• ベストアンサー

どう思われてるの?

昨日男性と一緒に夜、食事に行きました。 付き合っていませんし、私は相手に恋愛感情はありません。 相手もないと思います。 友達・・・というか先輩後輩みたいなノリです。 私が年下です。 しかし恋愛の話になり俺もてへんねん~みたいなことを言ってたので 「そんなことないですよぉ。もったいないですよ」と言ったら 「それならさぁ、もしもやでもしもやけど俺がさぁ○○(私)に付き合ってって言ったらどうする?」って言ったんです。 不覚にもちょっとドキっとしてしまいました(汗) 他にも「じゃあ俺は脈あるってことやな」とか。 まぁ冗談交じりでしたが。。。 終わってからの返事も「今日は最高にうれしかったよ」って文章の中にありました。 これは友達のノリですよね? 私としては友達のままが良いんですけど・・。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

普段からそういう冗談を言う人なら別ですが、そうでなければ本気かも。 「○○(私)に付き合ってって言ったらどうする?」など言われた時に、冗談ぽく傷つけないように「ありえないですよー」って否定するべきです。 過度な期待を与えないように気を付けてください。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段からそんなことは言うかどうかわかりませんが・・・。 やっぱり気が無ければ否定するべきですよね。 今のままが1番いいんですけどねぇ。

その他の回答 (5)

  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.6

ドラマみたいな場面ですね。 友達とおもっていた人からの遠回し的な告白!! あなたが友達と思っていたい、友達でいたいと、 思っていても彼はあなたを必要としているのではないでしょう。 あなたも少し素直な気持ちで彼と接してみてはいかがですか? もしかしたら最高なパートナーになるかも! 彼氏がんばれ!!

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えてみようと思います。 私は本当に今のままが良いかなぁって感じていますが・・・。

  • ottomann
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

男ってやっぱり生理的に前に進もうとしてしまうんですよね(相手が嫌いなタイプでないかぎり・・)なので気があるとは言い切れないとは思いますけど、進展したいんではないでしょうか? ほんとに好きなのかはそれから考えるんではないでしょうかね。 でも一緒に食事に行ったぐらいなら、もう少し好きになってみてもいいんではないでしょうか? ドキッとしてしまうくらいですし。いやではないはず がんばってください。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に好きじゃなくても嫌いじゃなかったら言うこともあるんですね。 自分のこれからの発言や行動を考えようと思います。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

友達のノリではありません。 完全に気があります。 >私としては友達のままが良いんですけど・・。 と思うのであれば、 >昨日男性と一緒に夜、食事に行きました。 >友達・・・というか先輩後輩みたいなノリです。 安易に食事に行ったりしない方が良かったと思います。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 気軽に話せて楽しいんですけど本当に今のままがいいんですよね。 嫌いじゃないけど恋愛にはならないって感じです。 食事とかに行くなら数人で行こうと思います。

  • 7432
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

残念ながらその男性は気があると思いますよ。 まぁずっと友達みたいな関係を続けることは不可能ではないでしょうけどね。 二人きりで会う機会がよくあるならいずれ告白されることも考えられるでしょうね。 まったく嫌なわけでもないなら、そんな関係でいたいと言う考えを外して、一度その彼に対する自分の気持ちをはっきりと結論が出せるようにイメージしたりして考えてみてはいかがですか? どう考えても絶対ないという結論に至ったなら、そんな展開になっても迷わずにお断りできるでしょうから問題ないと思います。 傷つけずに断るとか考えて中途半端な返事をすると相手を余計に傷つける事もあると思うので、断るのならあっさりキッパリ断ることをおすすめします。 あと、気があると取られるような言動や行動にも気を付けてくださいね。 逆にそんな関係も有りだと考えたときはあえて自分から告白して相手の気持ちを確認してみるのが良いのかと思いますね。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな話しを気軽に出来たり相談出来たりする今の関係が1番良いんですけどね・・・。 そう言うことになる前にちゃんとしようと思います。

回答No.2

>しかし恋愛の話になり俺もてへんねん~みたいなことを言ってたので >「そんなことないですよぉ。もったいないですよ」と言ったら >「それならさぁ、もしもやでもしもやけど俺がさぁ○○(私)に付き合ってって言ったら >どうする?」って言ったんです。 >終わってからの返事も「今日は最高にうれしかったよ」って文章の中にありました。 ありがちなパターンですね。 相手はあなたが気があると思っているので、 今後二人で遊びに行くのは避けましょう。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。2人きりになることはあまりしないほうがいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 相手に不満を感じた時、上手く気持ちを伝える方法

    友達の言動にモヤっとした時、ある程度なら我慢しますが、そのボーダーを超えた時に、モヤッとしてることを伝えないと関係が続けられないような場面が出てきますよね。 そういう時、冗談交じりで上手く伝えられたらな、と思うのですが、私はシリアスな感じでスパっと要点を伝えてしまうので、必要以上に相手を傷つけてしまいます。 それが原因で縁が切れてしまった友人もいます。 相手が嫌いになったのではなく、相手の特定の言動が苦手というだけなので、それで縁が切れてしまうのはもったいないなと思います。 ちゃんと自分の嫌なところも言いながら場をしらけさせないようにできる人っていますよね。すごく羨ましいです。 それはもう人柄や日頃の言動によるのでしょうか。

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 「帰さないよ(笑)」と・・・

    地方にいてここ3ヶ月会っていない男友達とメールをしてました。 わたしが「こっちに帰郷したら、朝までラウンドワンで遊ぼう!」って メールしたら、 「おうっ!オマエを帰さないからな!」と言われました。 …ちょっとドキッとしちゃった私は勘違いしすぎですか?汗 相手はノリで、冗談で言ってるんですよね・・・? その男友達とは昨年出会って、二人で3回ゴハンに行った仲です。 一度、相手から手をつながれました。 わたしは手をつながれてから気になってしまってます。

