝罪が必要 ですがただの価値観の違いなら 時間を置いてその譲れないものを話し合う必要もあるとおもいます。また、実際地雷を踏んでしまったのですと 辛いけど最悪のパターンですね。 実際クールダウンしてからがこの恋の一番の正念場です がんばってください。⌒(*^∇゜)v

p-nuts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あたしのしている事が、 火に油を注いでるののはわかってるんですが どうしても耐えられないんですね。辛くって・・・ ほんと、どこに落ちてるかわからない地雷を踏んでしまったと思いました。 がんばります。ありがとうございました。

noname#57160
noname#57160
回答No.2

普通にあった出来事とか、会話のようなメールを 入れてみて、様子をうかがってみてはどうでしょうか? 会いたいって素直な気持ちが届くといいですね* どうしても、我慢できなくなったら私はひょこっと 会いにいっちゃうかもしれません・・・(>_<; 迷惑かけちゃうかもしれませんがね。

p-nuts
質問者

お礼

この三日、いままで通り、 ふつーにメールしてみたんですけどだめですね・・・ こっちの気持ちはわかってはくれてると思うんですけど、 それ以上に嫌われてしまったのかな。 反応なしなんです・・・(ノ_<。)ビェェン こっちから会いにいって許してくれる彼でもないんで 行きたくても絶対、いけないですね。 どうもありがとうございました。がんばります!

関連するQ&A

  • 彼女からメールも電話も返事がないです。

    電話できつく言ってしまい彼女に電話を切られました。そのあと電話をしても、メールをしても返事がありません、何度も電話をかけてしまいました、いつもは言い合いになっても次の日には冷めててもメールしたら返事が来てました。  でも次の日になっても返事は来ません、電話しても出てくれません、一日30以上メールしていたのに突然連絡が取れなくなり頭が変になりそうです、後悔してもしきれません、何も手に付きません、考えないようにしてもなんども思い出されます、もうむりなのでしょうか?こんなに苦しいのは生まれて初めてです。彼女はB型で気持ちを出さない性格です。ぐちぐち誤られるのも嫌いな性格です。なにか良い仲直り方法はありませんか教えてください。 遠距離のためすぐには会いに行けない事情だあります。また一度すぐ会いに行ったことがありましたが、重たく思われ逆効果の時もありました。

  • 電話に出てくれません・・・

    はじめまして、付き合って2年半になる彼のことで悩んでいます。 彼が電話に出てくれないんです。メールも返してくれません。 ケンカとかしたわけじゃないんでなぜ電話にでてくれないか わかんないです。 今まで、ケンカ以外のときにこんなことなかったので 戸惑ってます。 彼とは4日前に会いました。そのときはいい感じで 彼もかわった様子はありませんでした。 でも次の日、あさってと電話やメールをしても電話に 出てくれないんです。 そこで彼のブログをみたらこんなことが書いてありました。 「最近なんかなんにもやる気がおきない。体が重い。 なんかお金のことばっかり考えてる。」 この日記は私とあった次の日に書かれたものでした。 私とあった日は異常なかったのに次の日にこんな日記が かかれてたので驚きました。 「何かあった?心配だよ。」とメールをしても返事が来ません。 直接会いに行こうか・・・とも考えたんですが電話も出てくれない のできっと会いたくないんだと思ってやめました。 とても不安で寂しいです・・・・。 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 電話好きと電話嫌いの恋愛

    度々、お世話になります。 私は、電話がどうも苦手です。 思ったことを言っても、相手に伝わっているのかイマイチわからないし、 即答できないような内容のとき、相手が沈黙してしまうと、どんな表情で私の答えを待ってるんだろう?と気になってしまったり…ちょっとした言い方で誤解されたりしないか、傷つけたりしないか、いろいろ不安になるんです。 なので、どうでもいい話ならいいんですが、電話で話をするのが本当に苦手です。 会って話す以上に気を遣うし、それもあってうまく話せないし、たくさん話した後も、結局なに話してたんだっけ?ってくらい頭に残りません(>_<) だったら、事務連絡はラインかメール、ちゃんと会話するのは会ってしたいんです。 一方で、今お付き合いしている彼は、すごく電話好きです。 わざわざ会いに行ったり来たりは大変だから、でもメールだとなんかそっけないし、できるだけたくさん、毎日でも電話で話したいと言われます。 私は自分が電話が苦手なことを伝えていて、だからできるだけたくさん会って話そうと言っているのですが、 彼は、それでも毎日会えないなら、一日一回は電話で話したい、そうじゃないとaiueodenが今日どんななのか(機嫌の良し悪しとか)わからないし、そんな状態でメールしても逆効果と言います… 彼のことは本当に好きですし、会って話しているときは会話もかみ合うし、楽しいんです。 でも電話だと、私が苦手でテンション下がってしまって、結果彼に「怒ってるの?」とか言われる始末。 電話が苦手で、電話好きな人と付き合っている(いたことがある)方、 若しくは逆に電話が好きで、電話無精(?)な人と付き合っている方、 お互いストレスをためずにやり取りできる、何かいい案はありませんでしょうか。 教えてください!!

  • 電話するべきでしょうか?

