• ベストアンサー

どう思われてるの?

昨日男性と一緒に夜、食事に行きました。 付き合っていませんし、私は相手に恋愛感情はありません。 相手もないと思います。 友達・・・というか先輩後輩みたいなノリです。 私が年下です。 しかし恋愛の話になり俺もてへんねん~みたいなことを言ってたので 「そんなことないですよぉ。もったいないですよ」と言ったら 「それならさぁ、もしもやでもしもやけど俺がさぁ○○(私)に付き合ってって言ったらどうする?」って言ったんです。 不覚にもちょっとドキっとしてしまいました(汗) 他にも「じゃあ俺は脈あるってことやな」とか。 まぁ冗談交じりでしたが。。。 終わってからの返事も「今日は最高にうれしかったよ」って文章の中にありました。 これは友達のノリですよね? 私としては友達のままが良いんですけど・・。

noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

普段からそういう冗談を言う人なら別ですが、そうでなければ本気かも。 「○○(私)に付き合ってって言ったらどうする?」など言われた時に、冗談ぽく傷つけないように「ありえないですよー」って否定するべきです。 過度な期待を与えないように気を付けてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普段からそんなことは言うかどうかわかりませんが・・・。 やっぱり気が無ければ否定するべきですよね。 今のままが1番いいんですけどねぇ。

その他の回答 (5)

• hacyagiya
回答No.6

ドラマみたいな場面ですね。 友達とおもっていた人からの遠回し的な告白!! あなたが友達と思っていたい、友達でいたいと、 思っていても彼はあなたを必要としているのではないでしょう。 あなたも少し素直な気持ちで彼と接してみてはいかがですか? もしかしたら最高なパートナーになるかも! 彼氏がんばれ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し考えてみようと思います。 私は本当に今のままが良いかなぁって感じていますが・・・。

• ottomann
回答No.5

男ってやっぱり生理的に前に進もうとしてしまうんですよね(相手が嫌いなタイプでないかぎり・・)なので気があるとは言い切れないとは思いますけど、進展したいんではないでしょうか? ほんとに好きなのかはそれから考えるんではないでしょうかね。 でも一緒に食事に行ったぐらいなら、もう少し好きになってみてもいいんではないでしょうか? ドキッとしてしまうくらいですし。いやではないはず がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に好きじゃなくても嫌いじゃなかったら言うこともあるんですね。 自分のこれからの発言や行動を考えようと思います。

• kgb01056
回答No.4

友達のノリではありません。 完全に気があります。 >私としては友達のままが良いんですけど・・。 と思うのであれば、 >昨日男性と一緒に夜、食事に行きました。 >友達・・・というか先輩後輩みたいなノリです。 安易に食事に行ったりしない方が良かったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気軽に話せて楽しいんですけど本当に今のままがいいんですよね。 嫌いじゃないけど恋愛にはならないって感じです。 食事とかに行くなら数人で行こうと思います。

• 7432
回答No.3

残念ながらその男性は気があると思いますよ。 まぁずっと友達みたいな関係を続けることは不可能ではないでしょうけどね。 二人きりで会う機会がよくあるならいずれ告白されることも考えられるでしょうね。 まったく嫌なわけでもないなら、そんな関係でいたいと言う考えを外して、一度その彼に対する自分の気持ちをはっきりと結論が出せるようにイメージしたりして考えてみてはいかがですか? どう考えても絶対ないという結論に至ったなら、そんな展開になっても迷わずにお断りできるでしょうから問題ないと思います。 傷つけずに断るとか考えて中途半端な返事をすると相手を余計に傷つける事もあると思うので、断るのならあっさりキッパリ断ることをおすすめします。 あと、気があると取られるような言動や行動にも気を付けてくださいね。 逆にそんな関係も有りだと考えたときはあえて自分から告白して相手の気持ちを確認してみるのが良いのかと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな話しを気軽に出来たり相談出来たりする今の関係が1番良いんですけどね・・・。 そう言うことになる前にちゃんとしようと思います。

回答No.2

>しかし恋愛の話になり俺もてへんねん~みたいなことを言ってたので >「そんなことないですよぉ。もったいないですよ」と言ったら >「それならさぁ、もしもやでもしもやけど俺がさぁ○○(私)に付き合ってって言ったら >どうする?」って言ったんです。 >終わってからの返事も「今日は最高にうれしかったよ」って文章の中にありました。 ありがちなパターンですね。 相手はあなたが気があると思っているので、 今後二人で遊びに行くのは避けましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。2人きりになることはあまりしないほうがいいかもしれないですね。