• ベストアンサー

バイト先にやりにくい人がいます。同じ時期に入った人はフルタイムで私は週

バイト先にやりにくい人がいます。同じ時期に入った人はフルタイムで私は週3の短時間労働です。時給も高校生並で簡単な軽作業的な仕事です。その人は性格なのか暇があれば常に動いてそこまでしなくても…ということまで勝手出る人です。私は与えられた業務をこなし終われば次の仕事を貰う姿勢です。周りからよく思われたいのか知りませんが私がまるで何もしないように写るのでなんとなく嫌です。まるで社員になったかのような動きです。私がもっと動くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.1

単純にそういう性格なのでは? やった方がいいだろうと思う事はすべてやり、ちょっとでも仕事があるなら自分がやろうと常に全力投球な人とか。 与えられた仕事をこなして、暇になれば次の指示を仰ぎにいってるのであれば常に動いてるんですから質問者さん自体も問題ないでしょう。 他人は他人なんですから、気にするだけ疲れるだけだと思いますよ。 ○○さんはよく働くなぁぐらいで見とけばいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.3

なにかの目標に向かって、一生懸命に働いているんじゃないですか? 仕事ぶりだけを見て、その人を「やりにくい」と思っているんでしょうか。なにか具体的に不愉快なことをされたとかではなく。 社会に評価されるのは、まちがいなく「やりにくい人」の方だと思います。その人に対する見方を変えたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113061
noname#113061
回答No.2

正社員目指しているからか、同世代が社員ばかりで劣等感からばりばりやってるからとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フルタイムの非正規労働者の言い方がきつい

    パートの女性について、扶養内で働いているパートより、フルタイムパート等の人のほうがいい方がきつい? 扶養内で働いている人は何人か知っていますがきつい言い方をする人はあまりいません! フルタイムパートで働いている人は言い方がきついです。 学生もいい方はそんなにきつくありません。 フルタイムで働く女性の非正規労働者>フルタイムで働く男性の非正規労働者>>学生≧扶養内で働く女性の非正規労働者 10時間夜勤で働く女性はすごくいい方きついです! また、扶養内で働く女性は残業がんばってねとか言ってくれますが、勝手に残業をやってけばいいやん、あんた暇だろう!、私は家のことがあるから暇じゃないんだよ!って突っ返されます。

  • フルタイムパートのデメリット

    現在は扶養範囲内で働いている者です。 仕事の量も増加し、フルタイムの話も出て迷っています。 時給800円で7時間労働で週5日働く事になった場合、社会保険&厚生年金にも加入できるみたいなのですが、税金等は給料から何%位引かれるのでしょうか? 正社員の方だと、だいたい支給額の3%位引かれているようなのですが・・・ フルタイムパートでも一緒ですか? そうなった場合扶養は抜け、主人の方の税率も高くなるんですよね? 何がどうかわるのか、詳しくわかる方がいたら教えてください。

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • フルタイムのパートってありなの?

    週5日、労働時間8時間という条件でパートとして 働いている人がいるんですが、 フルタイムで働いていてパートっていう雇用形態は 許されるんですか? 各種保険と交通費は出ているようですが。 その会社はベンチャー企業なんですが、 株式会社です。

  • 友人がバイト先で・・・

    友人がバイト先(個人経営のすし屋)で一年も前から頼んでいたGWに休暇をとるいう話がいきなりダメと言われました つい最近まではOKを出したいたと言っていました 友人もそれは仕事だから仕方ないとは言ってましたが 友人は今のバイト先で納得いかないことがあります バイト先の社長さんはその友人にだけ何故か厳しく怒るそうです 例えば同じバイト仲間の未成年の喫煙は黙認なのに成年の友人にだけ「タバコ吸ったらクビにする」などと言われたそうです 更には新しく入ってきたバイトの人には時給800円を出しているのに一年以上もそこで働いてる友人は時給780円しか貰っていません しかもお前は時給が上がらないと宣言もされたそうです つい最近も友人は体調が悪く早めにあがってもいいと言われましたが「客がきたら困るだろう」と言って残っていましたが、体調が悪くあまり動いていなかったら社長から「何も出来ないなら帰ってよ。時給稼ぎされても困るんだよ」と言われたそうです とうとう頭にきた友人はそのバイト先を辞めると言ってました 友人は今求職中なので待遇が悪くても頑張ってずっとそのバイト先で働いていましたが、今度ばかりは限界で遂に辞める決心をしました 私はその話を聞いてとても悲しくなり腹が立ちました こんなにも待遇が悪いバイト(しかも友人にだけ)で頑張ってきたのに何も言わずに辞めるのは私から見てもとても悔しいです こんなバイト先は労働基準法などなにか引っかかる所などはないのでしょうか?

