メールも電話もやめてというから、やめたのに....

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性との関係に悩んでいます。最初はボディータッチや思わせぶりな態度が続き、自分もメールや相談をしていました。しかし、気持ちが熱くなりすぎて告白しようとしたところ、着信拒否と電話やメールの禁止を言われました。それ以降は彼女の態度がコロコロ変わり、私の行動にも敏感に反応します。どうすればいいかわからなくなっています。
  • 彼女との関係が複雑になり、どう対処すればいいのか悩んでいます。最初は友達以上の関係を築こうとしていましたが、告白することで彼女の態度が変わり、気まずい状況になりました。彼女は一週間ごとに態度が変わり、私の行動にも敏感に反応します。どうしたら良いのか迷っています。
  • 仕事の相手である女性との関係に悩んでいます。最初はボディータッチや思わせぶりな態度があり、連絡をとっていました。しかし、自分の気持ちが熱くなりすぎて告白しようとしたところ、着信拒否と電話やメールの禁止を言われました。それ以降、彼女の態度が変わり、私の行動にも敏感に反応します。どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールも電話もやめてというから、やめたのに.....

メールも電話もやめてというから、やめたのに..... 職場に気になっている女性がいます。向こうから煩雑なボディータッチや思わせぶりな態度が1年続き、その後私もメールをしたり、相談したりしていました。 でも肩を寄せ合って話をする様になってから、自分が熱くなりすぎて、電話やメールが煩雑になり、告白しようと思いたって、「伝えたいことがあります。時間が取れませんか」とメールをしたら、着信拒否されたあげく、「電話やメールをしないで下さい」と言われてしまいました。これは自分が悪かった、ストーカーっぽく思われたのかもしれないし、彼女はもしかしたら私に気がなかったのかもしれないと思い、メールと電話を一切やめました。 やめて、2週間がすぎました。 やめてからというもの、彼女の態度は、コロコロ変わります。 最初の一週間、初日は「怒っている」という態度をだして私を避けていたのですが、私が「もう害はないですよ」と普通にする態度をとっていたところ、次の日からはすぐに、とてもフレンドリーに話しかけたりしてくれるようになりました。 私は「普通だから」という姿勢を示すために、彼女と色違いだった車を変え、かけていた眼鏡を外し、顔の印象も変えました。ところが、次のニ週目は、怒ってきたのです。 私が飲み会で他の女性と親しく話をしようものなら、こちらをとても気にしているようです。次の日は、朝から顔をあわせても、挨拶すらまともにしてくれません。半日くらいして、こちらから話しかけると、ニコニコ応対してくれます。 これは、一体どういう事なのでしょうか? 本当は熱くなりすぎた私にブレーキをかけたかっただけで、頭を冷やしたら、またちゃんと気にかけてきてほしい、という気持ちのあらわれなのでしょうか? 女の子の気持ちがわからなくなってきました。 再びメールとかしたら、また嫌われて、アウトでしょうか?この「友達以上、恋人未満」という感じをしばらく続け、じっくり進めたほうがいいのでしょうか? どなたかご教授ねがいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

どんどん来られるとうざい でも、ひかれると追いかけたくなったり、 今まで自分を見ていたのに、ほかの女性にいくと嫉妬心が出ただけでしょう。 浮き沈みが激しい扱いにくい女性でしょう。 恋愛するには男性は疲れてしまうタイプに見えますね。 自分の方が上というか愛されてないと嫌だけどわがまま・・・ 彼女がどういう態度であれ好きなのであれば 振り回されないようにするのが一番でしょう。 怒っているならなぜ怒っているのかな?と優しく聞いてやる。 ものにしたいなら、押すよりも引いてる方が良い気がします。 自分から好きとは言えないタイプでしょう あなたの方が好きの度合が大きいように思います、見抜かれているので でかい態度をとっているように感じます。 もう少し落ち着いた女性の方が楽ですけどね?^^ まぁ質問者様が振り回されないようにできるならいいですが 原因不明のその態度は本当に疲れますよ。 恋愛も自分のものになってしまえば、ただのわがままですから^^

momonobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わたしも、「彼女の女っぷりをあげるための道具にされているのかな」と感じる事があります。 振り回されていると、自分でも思います。 少しひいて、様子をみようとしていると、最近職場でたまたま二人きりになったときに、いきなりおこり出して、部屋をでていきました。 わたしは普通に席について書類を見ていただけなのに。 実は今回のことを、彼女は共通の上司に相談していて、「私を守ってください」と話しているということです。 上司から指導を受けた私は、とてもなさけなかったです。 私はどうしていいかわからなくなってしまいました。 数人でいる時はわりと普通に話してくれます。 しばらくひいて、どうするか、考えたいと思います。 せめて、何もしなくなったのに怒っている訳をしりたいです。 私が普通にしているとおこるということは、「引いて欲しくない」という気持ちのあらわれなのかなと思ったり。 いぜん、気のあるそぶりをしてきたり、目の前でほかの男と仲良くするところを見せつけてきたり、わたしが相談した時に、翌日、わたしの誕生花を机に飾ってくれたりと、いろんなことが思い出されて、ふんぎれません。 自分が引いて、冷静になり、自分の気持ちも相手の気持ちも、少しずつ歩み寄って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.3

