• ベストアンサー

元カレが告白してくるのであれば、私と別れ元カレの方へ行くと言うのですが、もう別れた方がいいのでしょうか?

昨日電話で2時間ほど喋ったのですが 「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。 前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。 その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが 一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。 そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。 彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。 私の事は好きと言ってくれるのですが、前の男ほどではないようなんです。 本人は元カレの事を「忘れたい」とは言っているんです。 そして彼女は未経験だったのですが、私が処女を奪いました。 その事もあり、愛されていると思い込んでいました。 処女喪失とはそんなに軽いものなのでしょうか・・・ 男としては、元カレより私に惚れさせる事が出来たらいいのですが 大学の春休み期間は終わり、お互い違う学校なので 会える時間は極端に減り、より距離は離れていくと思うと自信がないのです。 付き合ってまだ2ヶ月半、彼女が元カレに最後に告白したのが昨年の11月 忘れようにも忘れられないのは私も解ります。 このままいつ彼女を持っていかれるのか分からない状況の中、指をくわえてただ待っているのがいいのでしょうか? それともキッパリ別れてしまった方がいいのでしょうか? ずるずる行くよりキッパリ別れた方が楽なのでしょうが 私は彼女ほど人を好きになった事が初めてでとても困惑しています。 長文乱文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

良くも悪くも正直な彼女ですね 文面から察するに、彼女は冗談や甘えで言ったわけでなく本心だろうと推察しています まあしかし、言葉通りに受け止めると、元彼が告白しなければ何の問題もないのですよね? 今のところその予兆でもあるのでしょうか? ないのであればそれほど気にしなくてもいいのでは? とも思いますが・・・・ 付き合ってまだ2ヵ月半であれば、彼との思い出の時間がまだ深いわけですし、今後の付き合いで変わっていくとも思えます だから貴方の気持ち次第ですね 今のままだと別れても続けても大変そうですから 彼女のそういう過去と現在を受け止めきれないなら別れるべきでしょうね 受け止めきれるなら、続けていいんじゃないでしょうか? ちなみに私だったら・・・・ 別れますね 受け止めるの問題ではなく、そういうことを言う異性はキライですから

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >元彼が告白しなければ何の問題もないのですよね? その通りで、予兆などは今のところ全くありません。 本人も告白されることは有り得ないと言っています・・・ 私は、彼女が元彼の事を諦められないのであれば、何度振られようと何故自分からいかないのかが分からないのです。 彼女は待つタイプと言っているのですが、それでもやはり好きなら必死に想いを伝えるべきだと思うのです。私ならそうします。 >ちなみに私だったら・・・・ 別れますね 受け止めるの問題ではなく、そういうことを言う異性はキライですから 親しい友人も同じ事を言っていました。 やはり精神的に強くなる為にも、今後の自分の為にも、別れたほうがいいのですかね。

その他の回答 (4)

  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.5

ちょっと分からないのですが、彼女は元カレと体の関係はないと言っているのですよね? 処女喪失が軽いかどうかを置いておいて、少なくとも体の関係は心をも支配していくと私は思うのですが。 つまり、彼女さんはまだ幼く、女性として完全に開花されていないように感じるのです。 恋愛を、憧れのように思っているような気がします。 そんな彼女さんの心も体も満たして、大人の女性に熟させてはいかがですか? 元カレのことは綺麗な思い出として心にしまわれることと思いますよ!

回答No.3

そんな事言う彼女ってどうなの??と、正直思ってしまいましたが… 貴方がもし彼女さんに別れを切り出したら,今の元カレに対する気持ちと同じように 貴方にも「ヨリを戻したい」等の気持ちになると思いますよ。 ない物ねだりというか…そう考えると離れるのも1つの手ですが…。 それでも好きなら貴方は堂々としてればいいんじゃないかな。 今の彼氏は貴方なんだから。と、私は思いました。

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の2文を見て男ながら少し涙が出てきました。 恥ずかしい話なのですが私は涙脆く、昨日のバイト中、特に休憩中は何故か涙がでてきます。 精神的に弱いんです。克服したいものです・・・ 私は別れた後、アドレス等を残しておくと未練がどうしても出てしまうので関係を全て断ち切るタイプなのです。 彼女とは正反対ですね・・・

