• ベストアンサー

バイト先にやりにくい人がいます。同じ時期に入った人はフルタイムで私は週

バイト先にやりにくい人がいます。同じ時期に入った人はフルタイムで私は週3の短時間労働です。時給も高校生並で簡単な軽作業的な仕事です。その人は性格なのか暇があれば常に動いてそこまでしなくても…ということまで勝手出る人です。私は与えられた業務をこなし終われば次の仕事を貰う姿勢です。周りからよく思われたいのか知りませんが私がまるで何もしないように写るのでなんとなく嫌です。まるで社員になったかのような動きです。私がもっと動くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.1

単純にそういう性格なのでは? やった方がいいだろうと思う事はすべてやり、ちょっとでも仕事があるなら自分がやろうと常に全力投球な人とか。 与えられた仕事をこなして、暇になれば次の指示を仰ぎにいってるのであれば常に動いてるんですから質問者さん自体も問題ないでしょう。 他人は他人なんですから、気にするだけ疲れるだけだと思いますよ。 ○○さんはよく働くなぁぐらいで見とけばいいんですよ。

その他の回答 (2)

• beruska
回答No.3

なにかの目標に向かって、一生懸命に働いているんじゃないですか? 仕事ぶりだけを見て、その人を「やりにくい」と思っているんでしょうか。なにか具体的に不愉快なことをされたとかではなく。 社会に評価されるのは、まちがいなく「やりにくい人」の方だと思います。その人に対する見方を変えたほうがいいと思います。

noname#113061
noname#113061
回答No.2

正社員目指しているからか、同世代が社員ばかりで劣等感からばりばりやってるからとか?