たまに居ますね、こういうタイプ。自分は相手の気持ちを受け入れるつもりはないけど、相手からはいつまでも想われていたい、いつもチヤホヤされてないと気が済まないと言う典型的な姫気質の女性です。 はっきり言って振り回されるだけです。 彼女のご機嫌を損ねたら会社での立場が悪くなる訳ではないのですよね?ならば程々の所でフェードアウトするのがよろしいかと思いますよ。 彼女がmomonobuさんに気のあるそぶりを見せたのも、自分の「信者」獲得の為では? 仮に彼女のご機嫌を取り続けて、その先交際まで漕ぎ着けたとしても後々更に大変ですよ。 ず~っと彼女をお姫様扱いしなくてはならないのですから。

momonobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わたしも、「彼女の女っぷりをあげるための道具にされているのかな」と感じる事があります。 振り回されていると、自分でも思います。 少しひいて、様子をみようとしていると、最近職場でたまたま二人きりになったときに、いきなりおこり出して、部屋をでていきました。 わたしは普通に席について書類を見ていただけなのに。 実は今回のことを、彼女は共通の上司に相談していて、「私を守ってください」と話しているということです。 上司から指導を受けた私は、とてもなさけなかったです。 私はどうしていいかわからなくなってしまいました。 数人でいる時はわりと普通に話してくれます。 しばらくひいて、どうするか、考えたいと思います。 せめて、何もしなくなったのに怒っている訳をしりたいです。

  • nisen3140
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

 初めまして。  こういう女の子はあなたの方からばっさり切る!  ついでにあなたの人生から女の子を切り落としまくる。 これだけ女の子に酷い事されたのだから、あなたの人生には女の子は邪魔なだけ。 今は"拒婚"の時代なんです。  神のご加護を。

momonobu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から距離をおいてみようと思います。 切るかどうかは、少し考えてからにしようと思います。 全ての女性はやっぱり切れないです.....

関連するQ&A

  • 交際中のメールや電話の頻度について

    現在32歳のOLです。 最近会社の27歳の男性から食事に誘われました。 食事というと気軽に平日の会社帰りと思っていたのですが、週末土日に会うことになり、結局そのまま男性の家に泊まることになりました。 次の日もレンタカーを借りて横浜に行きその日も泊まって、結局2泊してしまいました。 また1週間後の休みに会う約束をしたのですが、彼からは電話もメールも全くないのです。 毎日会社で顔を合わせるのですが、顔を合わせても話しません。オフレコになっているのかな。 誕生日をお互いお祝いしようとそんな話もしたのですが、「付き合ってください」とも言われなかったし、彼が好きなので違うと言われたら怖いので、いまいち付き合っているのか不安というかわかりません。 彼の同じ部署の女性と仲がよく、彼はよく合コンの打ち合わせの電話をしている声が聞こえると聞きました。 これって彼はどんな心理なんでしょうか? 付き合っていないということでしょうか? タイトルの質問ですが、こんな状態ですから彼からメールや電話がないのでしょうか? 一応こちらから連絡すると応対します。 よろしくお願いします

  • 電話で誘うかメールで誘うか悩んでます。

    こんばんわ。本当にいつもお世話になってます! 今私には大変気になっている女性がいます。 その女性とは2回デートをさせていただきました!大変楽しかったです。相手の女性も口答で「今日は本当に楽しかった」と言ってくれていたし、デート後相手の女性から「今日は楽しかったです」とメールをいただけました! そして次は、今週の金曜休みなので夕食に誘おうと思っています!そして今まではメールでお誘いをしていたのですが、次は電話でお誘いしようかなとも考えています!もし電話でお誘いするとしたらやはり急に電話をかけるのではなく、一度メールで確認を取って電話した方が良いですか?もしくはいきなり電話をかけた方が良いでしょうか?(これは今のところは視野には入れていません・・・) それとも今までのようにメールでの方が良いでしょうか? 教えてください。 それともう一つ、もし夕食デートにお誘いするとしたらちょっとリッチな店のほうが良いでしょうか?もしくはあまり気を使わない焼肉などのお店の方がよいでしょうか?教えてください。

  • 電話派?メール派?