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

まず、間違いなくセフレにされてるし、あなたと付き合った後も一度は会ってると思いますよ。 会ってなくとも呼び出されたら会いに行きます。 セックスだけでもいいかって聞かれたら、暫くは許すでしょうね。 それでもよければ付き合い続けてください。 それがショックだったり負担だったりすれば、複数の女性に手を出すようにしてください。

sakurai141
質問者

お礼

彼女の方から性交を求めてきたりはしないのでそれは無いと思います。 回答ありがとうございます。 元彼とは告白された11月以降一度も連絡をとっていないそうなんです。 ただ単に嘘をついているのかもしれませんが、二ヶ月半という短い間ですが、嘘をつくようなやつではないという事は分かります。 >複数の女性に手を出すようにしてください。 最低な男ですが一度考えた事がありました。 自分も相手と同じ状況を作れば悩む事は無くなる、と。 言葉でどう説明すればいいのか分かりませんが、色々考えるとそれは出来る事ではありませんでした。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。 >昨日電話で2時間ほど喋ったのですが「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。  付き合っている相手に、元彼の話をするのもおかしなもので、それで告白してきたら、質問者さんと別れて元彼の方へ行くなんていうこと事態がおかしなものです。  心はすでに質問者さんにはなく、別れたいようにことを感じさせている言い方です。  元彼がいても、質問者さんが一番良ければ元彼の話などを言わないはずです。  様子見でも良いのですが、彼女の気持ちを確かめるのも方法です。それは電話で話すのではなく、直接会って話すのです。それでも元彼のことが出てきて、忘れられないというのであれば別れることも考えた方が良いと思います。  私が付き合っていた前カノは、以前付き合っていた元カレの話をして来ましたが、しつこかったので困っていて別れると私に相談してきたくらいなので、信頼されているなと思い、別れるのを待ってから安心して付き合えました。  彼女の考え方を一度はっきりとさせた方が良いと思いますがいかがでしょうか。

sakurai141
質問者

お礼

>心はすでに質問者さんにはなく、別れたいようにことを感じさせている言い方です。 そうなんです、彼女は私と付き合い始めた時点から既に元彼の事がまだ好きだったんです。 彼女曰く、私と付き合えば元彼の事を忘れられる。と思っていたそうです。 私はまだ付き合って二ヶ月半ですのでこれからだと思うのですが・・・ 次会う時に私の想いを彼女に全て伝えようと思います。 それでもダメなら諦めます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に告白されました…

    半年前に別れた元彼に告白されました。 学生です。 元彼に「○○(私)のことが好きです。酷いことをしたのは分かってるけど、別れてからもずっと好きでした。」と言われました。 その酷いことというのは彼が中途半端な気持ちで私と付き合った事です。 彼は私と付き合った時、元好きな人・・・ちょっと心残り 私・・・話してて楽しい、「たぶん」好き という思いを抱いていたそうです。 でも、私と付き合った後元好きな人と交流があったらしく、それで好きになった?というか忘れられないなとなったそう。(好きだとは明言していませんでした) それで私とは別れたのですがその後、彼いわく別れた後もずっと後悔していたそうです。 別れた後、元好きな人はどこがよかったのか分からなくなったらしいです。 その分、○○(私)との楽しかった時間とか、笑いあったこととかを思い出して好きだなと思ったと言っていました。 その事は噂で聞いていましたが本当とは思いませんでした… それでどうしようか悩んでいます。 私は別れてから元彼のことがずーっと気になっていて、どんな時も□□(元彼)、なにしてるのかなぁとか思っていました。たぶん好きだったんだと思います。 彼が半年も思ってくれた事も嬉しくて正直すっごく付き合いたいです。 でも、彼はこれまで1ヶ月続いたことがないです。元カノ4人もいるのに。 だからとても不安だし、また別れちゃうのかな…と 彼はすごくモテるし、もうすぐ受験も迫ってきています。 私は彼のことが今は完全に好き、と断言できません… でも彼とずっと隣にいたいと思っています。 自分自身が中途半端な気持ちでいて、彼を傷つけたり、また別れたりしたら嫌です。 どうすればいいのでしょうか… アドバイスを頂けますと嬉しいです 長文失礼しました。

