私の好きな人は、11歳年上でバツイチの他部署の上司です

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は、11歳年上でバツイチの他部署の上司です。
  • 私と彼は普段あまり会う機会はありませんが、時々会うと気兼ねなく話せます。
  • 彼との関係が曖昧で、彼が私の話を他の人たちにしているようです。私はどのようにアプローチすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好きな人は、11歳年上でバツイチの他部署の上司です。

私の好きな人は、11歳年上でバツイチの他部署の上司です。 普段お会いする機会は少なく、時々会うと気兼ねなく話せますが、プライベートでまでには至ってません。 風通しの良い社風のせいか、彼の上司に仲が良いのをからかわれることがあったり、 彼と同じ部署の方や同期が「(彼が)よく私の話をしている」と言ってました。 この前お会いした時も相変わらずで、愛嬌で軽く腕を叩かれ叩き返したり、脚を蹴って蹴り返されたりという幼稚なスキンシップもありつつ… 旅行に行った話を切り出したら、「彼氏と行ったの?」と聞かれたので「男はいない」と答えてやりました。 以前、「結婚しようにも相手がいない」と言いましたが…。 最近、色々ありすぎて辛くなって相談のメールをお送りしたら、途中で返ってこなくなってしまいました。 今まで相談すると真面目にきちんと返してくれていたのに、ショックでした。 2ヶ月前、柄にもなくバレンタインに手作りのお菓子を渡そうとして、都合が合わず渡しそびれた時にメールしたら「そういうのは大事な人にあげなよ」と言われ、彼の好きなマカロン作ったのに…と種明かししたら返事が来ず、 誕生日にメールをお送りした時も返信が来なかったので、 恋愛対象として手応え無いのかな?という状況です。 もしかしたら忙しくて私に構う暇が無いかも知れないし、かといって何もしなければいつまでもこの曖昧な状況からは抜け出せないですし… どのようなアプローチが良いものでしょうか? 恋愛経験に乏しく、見た目にも自信が無く(24歳・SEですが、「今時の若い娘」という感じではないので;) 積極的なタイプではないので困っています。 長々とご拝読、ありがとうございました。 何かしらアドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ottomann
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

いろいろとハードルの高い問題ですね。深刻な問題だと思います。 まず、あなたの気持を自分で確かめて見たほうがいいのではないでしょうか? 相手は11歳上バツイチ 本当に好きで30年後50年後が想像できるのか?離婚した原因を受け止められるのか? それでもなんでもやっぱり好きなら、素直に言ったらいいと思います。 相手も大人なので社内での関係が壊れることはないでしょうし。 お茶でもランチでも二人きりの時間を作ってくれることをOKしてくれるか聞いてみましょうよ! がんばってください。

verde34
質問者

お礼

2年前に一緒に働いてたことがあり、その時には何とも思ってなかったのですが離れてから凄く寂しくなって、当時新人の女子が彼のところに配属された時に嫌ぁな気持ちになり、「恋愛感情」なのかなと気付きました。 素直に頑張ってみます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.4

他の方のおっしゃることとすこしかぶりますが、今回の場合はまず普通の恋愛と違うスタートをきらなければなりません。 離婚の原因はなにか? ご存知ならそれを許せるのか? 11歳も年上と付き合うことのリスク(将来的、ご両親的、あなた様自身の覚悟など)は承知の上か、など普通の人と付き合うのとは違うことや確認事項が出てきます。 まずそれをすべてクリアしてから恋愛云々になると思います。 好きだから、だけでは成り立たない関係性と思います。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.3

