メールも電話もやめてというから、やめたのに....

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性との関係に悩んでいます。最初はボディータッチや思わせぶりな態度が続き、自分もメールや相談をしていました。しかし、気持ちが熱くなりすぎて告白しようとしたところ、着信拒否と電話やメールの禁止を言われました。それ以降は彼女の態度がコロコロ変わり、私の行動にも敏感に反応します。どうすればいいかわからなくなっています。
  • 彼女との関係が複雑になり、どう対処すればいいのか悩んでいます。最初は友達以上の関係を築こうとしていましたが、告白することで彼女の態度が変わり、気まずい状況になりました。彼女は一週間ごとに態度が変わり、私の行動にも敏感に反応します。どうしたら良いのか迷っています。
  • 仕事の相手である女性との関係に悩んでいます。最初はボディータッチや思わせぶりな態度があり、連絡をとっていました。しかし、自分の気持ちが熱くなりすぎて告白しようとしたところ、着信拒否と電話やメールの禁止を言われました。それ以降、彼女の態度が変わり、私の行動にも敏感に反応します。どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールも電話もやめてというから、やめたのに.....

メールも電話もやめてというから、やめたのに..... 職場に気になっている女性がいます。向こうから煩雑なボディータッチや思わせぶりな態度が1年続き、その後私もメールをしたり、相談したりしていました。 でも肩を寄せ合って話をする様になってから、自分が熱くなりすぎて、電話やメールが煩雑になり、告白しようと思いたって、「伝えたいことがあります。時間が取れませんか」とメールをしたら、着信拒否されたあげく、「電話やメールをしないで下さい」と言われてしまいました。これは自分が悪かった、ストーカーっぽく思われたのかもしれないし、彼女はもしかしたら私に気がなかったのかもしれないと思い、メールと電話を一切やめました。 やめて、2週間がすぎました。 やめてからというもの、彼女の態度は、コロコロ変わります。 最初の一週間、初日は「怒っている」という態度をだして私を避けていたのですが、私が「もう害はないですよ」と普通にする態度をとっていたところ、次の日からはすぐに、とてもフレンドリーに話しかけたりしてくれるようになりました。 私は「普通だから」という姿勢を示すために、彼女と色違いだった車を変え、かけていた眼鏡を外し、顔の印象も変えました。ところが、次のニ週目は、怒ってきたのです。 私が飲み会で他の女性と親しく話をしようものなら、こちらをとても気にしているようです。次の日は、朝から顔をあわせても、挨拶すらまともにしてくれません。半日くらいして、こちらから話しかけると、ニコニコ応対してくれます。 これは、一体どういう事なのでしょうか? 本当は熱くなりすぎた私にブレーキをかけたかっただけで、頭を冷やしたら、またちゃんと気にかけてきてほしい、という気持ちのあらわれなのでしょうか? 女の子の気持ちがわからなくなってきました。 再びメールとかしたら、また嫌われて、アウトでしょうか?この「友達以上、恋人未満」という感じをしばらく続け、じっくり進めたほうがいいのでしょうか? どなたかご教授ねがいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

どんどん来られるとうざい でも、ひかれると追いかけたくなったり、 今まで自分を見ていたのに、ほかの女性にいくと嫉妬心が出ただけでしょう。 浮き沈みが激しい扱いにくい女性でしょう。 恋愛するには男性は疲れてしまうタイプに見えますね。 自分の方が上というか愛されてないと嫌だけどわがまま・・・ 彼女がどういう態度であれ好きなのであれば 振り回されないようにするのが一番でしょう。 怒っているならなぜ怒っているのかな?と優しく聞いてやる。 ものにしたいなら、押すよりも引いてる方が良い気がします。 自分から好きとは言えないタイプでしょう あなたの方が好きの度合が大きいように思います、見抜かれているので でかい態度をとっているように感じます。 もう少し落ち着いた女性の方が楽ですけどね?^^ まぁ質問者様が振り回されないようにできるならいいですが 原因不明のその態度は本当に疲れますよ。 恋愛も自分のものになってしまえば、ただのわがままですから^^

momonobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わたしも、「彼女の女っぷりをあげるための道具にされているのかな」と感じる事があります。 振り回されていると、自分でも思います。 少しひいて、様子をみようとしていると、最近職場でたまたま二人きりになったときに、いきなりおこり出して、部屋をでていきました。 わたしは普通に席について書類を見ていただけなのに。 実は今回のことを、彼女は共通の上司に相談していて、「私を守ってください」と話しているということです。 上司から指導を受けた私は、とてもなさけなかったです。 私はどうしていいかわからなくなってしまいました。 数人でいる時はわりと普通に話してくれます。 しばらくひいて、どうするか、考えたいと思います。 せめて、何もしなくなったのに怒っている訳をしりたいです。 私が普通にしているとおこるということは、「引いて欲しくない」という気持ちのあらわれなのかなと思ったり。 いぜん、気のあるそぶりをしてきたり、目の前でほかの男と仲良くするところを見せつけてきたり、わたしが相談した時に、翌日、わたしの誕生花を机に飾ってくれたりと、いろんなことが思い出されて、ふんぎれません。 自分が引いて、冷静になり、自分の気持ちも相手の気持ちも、少しずつ歩み寄って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mori0067
回答No.3

たまに居ますね、こういうタイプ。自分は相手の気持ちを受け入れるつもりはないけど、相手からはいつまでも想われていたい、いつもチヤホヤされてないと気が済まないと言う典型的な姫気質の女性です。 はっきり言って振り回されるだけです。 彼女のご機嫌を損ねたら会社での立場が悪くなる訳ではないのですよね?ならば程々の所でフェードアウトするのがよろしいかと思いますよ。 彼女がmomonobuさんに気のあるそぶりを見せたのも、自分の「信者」獲得の為では? 仮に彼女のご機嫌を取り続けて、その先交際まで漕ぎ着けたとしても後々更に大変ですよ。 ず~っと彼女をお姫様扱いしなくてはならないのですから。

momonobu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わたしも、「彼女の女っぷりをあげるための道具にされているのかな」と感じる事があります。 振り回されていると、自分でも思います。 少しひいて、様子をみようとしていると、最近職場でたまたま二人きりになったときに、いきなりおこり出して、部屋をでていきました。 わたしは普通に席について書類を見ていただけなのに。 実は今回のことを、彼女は共通の上司に相談していて、「私を守ってください」と話しているということです。 上司から指導を受けた私は、とてもなさけなかったです。 私はどうしていいかわからなくなってしまいました。 数人でいる時はわりと普通に話してくれます。 しばらくひいて、どうするか、考えたいと思います。 せめて、何もしなくなったのに怒っている訳をしりたいです。

• nisen3140
回答No.2

初めまして。  こういう女の子はあなたの方からばっさり切る!  ついでにあなたの人生から女の子を切り落としまくる。 これだけ女の子に酷い事されたのだから、あなたの人生には女の子は邪魔なだけ。 今は"拒婚"の時代なんです。  神のご加護を。

momonobu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から距離をおいてみようと思います。 切るかどうかは、少し考えてからにしようと思います。 全ての女性はやっぱり切れないです.....