• ベストアンサー

彼が電話にでてくれません・・・(ToT)ダ-

数日前、ちょっとしたことで、仲たがいしました。 次の日電話で、「しんどい」「もう会わない方がいい」 といわれ「また電話するから」とすぐ切られました。 それから一切電話に出てくれません。 あたしは、もうこのまま終わってしまうのかと不安で なんとか会いたいのですが これ以上、こっちから電話するのは逆効果でしょうか? たぶん、メールは見てくれてると思うんですが どうやって彼をなだめたらいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.1

どういうことでそうなったのかはわかりませんが、いくらかの時間をあけられた方がいいと思います。  とりあえずはメールでごめんというのはいいかもしれませんね。  電話では感情的になっておられるときには受け付けてもらえないと思います。  とにかく辛いでしょうが、少し我慢して待ってあげるしかないですね。  うちも怒らせて一週間かそこら電話をしても出てもらえないときがありました。そのときは終わりかもと思いましたけど、今では結婚して16年になります。  縁があれば大丈夫です。彼からの電話をしばらく待ってあげてください、最初のごめんメールくらいで。

p-nuts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 mitunaiさん、1週間も待たれたんですね・・・ あたしまだ3日目ですけど、泣いてばっかりです(×_×;)シュン それでも結婚して16年! 励まされました。あたしもがんばります。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

noname#49981
noname#49981
回答No.9

以前、p-nutsさんと同じことをして悲しい別れをしたものです。 今の彼氏とはすごく仲良くいっています。 今思うと、こういう状況の時は、相手に何かを要求しては相手を疲れさせるだけだと思います。 電話してほしい、会って欲しい、と要求してばかりではなく、別れる覚悟でほったらかしにしとくぐらいが相手の負担になりません。 もし、電話をくれた時や、会ってくれた時はすごく明るく接する。そして、必ず、電話だったら短かめで自分から切る。 会った時は自分の要求を押し付けるのではなく笑顔で楽しい話しをたくさんする。 再び彼を振り向かせるにはそれしかないように思います。 もし、自分の同性の親友に「しんどい」「もう会わない方がいい」と言われたらどうしますか? 冷静な対応ができるはずです。 相手の立場になって考えましょう。

• raimi
回答No.8

こういう場合、あまり必死になり過ぎない方がいいと思います。確かに不安になるのは判りますが、彼は連絡取りたくないって言ってる訳ですからほとぼりが冷めたら結構アッサリ電話くれるかも知れません。 なんとかして相手とコンタクトを取りたいって必死さが相手に伝わってしまうと「あ、コイツを捨てるも拾うも俺の思うままだな」って思われたら悲惨ですよ?まぁ彼がそういう方かどうかは別としてそういう考えを起こす人も居るって事です。 なので、一応連絡を待ってますと言う旨を伝えたのならば後はひたすら待ちの一手。これが一番いいと思います。 人間、追われると逃げるし逃げられると追いかけるって言いますからね。こういう単純な事ほど意外によく的を得ている場合が多いですよ。頑張って!( `ー´)ノ☆

noname#16662
noname#16662
回答No.7

私も今p-nuts同じ状況です。問題は彼にあったのですが「会いたい」のをアピールしていたら冷たい返事がくるだけで、結局私が悪い事して避けられてるみたいになっちゃって・・。 今日もこれで最後と口実を作って「会いたい」メールをしたらビックリする程冷たい返事が・・。 やめれば良かったと後悔しています。 待ってと言われたら待たないといけないんですよね・・。 一人の時間は辛くて、泣きたくなって「こんなに私はしてるのに何でわかってくれないの」と毎日思うばかりだけど 彼の今日の態度で目が冷めました。 好きだしこれからも一緒にいたいから、どんな返事がきても良いから待ちます。 もし今彼が今良い方向に考えてくれているのに、しつこくして嫌われたら意味がないですよ!

p-nuts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に同じ状況ですね。 あまりにも似すぎていて、また泣けてきちゃいます・・・(ノ_<。)ビェェン あたしも辛いけど耐えて待とうと思います。 yumix1103さんもいい返事(?)が来るといいですね。 どうもありがとうございました!!