40代バツイチのおっさんです。 僕はかなり年下(20代)の彼女と今お付き合い させてもらってます。その経験から僕が言うのも なんですがやめておいた方がいいですよ? 1)お付き合いするまで時間がかかる。  まず、年上の男性はましてやバツイチとなると  若い子のようにフィーリング選ぶようなことを  しませんから、ある程度の信頼関係を築かないと  アプローチしてもOKしてくれません。  まずは同僚として自分を知ってもらって、それから  友達としてプライベートでも会えるようになって  そして、恋人という風に徐々に関係深めないと  OKしてくれません。たまにすぐにOKする男性も  いるようですがね。 2)淋しい、悲しい想いをします。  年上の人は職場でもある程度のポジションを持っているので  基本的に誰にでも優しく見えます。特に自分と自分以外の人  との差がありませんから、この辺を理解していないと  寂しく感じたり、悲しく感じてダメになったりします。 3)自分からの告白1回ではOKしてくれない  だいたい、年上の人が告白されるとまず断られます。  「○○さんならもっと良い彼できるでしょ?」とか言われて  傷つくことになります。この辺の覚悟が必要となります。 4)相手の想いを把握しずらい  年上なので自分の感情をある程度コントロールする経験を  つんでいますから、読みにくいです。どう思っているか  わからないというようなことが多々あります。 正直いって上の文面でわかるようにめんどくさいのです。 そのめんどくささよりも愛情の方が勝り続ける自信があるのなら まずは、仕事や自己啓発などの悩みを相談するなどして 自分を知ってもらうことから初めてはどうでしょうかね? そうするとプライベートで会える機会も作れるし あなたという人間を知ってもらうことにもなります。 これを続ければ彼の方にも恋愛感情が芽生え 逆に彼からのアプローチもあるかもしれません。 でもかなりあなたの時間を費やすことになるので 僕はあまりお勧めしません。ちなみに僕の場合は 彼女に告白されてからお付き合いするまでに1年 くらいかかりました。それまではずっと宙ぶらりんでした。 なので、かなりの想いがないと続かないです。 他の人で4年も片思い続けている人などもいましたので やはり、お勧めはできませんね。 まあ、途中でやめても誰も文句は言わないので 自己研磨の一つとしてがんばってみるのも手かもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

直ぐに恋愛関係として浮上しよう、特別な存在になろうとしない事なんだと思う。 彼と貴方との関係は。今の状態でも十分なんだよ、彼から見たらね。 他の部署で、たまに会う時には気兼ねなくコミュニケート出来る、歳の差をあまり強く感じない年下の部下。 それだけで成立してる部分もある。 その証拠に貴方がそれ以上を求めた時の対応は少し壁があるでしょ? 凄く寄りかかろうとして相談をしたらメリハリを付けてザックリ対応されたり。プレゼントも気持ちよく受け取る前に大事な人に渡しなよというような一線を画した態度をとられてる。それは無視できないんだと思う。 ここまでは貴方と分かち合える。でもこれ以上は求めて無い。 その線が彼にはあるんだと思う。 貴方と会社でたまに気兼ねなく話すのはインライン。 でもプライベートやもっと個人的に~というのはアウトなんだよね、きっと。歳の差もあるし、×経験もある。 彼は自らこの人は~と思う人に自ら動いていくんだと思う。 誰かからのアプローチではなくね。 それは失敗経験も影響してるし、メリハリの付かない職場に恋愛感情を持ち込むような態度は取りたくないからなんじゃないかな? 結婚しようにも相手がいないという言葉。 それはまさに、良いなと自ら思える相手がいないという言葉なんだよ。 凄く難しい事をしようとしてるんだと思う。 彼には進展とか特別さの焦りは全く無い。 そして自分の関われる範囲を明確に持ってる。 そういう彼と特別さを分かち合おうとするのはやっぱりね。 今の他部署でも気軽にコミュニケート出来る関係を貴方は貴方なりに大切にして。諦めるとか進展とか気負いは一回脇に置いて。 無理なく楽しく小さなコミュニケーションを大切にしていく中で、少しでもそのコミュニケートの質が上がるように、もっと色々な面を分かち合えるようにいいな位の感覚で。長い目で見ていくしか無いんだと思う。そしてその彼が全てじゃ無いんだから。 お互いに心地よく、ゆとりを持って向かいあえる中でコミュニケーション出来る関係こそ。進展が見出せる。 それは職場という関係では中々難しいのかもしれない。 自信が無いという気持ちが余計に好きになった相手をどこまでも求めてしまう視野の狭さになってしまう事もある。 彼との関係の進展も貴方の心の中には置いておいてもいいけど。 貴方は職場外での出会いなり、紹介なり、お互いに分かち合えるものをきっかけに現状を打開していくような個人的な一歩もあって良いんじゃない?実らない状態をモヤモヤ続けていても。 貴方の大切な時間は過ぎていくし、貴方は貴方としての経験を積んでいく事が自らを自己練磨していく大切なプロセスなんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 他部署のうるさい人を注意してくれない上司