    1か月近く彼と会っていないので、 彼に13日(土)にそろそろ会いたいとメールをしたところ、電話がきて、来週は忙しいから何とも…と言われました。 また連絡すると言われ待っていたら、18日(木)の朝メールが来て、今週はやっぱり会えないと… その後23日の夕方に「今週はどうかな?会いたいな」とメールを入れました。 連絡が来ないので、24日朝に、このことと関係のないメールを入れ、夕方に、何度もメールしてごめんね、時間あるときに連絡してねと入れました。 が、今だに連絡が来ない状態です。 もう電話も10日以上ありません。 もう疲れてしまいました・・・ 避けられているでしょうか? 私からは一度も電話したことがないのですが、もう2,3日してから思い切って電話してみようかと思っています。 電話に出ない可能性が高いですが… もし出なかった場合、メールで「仕事終わったら電話ください」と入れるつもりです。 電話で、不安だということを話すつもりでいます。 なにしろハッキリさせたいのです。 もう不安で辛くて眠れぬ夜を過ごすのに疲れました… もしかしたら、そんなことををせず少し距離を置くのもひとつだということは分かっているのですが、 今まで彼の前ではいい子ちゃんでいたので、そのくらいしてもいいかなと思っています。 ダメならダメと言われた方が先へ進めますもんね… 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 電話の権利を返して欲しい

    友人に電話の権利を貸したのですがその後仲たがいをしてしまい何度も電話をしたのですが一切連絡が取れなくなってしまいました。何ヶ月かは繋がっていましたが今日掛けたら現在使われておりませんになっていました。 携帯に連絡をした所で(繋がってるか不明ですが)ここまでしても取らない電話やメールを取るとも返事をするとも思えません。 この場合友人に連絡を取らずして電話の権利を返してもらう方法は有りますか?NTTに連絡するだけでも返してもらえる物なのでしょうか?

  • どうしてメールも電話もないの・・・?

    私は彼と2年弱付き合っています。でも、最近は喧嘩がとても多くて週末に会っていたのですが、会うたびに喧嘩・・・。そして別れよう。と私から言ったところ、彼は「考え直してほしい。別れたくない」と言われたので、少し距離を置くことにしました。 一人の間にいろんな事を考え、私の悪かった所、女性らしい優しさと言うものを、失っていた事に気付きました。また、最後に喧嘩した内容が私にはまだ納得がいかないままだったので、昨日彼に「次会う時、私が悪かったと気付いたことと、この前の喧嘩の事を話したい」と、メールしたのですが、彼から返事が来ません。。。電話しても、出ないです。 どうしてなんでしょうか?話し合いがしたい。と言ったのが嫌だったのか・・・それとも次ぎ会うまでは一切連絡は取らないと言う約束を忠実に守っているだけなのか・・・?私は会う日の事に対するメールだから、いいよね?と思って、メールしてしまったんですが、いけなかったんでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

    40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。

  • 好意をもたれて電話とメール攻撃困ってます

    ある人から携帯の番号でメールをしたり電話を されたり すごくて困ってます。 (一度しか会ったことのない面識のない人です) 電話は着信拒否にしたら非通知でかかってくるし メールもすごいです。 はっきりおことわりを すればよかったのですが、携帯番号をかえるからと その 理由で 遠のいてくれるのを 期待した私が悪かったみたいで かえって 逆効果になったようで エスカレートさせてしまったようです。 いまさら(番号をかえるといった手前) その人に メールも返信できないし、 電話も怖くて出れず 無視した状態ですが 男の人に 電話に出てもらって その人の 携帯って思わせるのもいいのかなって 思って すこし前に番号のことで 質問しました。 このまま無視をしていたほうがいいのか はっきりお断りしたほうがいいのか どう思われますか?

  • 彼女 電話について

    社会人男です。3ヶ月ほど前に出来た彼女がいます。 電話したいっていうのを断るのが申し訳なくて辛いです。 僕→帰宅は19:00頃。23:00には眠くなる。次の日は7:00起き。 彼女→在宅の時もあるが、仕事終わるのは20:00〜21:00。次の日在宅勤務の時は9:00起き。 僕が長く寝ないとダメなタイプなのですが(次の日に響くので)彼女は毎日くらいの頻度で電話をしたいなと言ってきます。 次の日が休みとかなら全然良いのですが、断るのが申し訳ないです。時間を決めて電話をするとしても結局ぐだぐだ長時間話してしまうのと、眠いので話にあまり反応できなくて逆に申し訳なくなります。 付き合う前にほぼ毎日のように3時間ほど電話をしていて、頻度が多すぎたのもあり、相対的に頻度が減ったと感じているようです。 僕の中では2日に一回でも多いなと思うくらいなのですが 皆さんはどのようにしているのでしょうか?

  • バイトの面接の電話

    5日ほど前に求人募集をしていた店に電話をしたところ、 「担当者がいないので次の日の朝に電話をください。」 と言われ、次の日の朝に電話をして、週何日入れるかや、時間帯、年齢などを聞かれ、 「担当のもう一人がいないので面接日が決まり次第連絡します。」と言われました。 「希望の日にちなどありますか?」と聞かれ、 電話をした当日の夜と次の次の日を希望したのですが、 電話はかかってきませんでした。 面接の日にちを決めるのに時間が掛かっているのかもしれませんが、 忘れられているのではないかと不安です。 すごく働きたいバイトなので、時間が経つにつれて不安になってきます。 面接をしたい日にちなども答えたのですが、このままだとその日も過ぎてしまいそうです。 そこで、何日くらい経った後に確認の電話をしても良いと思われますか? また、確認の電話の時に何と言えば失礼でないでしょうか? ずっと働きたいと思っていた店が偶然募集をしていたので、できることなら本当に働きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。