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • 元カレと復縁したい

    5ヶ月ほど前に私から告白して付き合うことになりました。そして2ヶ月ほど前、喧嘩をして振られてしまいました。原因は私が友達と頻繁に遊んでいたことで、友達とは幼なじみで習い事が同じ、親同士も仲がいいのでよく家で飲み会をして、家に泊まっていったり夜中ずっと遊んだりしていました。勿論その友達の中には女子もいたのですが、男子がいたということで男子がいるのに家で一緒に寝ることはありえない、といわれました。寝たといってもリビングで10人ほどで雑魚寝をする程度でした。また、その男友達の1人から告白されて、その事をほかの友達が元カレに言ってしまった事でキッパリ断れと怒られてしまいました。 私は、男友達の事ばかり話してしまったこと、元カレが男友達と出かけてもいいか聞いた時に嫌がっていることを見抜けなかったことを本当に反省しています。 その後元カレにはもう切り替えて私の事はなんとも思っていないし、考えることも無いと言われました。振られて3日後に復縁の申し出をしましたが断られてしまい、友達でいてと言われました。 それから元カレからLINEはきません。春休みに入ったので会うこともないです。 でも本当にやり直したいです。どうしたら良いか皆さんアドバイスをください! 長期戦覚悟しています!よろしくお願いします!

  • 元彼から告白されましたが。

    はじめまして。 31歳独身女性です。 これから出てくる『元彼』は、47歳今は独身です。 私達は2ヶ月付き合いました。 今年の1月下旬にメールで別れ、私がフラれました。 その後、2ヶ月ぐらい経って私がスッキリでした時、 元彼に連絡をしてみたんです。 その中で彼から『今度メシでも食いにいこうや』という話もされていて。 こちらは、連絡をしない間に新しい彼氏が出来た(すぐに別れてしまいましたが)ため、 よくも悪くも下心(期待など)があまり無い状態でした。 5月に入って会った時、元彼は私の体調回復と心のポジティブさ(変化、成長)に驚いており、誉めてくれました。 この日、向こうからボディータッチがあり、少し驚きましたが。 2回目は一日中一緒にいて、買い物をして、楽しく過ごし、 またボディータッチと手をつないできました。 数日経ち、電話中に 「正直な気持ちを言うと、俺は(私)のことが好きだよ。 触れたいと思ったし、すごい歯がゆかった。」、 さらに「でも復縁に対しては、まだ葛藤がある。」と言われたんです。 その時の私は、元彼に恋愛感情は無く『同士』のように思っていましたが、 一度自分を振った相手が、私の成長を認め、 好きだと言ったことで、それまでのニュートラルな気持ちが揺れました。 今の私だったら、また新しい気持ちで新しい関係を築けるかもしれない、 でも、一度別れているし。とアレコレ考えてしまいましたが、 数日後、元彼は「やっぱり復縁までは無理だ…」と。 元彼にとっては、別れの引き金となった『私の感情的な言動』が、消化しきれないそうで。 その気持ちも私は受け止めましたが、元彼の電話での『長い解説・弁解』によると、 『再会して、まさか好きになるとは思わなかった』 『メシでも食いにいこうや、の中には、別に他意は無かった』 『(私)とは恋愛感情抜きで、いい関係を続けられると思った』 (↑よき理解者として) ・・・だそうです。 私の中では 『それなら『好き』という告白もやめてほしかったよ』 『私はもう過去の出来事として片付けていたんだけどな』 と、復縁に至らなかった残念な気持ちと、元彼の勇気の足りなさと 『お互いの、今見ている地点は違うんだな』ということを感じました。 元彼の中で 『別れ際の私の感情的な』 > 『今の私のポジティブな魅力』 なのかと思うと、残念で仕方がなくて。 『もう会わない方がいい』と私から言ったため、 喪失感もあります。 いくら私が『今の、これからの私なら』と未来を見ても、 相手が『まだ過去を消化しきれない』と、 一緒には出発できないんですね。 皆さま、 『好きだけど復縁は無理』と口に出した元彼は、軽率だったかなと思いますか? また、私はやっぱり、魅力不足だったのでしょうか? 私達は、復縁してもうまくいかなかったと思いますか? 長々と申し訳ありません。 同じような経験をされた方も、そうでない方も、回答お待ちしております。

  • 元彼が忘れられない

    初彼だった元彼のことが忘れられません。どんな異性も元彼と比較してしまうし、男性に自分を良く思ってもらいたいとも思わないんです。告白されて相手が気になったりとか、誰かを好きになるということが出来ないんです。友達にはよく「時間が解決してくれるよ」とか「もっといい人が現れるよ」とか言ってもらいますが、気がつけばもう2年です……私は元彼が好きなんです。本当は今の私の気持ちを否定するような事を言って欲しくないです…。 皆さんどうやって元彼を忘れましたか?また、再度元彼にアタックしてもいいと思いますか?厳しい意見でも良いので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 元彼に再会。告白されなかったらどう思いますか?