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • 恋愛で質問です

    高校生です。 自分には好きな人がいて 相手の歳は18です。 携帯がau同士なので ほとんど毎日 お互いの許す限りの時間 電話をしています。 2、3回、遊びに行ったことがあります。 遊んでいる時も「彼氏ほしいなぁ」とか、「ねぇ私の彼氏になってよ」と、よく言っています。冗談でしょ?って聞いても「冗談じゃないよ」と返ってきますが、ノリのいい人なので、冗談か冗談じゃないか、分かりません。これは脈ありなのでしょうか?。 回答お願いします。

  • 恋愛相談!特に女性の方に聞きたいのですが・・・・・

    いま自分は大学に入ってやっと慣れてきたところです。自分は中学高校と男子高でして大学で普通に女の子を友達として見れずやっぱ意識してしまうんです(汗 遊びに誘うのもなんか意識されたら嫌だなと思って躊躇してしまい学校で適当にしゃべるだけのなのですが友達として仲のいい子を作るためにはどうすればいいのでしょう?メールもただの友達なのに送りすぎるとやっぱうざがられますかね?自分が思ってるほど相手は意識してないのかな?とも最近思うのですが・・・・(汗 後ですね・・・こちらが本題なのですが今かなり気になってる子(以後Aちゃんで)がいてマジ真剣に付き合いたいと思ってます。今度の休みに二人で遊ぶのですが、Aちゃんと知り合ったのはつい一週間前でその時に連絡先などを交換した仲でしてまだそこまで深くはありません。で、思ったのですがこれは少しは脈ありなのでしょうか!?それとも自分が思い込んでるだけで相手はただの友達としてしか見ていないのでしょうか?みなさんは会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか?自分はそのへんがよくわからなくて。。。。また、Aちゃんは結構モテルみたいで自分は少し焦ってるんですが告白するタイミングっていうのはいつがいいんでしょう??今度遊ぶときかそれとももう少し遊んだほうがいいのかどちらがいいでしょう?自分は恋愛下手でして・・(汗 取り留めのない文章ですがお返事お願いします!!!

  • 男性からの恋愛相談

    ここ、最近男友達の恋愛相談にのってます! 年下の後輩で、私が頼られてる感じで、 恋愛相談をきっかけにそれ以外の話も毎日メールしてて、忙しかったり面倒な時もなるべく相手になって返信してます。 ですが、どう考えても悩みを聞く限り好きな女の子と、いい感じなんです。だから、相談とかその他の話を私とするくらいなら、その好きな女の子とすればいいのに!とか、思います。 私はただのヒマつぶしな気がして、イライラします。とくにその後輩には恋愛感情はなく、可愛い後輩と思ってます。 どう思います? 何考えてるのかわからなくなってます。

  • 男友達の行動

    不思議に思うことがあるので、質問します。 一緒に飲みに行く男友達がいます。 2歳年下ので、会社の後輩です。 その彼と飲みに行くと電車がなくなるまで一緒にいることがあるので、たまに彼の家や私の家に泊まることがあります。 同じベッドで寝ますが、何もありません。抱きしめられていることはありますが、それ以上はありません。 以前、彼に「一生つきあえる相手だ」と言われたことがあります。 こちらは多少の恋愛感情はあるのですが、恋愛相手として見たことはないとも言われました。「恋愛対象と見た方がいい?」と。 嫌われていると言う訳ではないのでしょうが、同じベッドに寝ていて何もしないというのは、私に魅力が無いと言うことなのでしょうか?

  • 友達・年下の後輩達と遊ぶことについて!

    友達・年下の後輩達と遊ぶことについて! 自分は20代後半の男です。 同級生の友達・先輩(年上)の友達は比較的多い方だと思います! ですがここ1~2年の間にみんな一気に結婚して遊ぶ機会もかなり減りました…。 昔はほぼ毎日遊んだり飲みに行ったりしてました。(今は奥さんの目が厳しいみたいです汗!) 自分は現在彼女もいなく結婚したい気持ちもありますが、 今は焦らず自分磨きをして貯金をして『いざ!その時』に備えています。 自分は趣味でサーフィンが大好きなのでここ1年間はサーフィンに没頭してました。 そこで出会った後輩達・年下の友達が最近すごい増えました! (後輩と言ってもかなり年は離れていて、みんな20~22歳ぐらいの子です) ここ最近はその年下の子達と遊ぶ機会が多いです!飲みに行ったりカラオケしたり! 最初に『敬語を使うな』と言い、今じゃ同級生の親友達よりも仲が良いかもです! (みんな気が合うし歳とか関係無しで、最高の友達だと思っています☆) そのことを最近久しぶりに遊んだ同級生や先輩達に話したら笑われました…。 ■ おまえ後輩とかと最近遊んでるのかよ(笑) ■ 別に良いと思うけど、何か情けないな(笑) とかいろいろ言われて凹みました…。 自分は歳は関係無しで気が合えば後輩でも『友達』と思っています!! 歳が離れていてもそんなの関係無い!と思っています!! ですが正直、周りのみんなが結婚して遊ぶ友達も少なくなり、 気軽に遊べる後輩達に頼ってたのも事実です…。 世間一般的に30歳近い独身男が年下の20~22歳ぐらいの子と、 遊ぶのはやはりおかしいのでしょうか?情けないのでしょうか・・?? みなさんはどう思いますか!? 何でも結構なので意見など宜しくお願いします。