• 締切済み

口説いているように見える?

私が勤めている会社はあまりにも地味で、お洒落と無縁の男性ばかりです。しかし、女性社員の比率は高く、ファッションにお金と時間をかける私はかなり目立ってしまっています。    先日の飲み会で美人の女性社員と隣の席でした。距離も気をつけて近づきすぎないように細心の注意を払っていました。ところが、男性社員から私がその女性を口説いているというように言われてしまいました。また、その女性も冗談ではありますが、「口説かれちゃいました。」なんて言いました。    私は普通に女性と話しているだけでも、口説いているように見えるとはよく言われるのですが、今回に関しては細心の注意を払っていただけに驚きとどうすればいいのか悩んでしまいます。口説いているように見えるのはなぜだと思いますか?また、どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• kgb01056
回答No.2

>ファッションにお金と時間をかける私はかなり目立ってしまっています。 >距離も気をつけて近づきすぎないように細心の注意を払っていました。 相談者様は、身形や接し方などに気を使っているので、 周りの男性社員からは「イケメン」と思われているのだと思います。 それで、「美人の女性社員」さんと「話しただけ」で、 男性社員から「嫉妬」を受けたのでしょう。 >口説いているように見えるとはよく言われる のは、「男の嫉妬」です。 例え、そのような男性から嫌われたとしても、 その人はその程度の人でしかありませんし、 そういう人ばかりでもありません。 気にせず、自分の容姿に自信を持った方が建設的だと思います。 その「美人の女性社員」さんも、 >「口説かれちゃいました。」なんて言いました ということでは、悪い気はしていないでしょうから、 本当に口説いてはいかがでしょうか? 「口説いちゃいけない法律」などというものはありませんので、 「細心の注意を払う」必要は無いと思います。

• jpstyle
回答No.1

男性は自分のターゲットが取られないように、牽制球を投げただけです。 女性は自尊心が満足されたので、社会的にうまくまとめましたね。 >口説いているように見えるのはなぜだと思いますか? 口説くの定義はありませんし、それはメリットと思ってください。 たとえ仕事であってもです。 よく言われるのだとすれば、女性の言ってほしいことを言ってるだけですから。 あなたの能力が、今回のシチュエーションで「口説く」という評価として出てきただけです。 みんなの欲のベクトルが絡み合っての結果です。