    他部署の人で廊下を歩くときにノック式のボールペンをカチカチ出し入れしながら歩かれると 気が散るので上長経由で注意してくれないかとメールで申し出たところ、以下のような回答を メールでもらいました。 「そんなに頻繁に通る人じゃないんだし、こういう人もいるのだと広い心を持てば 気になりませんよ。」でさらに「何か悩みありますか?」ですって。 これ、どう思いますか? 「この程度のことで気になるの?何かイライラしてることあるんじゃないの?」 って言われているようですごく腹が立ちます。私を否定しておいて悩みある? って、おかしいですよね?その時点で相談する気になりません。 人それぞれストレスの感じ方は違うのだし、イライラなんかしてません。 っていうかカチカチがイライラするのが悩みだって言ってるのに。 数年前から気になっていて、このような話を上司に言うのもなあと悩んだ挙句、 意を決して言ったのに。 他部署の上長に「注意しておいてくれ」って言うのは簡単だと思うけど何が嫌なんですかね? 面識が無いわけもでも無いのに。このような上司では解決できなので総務に言ってみます。 すごく腹が立ったので書かずにはいられませんでした。 つまらないグチを聴いていただき、ありがとうございました。

  • それぞれの部署・上司の板ばさみで困っています。

    私は、部署間をつなぐ役割をしています。 〇部署のA→〇部署のB上司→△部署の私→△部署のC上司→〇△両部署を統括するD上司 といったように決裁がまわっていきます。 B上司は、「あまりこまかいことにはこだわらない」「資料はざっと目を通すだけ、ポイントが押さえてあればよい」「原則論も大事だけれど、それにこだわりすぎると仕事が回らないし時間もかかるので、その場・その時で柔軟に対応することが大事」と考えるタイプです。C上司は、「細部までしっかりこだわりちょっとのミスや疑問点も許さない」「資料はすべて提出させ、じっくりと目を通し、ちょっとでも納得いかないと徹底的に調べさせる」「常に原則をまもることを大事にする、そのためにはどれだけ残業すること(させること)もいとわない」というタイプです。 そのため、B上司の決裁を経たにもかかわらず、C上司が私を通して突きかえしたり説明をもとめたりすることがよくあります。 私が〇部署へ差し戻すと、当然ながら〇部署は面白くないので「いままではこれで決裁が通っていた。なぜ突然、そのようなことを言い出すのか?」と言い返されたり、「わかった。やり直します」と言って受け取ったもののそのまま放置され、再び私のところに来たころには期日がぎりぎりだったり過ぎていたり、あるいは「もうほとぼりがさめただろうから」とまったく直っていないまま回ってきたり・・・という事態に陥ります。そのたびに、私はストレスで胃が痛くなります。取引差に迷惑をかけることも出てきます。子どものこともあるので残業せずに早く帰りたいのですが、毎日のように残業になってしまいます。 私がもっと仕事が完璧でしっかりしていたら、C上司に回す前に〇部署にやり直しをさせたり確認をとったり、あるいはC上司が納得できるような材料をそろえて説明できるのですが、私は新人の素人、なかなかその域に達しません。もっともB上司もC上司もその道何十年のベテランなので、私がどれだけ努力しても追いつかないでしょうが・・・。 B上司のおっしゃることもC上司のおっしゃることもそれぞれに「もっとも」な部分もあるので、私はその両者の言い分にいつも板ばさみです。 さらに、B上司はおおざっぱすぎで私でも分かるミスを見逃したり、C上司は細かい上にその日によって言うことが異なることも多いので、両者に対していらだたしくなりストレスがたまることも多いです。 両者が共通しているのは、部署間の橋渡し役はあくまでも私なのだから、私が調整をつけろという考えで、それが余計にストレスになります。 D上司にそれとなく相談したこともありますが、「ま、いろいろな人がいるからね、これも勉強だと思ってがんばりなさい。」というだけです。 まったく異なるタイプの上司だからこそバランスが取れているともいえるのですが、間に入る私は毎日が苦しく、時々、すべてを投げ出したくなったり上司に怒鳴りつけたくなる衝動(昔、「バカヤローだったかな?そういうドラマがあったと思いますが、そんな感じです)に駆られることがあります。 この状況をどう乗り越えたらよいのでしょうか?

