• 締切済み

私は17歳でお腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。彼氏さんは20歳で働いてい

someone000024の回答

回答No.2

こんにちは。 若いとは言え、彼は20歳ですよね。 ちゃんと責任を負うべき成人です。 どんなに気分を害したとしても、 感情だけで約束を覆す事は許されません。 とは言え、理屈を言っても仕方がないので、 先ずは前の方のおっしゃるように、 なぜ彼がそうなってしまったのかを確認し、もし あなたのお母様が親として心配する気持ちから 彼を責めてしまうようなことを言ったのであれば、 場合によっては彼に謝罪をし、お母様には 応援する姿勢を取ってもらうようにしましょう。 彼自身もとても不安なはずです。それに妊娠は あなたにも責任があることです。 それをもしあなたのお母様から仮に責められるような 事を言われたらどうかということを考えてみてください。 彼も、一時的に不安になってどうしたらよいか わからないのかもしれませんよ。 最初は喜んでくれたのですから、その時の彼を信じてあげて下さい。 そして結婚を考えている相手なのですから、 あなたとお母様対彼、ではなく、 可能であれば彼のご両親も含めてお話をしてみてください。

hina0909
質問者

お礼

解答ありがとうございます。彼の言われて傷つく気持ちも母親の心配な気持ちも分かってます。 でも彼はもう私の母親の顔はみたくないと言っています。母親の電話もでません。彼の家にいっても彼が仕事終わるのは夜中なので会えせん。私も何回も彼に会おうとしてます。彼は日曜日は仕事休みらしいんですけど先週は日曜も仕事かもといわれ日曜日に待ってると夕方メールが来て仕事終わって駐車場で寝ちゃってたと言われ信じてました。でも彼の親に聞いた所、日曜日は休みは午前中は家で寝てて午後は遊びにいったと聞きました。おとといの夜もその前の夜も泊まりに来てといったら仕事が遅くならなかったらと言われたので夜中まで待ってみると結局来てはくれず、次の日仕事何時に終わったのと聞いたら夜中の4時といっており信じていたら彼の親にきいたところ11時には帰ってきて家で寝てたと言われました。3月までは嘘とかつかずお互い隠し事なしねと言っていたのに連続して嘘をつかれてかなりショックを受けてしまいました。電話もでず私まで避けられてしまい連絡のしようがないんです 会おうとすればなにかと理由をつけてきます 19日に検診もあるので彼と行こうと思っているのでその前に話はつけたいんですけど… 向こうの親は彼と話をしてから会って話しましょと言ってます。 そんなのずっと待ってられないんで…