    先日友人に「メールは嫌い。気持ちが伝わらないから絶対に使わない」と言われました。私は普段の会話ならもっぱらメールなので友人とは意見が分かれてしまいました。 そこで質問です。皆さんは電話派でしょうか、メール派でしょうか? 理由もできれば添えてください。 私は大事な話なら電話ですが、普通の会話ならメールです。 理由としては私はしゃべるのが苦手で電話だと話がうまくまとまらなかったりするが、メールなら要点をきちんと伝えられるからです。

  • 振られたのに電話やメールをしてくるのは・・?

    私と彼氏が付き合っていることを内緒にしていたところに アプローチしてくる女性がいました。 振ってもアプローチをやめなかったので 私と彼氏は一緒にいるようにし、彼女は付き合っていることに気がつきました。 でも、つきあっていることに気がついたあとも 電話やメールをやめなかったのですが、何でやめなかったと思いますか? やっぱり、私から奪おうと思ったのでしょうか? 付き合っていることに気付いたのは確かです☆ メールは、 「明日電話しちゃうかも。迷惑だったら出なくていいからね」 電話は普通だったようです。 付き合っていることに気づく前は、あからさまに気がある電話や ハートだらけのメールです。 私だったら振られたらしつこくしないので どんな心境だったかわからないので、経験ある方もしくはこうじゃないかな~というのを 教えてください(>_<)

  • メールを返信する女性の気持ち

    社会人三年目の男です。 女性の気持ちについて教えてください。 実はうちの会社に短期の派遣で一人の女性が来れれました。 約二週間程働いて、派遣は終了したのですが、私はその人ともっと仲良くなりたいと思い、最終日に連絡先をこっそりききました。 (それまでは一日に一言、二言話す程度で向こうは私の顔を知っているが名前は知ってるかどうか微妙な間柄です。) 次に日に早速電話をかけ、二時間程電話で話をし最後にメアドを交換しました。 それから二週間毎日一通メールをしているのですが、いつも私からで彼女からは来ませんし、返信も私の質問に答えるだけで、向こうからは質問はほとんどありません。メールをしだして一週間後、夜に「今、電話していい?」とメールすると彼女からは「お金がかかるからいいですよ~」と返事が来ました。 私は彼女の気持ちが全く解りません。 私に気がなければ、これから先絶対に会うことがないし、もともとお互いの事を全然知らない仲ですからはっきりと「もうメールしないでください!」とか私のメールを無視すればいいのですが、なぜかメールをすると返事は来ます。 女性の方、派遣先の社員から連絡先を聞かれ、これから先、自分に会う気がなければ、絶対に会うことのない人間からメールがきて、それに返信するのってどういう気持ちなんでしょうか? まだ、私にも少しは脈があるのでしょうか? 電話は遠まわしに断られるし、メールは向こうからの質問がないから長続きしないし、彼女が何を考えてるかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 片思いの男性に数回電話をしました

     告白まではしないけど 想いを寄せているということが 相手にもわかっていました。 他の用件で直接顔をあわせても、女性は電話の件は一切口にしません。 事務的な話しかしません。そのうち男性には決まった相手があることが判りました。 次に逢ったときに「おめでとうございます 末永くお幸せに・・」と 挨拶しました。それ以降電話はしていませんが、女性はずっと男性が好きです。 顔をあわせても 挨拶をしたり 何もなかったかのように普通に接していますが 一切余計なことは言わず 必要な口しかききません。でも好きだ言う感情があると 何となく気づかぬところで態度に出てしまったりして 男性はまだ自分を思っていると 気づくものでしょうか。

  • メールで電話番号を聞いたら返事が来ない

    職場で気になっていた女性と最近メアド交換をしました。 彼女とは何度かメールのやりとりはしたのですが、僕自身あまりメールが得意じゃないので、直接電話で話がしたいと思い、最近送ったメールの本文最後に「電話番号教えてもらっていい?」と入れて送ったのですが、返事が来ません。 これは単純に電話番号は教えたくないという事なのでしょうか? ダメならダメで言ってもらいたいし、返事が来ないので次のメールも送りづらくて送っていません。 彼女とは、お互い深い話もできるくらい仲がいいので、すぐに教えてくれると思っていただけにショックが大きいです・・・・。 その後も職場では普通に話もしますし、直接電話番号を聞くチャンスもあるのですが、この一件があるので下手に聞いて職場での空気が悪くなるのも怖いので聞けません。 僕は彼女とはもっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼女が迷惑と感じて電話番号を教えてくれないのだとしたら、このままの状態で我慢しようと思っています。 今後どうすればいいと思いますか?

  • 電話やメールを全くしない男性??