  • 他部署の人への対応について

    はじめて質問させていただきます。 他部署の方の対応に困っています。 どうかアドバイス頂けたら幸いです。 私は特段、excelなどのスキルが高いわけではなく、出来るか出来ないかと言われれば出来る方に入るレベルだと思います。 いまの職場に入って約5年が経ちますが、他部署の方から操作方法の説明に呼びつけられるのに困っています。 それは入社当初からあったもので、「いまからちょっときて」と違うフロアの部署の方に呼び出され、仕事の用事かと思い行くと 「このシートを1枚に印刷したい」というものから関数の設定まで様々です。 私も詳しい方ではないので、「調べてきます」と自席に戻ってネットで調べて回答するときもあります。 つまりネットで調べれば分かることばかりです。 それを自分でしないのは、調べるのが面倒なのと私に聞けば対応して貰えるという甘えだと思います。 最初は私が新人で暇だと思って呼びつけられているんだなと思い、対応していましたが さすがに5年も経つとそこそこ業務を任されており、呼び出されてもすぐに行けない場合も多々あります。 度々業務を中断させられるのもストレスになってしまい、最近は「いますぐは行けませんが◯時頃だとどうですか?」や「この後急ぎの業務があるので、お時間が必要なら改めてでもいいですか?」など、申し訳ないですがお断りさせて頂いて自分の業務を優先させて頂く時もあります。 ところが呼び出しても来て貰えないと思ってなのか、最近はメールで資料を送付してきてデータの作成を頼んできたり、すぐに対応できないと催促してきたりひどくなってしまいました。 最初にも言いましたが、その方とは部署が違いますし、私の上司でもなんでもありません。 仕舞いには、私は近々産休に入る予定なのですが「お前が休みに入ったら頼める人が居なくなる」と言う始末…。 上司にも相談しましたが、「あの人はそういう人だからね~」と苦笑いで解決して貰えず…。 (私が入る前は私の上司が同じように頼まれていたらしい) 私の希望としては、分からないことを質問されるのは構わないのですが、「今すぐ」や「業務の丸投げ」をやめて貰いたいです。 みなさんならどう対応されますか? お忙しいところすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • こんにちは。最近、同じ部署の上司(好きな人です)とメールしたり遊びに行

    こんにちは。最近、同じ部署の上司(好きな人です)とメールしたり遊びに行ったりするのですが、会社であうと恥ずかしくて多分話かけないで的な雰囲気だしたりしちゃってると思います。話す時も目を見れなかったり…社会人として公私混同するとか本当失格だと思います…こんな部下がいたら嫌いになりますよね?

  • 前の部署に執拗にやってくる上司について!

