• ベストアンサー

元カレが告白してくるのであれば、私と別れ元カレの方へ行くと言うのですが、もう別れた方がいいのでしょうか?

昨日電話で2時間ほど喋ったのですが 「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。 前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。 その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが 一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。 そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。 彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。 私の事は好きと言ってくれるのですが、前の男ほどではないようなんです。 本人は元カレの事を「忘れたい」とは言っているんです。 そして彼女は未経験だったのですが、私が処女を奪いました。 その事もあり、愛されていると思い込んでいました。 処女喪失とはそんなに軽いものなのでしょうか・・・ 男としては、元カレより私に惚れさせる事が出来たらいいのですが 大学の春休み期間は終わり、お互い違う学校なので 会える時間は極端に減り、より距離は離れていくと思うと自信がないのです。 付き合ってまだ2ヶ月半、彼女が元カレに最後に告白したのが昨年の11月 忘れようにも忘れられないのは私も解ります。 このままいつ彼女を持っていかれるのか分からない状況の中、指をくわえてただ待っているのがいいのでしょうか? それともキッパリ別れてしまった方がいいのでしょうか? ずるずる行くよりキッパリ別れた方が楽なのでしょうが 私は彼女ほど人を好きになった事が初めてでとても困惑しています。 長文乱文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

良くも悪くも正直な彼女ですね 文面から察するに、彼女は冗談や甘えで言ったわけでなく本心だろうと推察しています まあしかし、言葉通りに受け止めると、元彼が告白しなければ何の問題もないのですよね? 今のところその予兆でもあるのでしょうか? ないのであればそれほど気にしなくてもいいのでは? とも思いますが・・・・ 付き合ってまだ2ヵ月半であれば、彼との思い出の時間がまだ深いわけですし、今後の付き合いで変わっていくとも思えます だから貴方の気持ち次第ですね 今のままだと別れても続けても大変そうですから 彼女のそういう過去と現在を受け止めきれないなら別れるべきでしょうね 受け止めきれるなら、続けていいんじゃないでしょうか? ちなみに私だったら・・・・ 別れますね 受け止めるの問題ではなく、そういうことを言う異性はキライですから

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >元彼が告白しなければ何の問題もないのですよね? その通りで、予兆などは今のところ全くありません。 本人も告白されることは有り得ないと言っています・・・ 私は、彼女が元彼の事を諦められないのであれば、何度振られようと何故自分からいかないのかが分からないのです。 彼女は待つタイプと言っているのですが、それでもやはり好きなら必死に想いを伝えるべきだと思うのです。私ならそうします。 >ちなみに私だったら・・・・ 別れますね 受け止めるの問題ではなく、そういうことを言う異性はキライですから 親しい友人も同じ事を言っていました。 やはり精神的に強くなる為にも、今後の自分の為にも、別れたほうがいいのですかね。

その他の回答 (4)

• sarichun
回答No.5

ちょっと分からないのですが、彼女は元カレと体の関係はないと言っているのですよね? 処女喪失が軽いかどうかを置いておいて、少なくとも体の関係は心をも支配していくと私は思うのですが。 つまり、彼女さんはまだ幼く、女性として完全に開花されていないように感じるのです。 恋愛を、憧れのように思っているような気がします。 そんな彼女さんの心も体も満たして、大人の女性に熟させてはいかがですか? 元カレのことは綺麗な思い出として心にしまわれることと思いますよ!

回答No.3

そんな事言う彼女ってどうなの??と、正直思ってしまいましたが… 貴方がもし彼女さんに別れを切り出したら,今の元カレに対する気持ちと同じように 貴方にも「ヨリを戻したい」等の気持ちになると思いますよ。 ない物ねだりというか…そう考えると離れるのも1つの手ですが…。 それでも好きなら貴方は堂々としてればいいんじゃないかな。 今の彼氏は貴方なんだから。と、私は思いました。

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の2文を見て男ながら少し涙が出てきました。 恥ずかしい話なのですが私は涙脆く、昨日のバイト中、特に休憩中は何故か涙がでてきます。 精神的に弱いんです。克服したいものです・・・ 私は別れた後、アドレス等を残しておくと未練がどうしても出てしまうので関係を全て断ち切るタイプなのです。 彼女とは正反対ですね・・・

• jpstyle
回答No.2

まず、間違いなくセフレにされてるし、あなたと付き合った後も一度は会ってると思いますよ。 会ってなくとも呼び出されたら会いに行きます。 セックスだけでもいいかって聞かれたら、暫くは許すでしょうね。 それでもよければ付き合い続けてください。 それがショックだったり負担だったりすれば、複数の女性に手を出すようにしてください。

sakurai141
質問者

お礼

彼女の方から性交を求めてきたりはしないのでそれは無いと思います。 回答ありがとうございます。 元彼とは告白された11月以降一度も連絡をとっていないそうなんです。 ただ単に嘘をついているのかもしれませんが、二ヶ月半という短い間ですが、嘘をつくようなやつではないという事は分かります。 >複数の女性に手を出すようにしてください。 最低な男ですが一度考えた事がありました。 自分も相手と同じ状況を作れば悩む事は無くなる、と。 言葉でどう説明すればいいのか分かりませんが、色々考えるとそれは出来る事ではありませんでした。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。 >昨日電話で2時間ほど喋ったのですが「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。  付き合っている相手に、元彼の話をするのもおかしなもので、それで告白してきたら、質問者さんと別れて元彼の方へ行くなんていうこと事態がおかしなものです。  心はすでに質問者さんにはなく、別れたいようにことを感じさせている言い方です。  元彼がいても、質問者さんが一番良ければ元彼の話などを言わないはずです。  様子見でも良いのですが、彼女の気持ちを確かめるのも方法です。それは電話で話すのではなく、直接会って話すのです。それでも元彼のことが出てきて、忘れられないというのであれば別れることも考えた方が良いと思います。  私が付き合っていた前カノは、以前付き合っていた元カレの話をして来ましたが、しつこかったので困っていて別れると私に相談してきたくらいなので、信頼されているなと思い、別れるのを待ってから安心して付き合えました。  彼女の考え方を一度はっきりとさせた方が良いと思いますがいかがでしょうか。

sakurai141
質問者

お礼

>心はすでに質問者さんにはなく、別れたいようにことを感じさせている言い方です。 そうなんです、彼女は私と付き合い始めた時点から既に元彼の事がまだ好きだったんです。 彼女曰く、私と付き合えば元彼の事を忘れられる。と思っていたそうです。 私はまだ付き合って二ヶ月半ですのでこれからだと思うのですが・・・ 次会う時に私の想いを彼女に全て伝えようと思います。 それでもダメなら諦めます。 アドバイスありがとうございました。