    特に男性の方に質問です。 私は20代の女で、少し前から友達の紹介で一歳上の人と会っています。 10回近く会っていますが、まだ付き合うとかの話にはなっていませんし、私も別に焦る気持ちはありません。 今までは毎週会っていたのですが、この間お互いの予定が合わずに1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 その間、ほぼ全く電話もメールもくれませんでした。 もともとメールは苦手そうですし、仕事も営業で夜遅くまでらしいし、 それ以前に付き合っているわけではないので メールを欲しいと思うこと自体がワガママな気もしますが いくらなんでも・・・と寂しい気持ちでいっぱいです。 会ったときは手をつないだり、また会いたいと言ってくれたりするので 向こうに全く気がないわけではないのだと思いますが、 友達の話など聞いていると、アプローチ中でも男性から頻繁に電話やメールが来るのが普通みたいなので、少し不安になります。 (男性からのみ連絡をするのが当然、とは思っていません) そこでお伺いしたいのですが、男性の方で、 気になる異性と恋人未満の状態であっても全く電話やメールのアプローチをしない、という方はいますか? それが普通だよ~と言ってもらえれば安心するような程度のことなんですが、周りの話では普通ではなさそうなので、是非意見を聞かせてください!

  • 好きな営業さんとメール交換(長文です)

     30歳の女性です。ディーラーの営業さんに、いいな~って人がいます。彼は34歳独身。  購入後も色々なメンテナンスをお願いして、月に1度は顔を出しています。プライベートな話もよくするようになりました。すごく親しく話をして、随分仲良くなったな~と喜んでいても、次に会うときにはお客様扱い、でも次にはくだけた会話をしたりと、気持ちは浮いたり沈んだり。私はしょせんお客様なのかな?と寂しくもなります。  前に、夜の駐車場で「○○さんのこと、すっごくいいなって思っているんです。知り合えて良かった。」と、私的には告白に近いものを言ったのですが、「ありがとうございます。」で終わり、かわされた?伝わってない??でも好意は伝わった?と微妙な雰囲気で終わりました。  こっからが本題なのですが、その告白(?)後、メアドを交換しました。私が「仕事中に電話するのって苦手」と言ったら、「じゃあ、携帯にメールしてください」と言われてのことです。伺う時の連絡にしかメールは使っていないので、月1の頻度なのですが、彼からのメールに驚いてしまいました。語尾はくだけているし、顔文字がばりばり使われています。え?お客さんにこんなメールだすの??とびっくり。私は彼が好きなので、親しさの現れだったらいいなと喜んでいるのですが。  営業さんがお客さんとメアド交換なんて、よくあることなんですか?顔文字とかって使うものですか?彼にとって私は親しい位置にいるのか、やっぱりお客さんなのか、知りたいです。  勝算のある状況なら食事とか誘ってみたいのですが、玉砕が見えているなら、お店に行きづらくなるのは辛いのでもう少し時期を見ようかと思っています。お客という立場を利用して困らせるようなことはしたくないし。それともお金にならないメンテばかりで伺っているのって、すでに迷惑??ちょっと不安。・・宜しくお願いします。

  • 次会ったときに話せばいい?それとも電話やメールする?

    次会ったときに話せばいい?それとも電話やメールする? 日常生活において、たいしたことではないんだけど恋人に話したいな―となんとなく思ったときに、電話やメールしますか? 私が9ヶ月程前から交際している人は、以前は電話やメールを今より頻繁に(電話は週に1回くらい,メールは毎日送受信10~20通)していたのですが、お互いに電話代が高いという話になり、あまり電話しなくなりました。 電話代の話が出たときに、「普段電話とかメールとかあんまりしてなくても会ったときに話せばよくない?」という趣旨のことを言われました。 今は電話は基本的にはせず、メールはほぼ毎日(送受信5~10通)しています。 会う頻度は5~8日に1回です。 ここまでは事実の描写で、ここからは私が今思っていることです。 私はメールを毎日20通とかしたいというわけではなく、特に用事がなければあまりメールしなくてもよい(というか強いこだわりはないことに関しては相手に合わせる)のですが、なんとなく「次会ったときに話す」というのがいまいち上手くできないのです。 もちろん絶対に話したいことだったら会ったときに忘れずに話しますが、そこまで差し迫ってない話題の場合は、1週間経つ間に忘れてしまったり、「そういえば話そうと思ってたけど、まあいいや」となってしまうのです。 (「忘れるくらいなら話さなくてもいいのでは?」という意見もありそうですが、恋人や友人に話す内容って常に「絶対に話さなければならないこと」であることってないと私は考えています(コンスタントに会っていれば他愛のない話とかの割合って高いと思う)。) そうなると、「何話そう?」と会ったときに私は思ってしまいます。 今交際してる人とは頻繁に会っていれば親しいと感じられるのですが、そこまで頻繁に会わないと精神的にあまり親しみを感じられない気がします。(理由は上記のことだと思います。普段電話とかあまりしない→話したいこと忘れる→結果的にあまりたくさん話さない) ご意見いただけると嬉しいです。必要に応じて補足いたします。