    2ヶ月前にふられた元彼に 再会することになりました。 別れるときはかなり泣いて、『次会うときは告白する!』とまで、思いきったことを言ってしまいました。 いざ、会うとなって考えてみると、自分から復縁を迫らない方がいいんじゃないかと思い始めました。 何も言わずに帰る私を見て、元彼はどう感じると思いますか? 何も言われずほっとするんでしょうか。 きっと彼は、告白されたときのことを想定して、来てくれると思うのですが…。 もし皆さんが彼の立場なら、どう思いますか?

  • 遠距離の彼女、元彼から告白される夢。

    遠距離の彼女、元彼から告白される夢。 男性です。自分には遠距離の彼女がいます(千葉ー新潟) まだ付き合って三ヶ月ほどでまいにち3時間くらい夜寝る前に通話してます。 そこで昨日いやな夢を見たから声ききたいとしょんぼりしながらいつもより早い時間から通話しました その夢の内容ですが、タイトルもあるように元彼(彼女にとって一番最初の人 1回自然消滅でわかれたけど数年後相手からまた告白されつきあうしかし二ヵ月後くらいに彼女のほうから別れを切り出す三年前)から告白されて彼氏(自分)がいるのにその元彼の方に揺らいじゃう という夢だったそうです。 自分はその内容を聞いた後「いかないで。やだ・・・」と男のくせに息が乱れるほど泣いていました。 彼女も泣きながら「大丈夫だよ、あなたのことが好きだし他の人なんて異性みえないし、怖いしきもちわるい。私だってそんな夢みたくなかったし・・・ごめんね。」 と言ってくれました。彼女の方がないていたように見えます。 そのあとも話が続き、自分が 「もし現実にあったらどうなるの?」っと聞いたところ彼女は 「あの人は恋人には見れなかったけどいい人で自分の人生で関わった人だから泣いちゃうかもだけど絶対受け入れない」と言ってくれました。 彼女のこういう気持ちはすごく嬉しいんですが正直やっぱり彼女には悪いんですがすごく不安です。 自分に満足していないのかな・・?とか 夢ってやっぱその人の願望ってよく聞くし心のどこかで思ってるのかななど不安で不安で昨日のことなのにずっと思っています。 自分で言うのもアレですが彼女が自分のこと好きっていう気持ちはすごくわかります。 浮気もしない人ってのも付き合う前からわかるんですが遠距離ということで不安です。

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • 酔っ払った時にだけ電話をかけてくる元彼

    ちょいちょい昔の話なのですが、 私は元彼によりを戻したいとアタックしてた時期がありました。 ちなみに、告白したのも振ったのも私からです。 2年間気長にアタックして、その間ずっと振られっぱなしでした。 遊ぶのも会うのもなかなか出来ませんでした。 普段彼から連絡することもなし。 だけれども、会社の飲み会で酔っ払うと決まって連絡してきたんですよね。 ただ、女に電話したいってだけなら、他にもいっぱい女はいるんですけど。 付き合ってた当時は、あだ名で呼び合っていて、別れてからはお互いに名字+さん呼びだったのに その時だけ、なぜかあだ名に戻っていたし。 当時はキープしたいのか。 とか思ってましたし、周りの人もそういってたんですけど、 今考えるとキープにするには、ちょっと手が少な過ぎな上に周りくどすぎな気がするんですよね、 今は、もう新しい彼氏がいるんですけど、あの電話だけがどうにも意味が分からなくて。 だからって言って彼氏に聞く訳にもいかないし。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、 この電話、なんですかね? 特に意味もなしなんでしょうかね。 男の人って普通にそういう事するんですか? 女に聞いてもそんな事しないって言うもので。 私もそんな事しないし。 男って訳分かんないです