noname#4156
noname#4156
回答No.6

恋愛に限らず、押してだめならひいてって言いますよね。電話に出てよ、出てよ、出てよ、出てよ、私の話を聞いて聞いて聞いてっていうのが、この場合に有効だとは考えにくいと思うのですが・・・ 彼はどうしてあなたからの電話に出たくないのか?しんどい、会わない方がいいとまで言わせた彼の真意は?どうしてあなたが彼をなだめなければいけないのでしょうか?あなたの方からそんなに彼にアプローチしなくてはいけない理由は?あなたの気持ちとしてはっきりと折り合いがついていますか? ちょっとしたことでケンカも、仲直りも、別れもできる動物です。一歩立ち止まって考える事もできるのではないでしょうか。

p-nuts
質問者

お礼

頭の中が不安だらけで、冷静な判断できてなかったと思います。 確かにoypさんのおっしゃる通りですね。 ちょっと、気持ちを落ちつけて冷静に考えて見ようと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

• rur
回答No.5

こんばんは 苦しいですね でも、今は少し距離をおいた方がいいと思います。要するに「頭を冷やす」時間をとるのです。メ~ルは読んでくれていると確信できて、自分の方にも仲たがいの原因があるというのなら「ごめんなさい また話したい おやすみ」くらいで後は静観ですね。これ以上は、傷が深くなるばかりだからです。あなたの事が気になるなら、10日以内に連絡してくると思います。そう信じて今は我慢してはいかがでしょうか?こちらからは連絡してはだめですよ。(辛いけど)こんな事が何回もあってお互いが分かり合えるのです。ご参考までに。

p-nuts
質問者

お礼

今日は、メールで 「電話は控えます。反省してます。好きな気持ちは変わってないので電話まってます」と送りました。 けど、本当に不安です。 明日にでも連絡があるのを望んでるんですけど 10日も辛いですね・・・ でも、がんばろうと思います。 ありがとうございました。

• chionpu
回答No.4

正直「ウザい」と思われたらおしまいですよねぇ。 電話に出たくないということは 今は、あなたと話したくないということです。 彼は「また電話するから」といったんですよね? その場で「もう別れよう」といわれたわけではないんですよね? もうあなたのことがさめたら 「別れよう」と電話もでないようにすると思いますが そうじゃないんだから、 電話に出ないという相手の気持ちを考えてあげて! 電話にでたくないの!今はあなたとしゃべりたくないの! これ以上電話したら、ウザい女→嫌い になってしまいますよ! 相手の気持ちも考えないで 「自分は話したい」を押し付けないで下さい。 しばらく電話とメールはやめたほうがいいと思います。 そのうちかかってくると思いますよ!

p-nuts
質問者

お礼

あたしには「会わない方がいい=わかれた方がいい」に 聞こえてしまったんです・・・ 自分の気持ちを押し付けるのはよくないとわかってても 不安で、不安で・・・ どういう結果がこようと、おっしゃる通りメールも電話も止めておこうと思います。 辛いけど、連絡来るのを信じて待ちます。 どうもありがとうございましたm(__)m

• neterukun
回答No.3

Smile Again !!neterukunです 今は感情が高ぶってますから今Telしたら 「かけるなっていっただろ!」と 火に油を注ぐ結果になります。 ここはまず、やわらぎでしょうね。 貴方に非があることがわかっているのでしたら その部分は改善の意志を入れた謝罪が必要 ですがただの価値観の違いなら 時間を置いてその譲れないものを話し合う必要もあるとおもいます。また、実際地雷を踏んでしまったのですと 辛いけど最悪のパターンですね。 実際クールダウンしてからがこの恋の一番の正念場です がんばってください。⌒(*^∇゜)v

p-nuts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あたしのしている事が、 火に油を注いでるののはわかってるんですが どうしても耐えられないんですね。辛くって・・・ ほんと、どこに落ちてるかわからない地雷を踏んでしまったと思いました。 がんばります。ありがとうございました。

noname#57160
noname#57160
回答No.2

普通にあった出来事とか、会話のようなメールを 入れてみて、様子をうかがってみてはどうでしょうか? 会いたいって素直な気持ちが届くといいですね* どうしても、我慢できなくなったら私はひょこっと 会いにいっちゃうかもしれません・・・(>_<; 迷惑かけちゃうかもしれませんがね。

p-nuts
質問者

お礼

この三日、いままで通り、 ふつーにメールしてみたんですけどだめですね・・・ こっちの気持ちはわかってはくれてると思うんですけど、 それ以上に嫌われてしまったのかな。 反応なしなんです・・・(ノ_<。)ビェェン こっちから会いにいって許してくれる彼でもないんで 行きたくても絶対、いけないですね。 どうもありがとうございました。がんばります!