    いつもお世話になっております。 今回、ご相談させていただきたいのは題名にも記しましたが、 前任者がいつもまでもわたしの部署に来られることについてです。 わたしの所属係は4名と少なく、年齢もばらばらですが仲は良いです。 新人の私に、真剣に仕事を教えてくださり、人としても上司としても 尊敬しています。 そんな私の席に3年前に座っていた男性が、いつも係の飲み会に やってきます。 上司や先輩が声をかけているならかまいませんが、 自分の方から「係の飲み会しませんか?」と言ってきます。 あまりに疎遠になると飲み会に来れないと思っているのか、 とっくに理解していることを、わたしに知識としてメールしてきます。 そしてその知識メールの最後には、飲み会をしませんかと書くのです。 教えて欲しいと望んでもないことを事あるごとに説明しに来て、 こうやってきているんだから飲み会に呼ぶのは当たり前という顔なのです。 そして話の切り出し方はいつも「○○(わたし)さんの社会勉強のため・・・」 です。 わたしの係の中で実際に前任者と仕事をしたのは1人だけです・・・ 勘違いをしているようですが、正直そんなに仲間内に入れるほど 仲はよくないんです。 そこで質問なのですが、職場では前任者だったら 前の部署にこんなにかかわってくるものなのですか? 正直、本当に困っています。 ご回答いただければと存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 職場の上司が好き。どうしたら発展できますか

    私には職場に好きな上司(彼女なし)が居ます。 今は別の部署です。 始めて会った時から一目惚れ状態で、 中身を知るうちにどんどん好きになりました。 同僚から、好きな上司が私の事を綺麗でタイプだと話していたのを聞き、 これはいける!と思いアピールしましたが、なぜか脈がなく。。 連絡も向こうからくれたことはなく、ちらほらメールするくらいです。 私は彼をすごく好きです。 きっと私の気持ちに彼も気ずいてます。 遊びに誘っても、まだお互いもっと知ってからとやんわーり断られました。 いつも真剣に相談などは乗ってくれたりと、とても真面目な方で、今まで出会った男性とはまったく違います。 どうやら彼は職場での恋愛は気にするようです。 しかし、部署も変わったことだし、一度だけでも二人で会いたいと気持ちがあります。 好き過ぎてどうしたらいいかわかりません。 アピールしすぎて、しつこいとか嫌われたくないです。けど私から連絡しなければどうにもならなそうです。 脈なしなのはわかってます。けど好きで、、 どうしたらこの状況を抜け出せますか? iPhoneから送信

  • 他部署が自分たちの役割をしない場合、苦情を言っても

    私が以前いた部署が自分たちの役割をせずに周りがやっている状況です。 これまで関わってきた外部の方々からも苦情ばかり聞き、自分たちが頑張って関係を築いたのにな…とがっかりしてしまいます。 先日前の部署がやる仕事を、そこの管理職に「前に居たんだからできるでしょ」と言われて押し付けられ、とても腹が立ちました。 上司や先輩に相談し、前の部署に依頼しましたが断られ、結果私がやりました。 このことは他部署の上司たちも疑問に感じたようで、上席の管理職に相談してもらうことにはなりました。 しかし、私も「一言言ってやりたい!」「自分たちは仕事してると思ってそうだけど周りに苦情言われてると知らせてやりたい!」と思ってしまいます。 本日は前の部署で一緒だった後輩が「〇〇さんがやっているやつなんですけど〜」と連絡をしてきたので、本来はそちらがやる仕事だからねと伝えてしまいました。 私は我慢すべきですか??

  • 上司が気になります。

    離れた部署の上司に好意を持っています。 同僚と飲んでるところに誘うと、二人で飲みに行きたい風なちょっと濁した返事が来ました。 私が慕ってることやちょっとアピールしているので、上司も嬉しい感じと慕ってくれる子や私みたいな性格が好きということはわかってます。 またすぐに出張のとき会えるね。ゆっくり話したい。と、思わせぶりなメールもくるので完全にハマってしまってます。 前に恋愛の相談もしたのでそういう話をふたりの時にしてくれるっていうことだと思いますが、ドキドキしてしまいます・・ これで問題なのは、ひとまわり年上の既婚者だからです。 立場上、上司は私のことを気軽には誘えないのと会社に知れたらちょっと問題もあるのです。 何かあれば仕事でも、上司の方が気まずくなること間違いないです。 ふたりで食事はしても良いのでしょうか・・ 上司の気持ちとは?

  • 10歳年上の元上司に片思いしています。

    6年前に働いていた大手企業の直属の上司が好きで忘れられません。 (上司は40歳独身、私は30歳です。) 当時、なんとか連絡先を教えてもらったのですが、その時に「人に言いふらさないでよ?」「メールしないよ?」と言われました。 私はてっきり、普段からあまりメールをしないという意味かと思っていましたがその後、1度食事に誘いましたがメールは返って来ませんでした。その時期転職を考えていたので、相談のメールもしましたがやはり返って来ませんでした。 仕事場ではいつもと変わらず仕事もしますし、話しかけてもくれます。 また、2人きりになった時には転職の話を切り出して話も聞いてくれました。 しかし、上司が部署異動になりあまり会えることもなくなってしまったのでこのまま好きでいても辛いだけ忘れたい思いもあり仕事を辞めました。 最終日に仕事仲間と食事をしていたところ、偶然にも上司が他の社員と同じお店に来たのでなんとか最後に想いを伝えたいとメールをしましたがやはり返って来ませんでした。 仕事を辞めて2~3年は引きずっていましたが、最近はあまり考えないようにしていました。 他に好きな人を作ろうと努力もしましたが、どうしてもダメでした。 ところがこの間、約4年ぶりに通勤途中にバッタリ会ったんです。 いつかまた会うことが出来たらその時は気持ちを伝えようと思っていたので思い切って話し掛けました。 上司は前と変わらず接してくれたのですが、電車の乗り換えがあり2区間しか話せないので私はこのままで終わらせたくない、今を逃すともう2度と会えないと焦っていました。 辞めて以来 一度もメールもしませんでしたので連絡先が変わっていると思って尋ねると、変わったと言われたので、「じゃあ教えてください?」と聞くと「え~なんで?用ないもん」と笑いながらアッサリ断られてしまいました。 あまりにもハッキリ言われたので気が動転し、しょぼくれながら「だってもう会えませんよ?」と言うと「そんなことないよ、意外と近いし(職場)呼んでくれればすぐ会えますよ」と言われました。 確かに職場に遊びに行けば会えなくもないのですが、迷惑だと思い職場に行っても今までは会いに行きませんでした。 少し混み合った電車内でしたので、今でも好きだと言いたかったのですが怖がられても嫌だったので、「当時分かってましたよね?」と聞くと「「何も分かってませんよ~」とはぐらかされてしまいました。 乗り換えの駅に着いたので、「じゃあ、また数年後に」と言うとまた「すぐに会えるよ~」と言われました。 会った直後は、やっぱり駄目だった・・・全く相手にされていない・・・と悲しくなり、これで諦められると思ったのですが、時間が経つにつれて会えただけでもすごく嬉しくてやっぱり諦めきれないんです。 以前、仕事仲間に「結婚しないんですか?」と聞かれて「世の中出逢いなんてそんなにあるもんじゃない、もし出逢って万が一恋愛に発展したとしても、結婚までたどり着くってのは よっぽどのことがないと無理だよね」と話していたそうで、理想が高いのかもしれません。 8月に仕事場に遊びに行く予定があるので、その時に会いに行ってみようかと思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか? 相手にされていないのはよく分かっていますが、なんとか実らせたいんです。 男性の方、同じように部下に想いを寄せられている、色々な方の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 22歳年上上司を好きに…なりました。

    22歳年上上司を好きに…なりました。 (一度投稿したのですが削除方法が分からず、再度補足を含めて投稿させていただきます) 私は22歳女性です。 数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司(彼女無し)が気になっています。 お互いの存在を認識してから2年ほど経ちます。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。(今月の誕生日には、お花のミニブーケと、ガーナチョコ1箱はいただきました) ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。 彼には、メールでも 「○○(彼の名前)さんが居てくれ、この頃、パワーもらってます」と送ると 「オレの方こそ、頑張ってる○○を見てエネルギーもらってるよ」と言ってもらえましたが、年齢差もあり、自信をなくしています。 40代男性の心理や、進展方法が知りたいです(>_<) 片思いなら、思わせ振りな言動はしないでほしいって思っちゃいます。。