  • パートからフルタイムへ変わるか悩んでいます。

    派遣でパートで働いています。 同じ職場で、隣のチームに人が足らないのでフルタイムにならないか?と派遣会社から打診を受けました。 子供も大きくなって手を離れてきたと同時に、進学などに費用がかかるので、フルタイムで働くかダブルワークにしないと・・・と考えていた矢先でした。 ですが、今の職場でフルタイムになるにあたり、不安な点がいくつかあります。 ●フルタイムのメンバーは性格がキツい人が多く虐められて辞めていった人もいます。 ●今までの業務と違い、複雑な入力業務が加わるのでそれがこなせるか心配です。 ●これまでは午前中で、昼食を食べずにさっと帰れていたのですが、フルタイムになるとキツイ性格の皆さんとお昼休みに昼食に共にしないといけないのが苦痛です。(職場は辺鄙な場所なので、同じ休憩室で食事をするしかありません・・。) 現在の午前中のみのパートのメンバーは人間関係が非常に良好です。 その良好な人間関係の皆さんを横目に、隣のチームで辛い思いをしながら働くのは精神的にキツいかな・・と心配です。 子供っぽい心配ごとばかりですが・・フルタイムに変えてもらっっても長続きしないのなら、今の半日パートでほかのバイトをダブルワークで探した方がいいのか・・悩むところですが、派遣会社に早く返事をしなければいけないので、とてもとても悩んでいます。 お金のためと割り切って、フルタイムになるか・・皆さんならどうしますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 内緒で週40時間以上 罰則

    新しく雇ってもらったバイト先で、他の仕事もあわせて週40時間以上は働けないと言われたのですが、時給が安いので生活費がたりません。 時給が高い仕事につく能力もありませんし、2つバイトをして40時間以上働こうと思います。 バイト先に「もうひとつのバイトは短時間だから」と嘘をついて40時間以上働いているのがバレたら何か罰則とかマズイことありますか? また、どんなことに気をつけたらバレずにすみますか? 心配なので詳しい人教えて下さい。

  • バイトのフルタイムと正社員ではキツさはどれくらい違う?

    バイトのフルタイムと正社員ではキツさはどれくらい違う? 鬱病を患っていたのですが、少し回復してきたため、 バイトで週4,5日、1日5時間、働き出しました。週20~25時間です。 もう少し働けそうかな、って感じなのですが、 週30時間くらいになると、扶養控除などがなくなり、損をします。 いっそのこと、週40時間にすれば、けっこう稼げますが、 それならフルタイムになるので、 いっそのこと正社員の仕事を探した方が良いのか・・・。 それともバイトのフルタイムと正社員のフルタイムは きつさとか全然違うものでしょうか? 正社員歴がないので分からないのです・・・。 段階的に仕事量(時間+キツさ)を上げていきたいのですが、 扶養控除やら私の体力などが絡んでくるので、どのようにすればいいのか迷っています。 今のまま週20時間(扶養控除内)で回復を待って、一気に正社員に応募、が良いでしょうか? それとも間にバイトで週40時間を挟んだ方が良いでしょうか?(これはバイト先の店長に相談ですが・・・) アドバイスを頂けると有り難いです。

  • バイト先上司からのフルタイムパートの誘いを断りたい

    現在、短時間のアルバイトをしながらフルタイムの仕事探しをしています。 先日、バイト先の上司から、パートの人が一人辞めるので、フルタイムのパートとして働かないか という誘いを受けました。(職場には朝から出勤のパートの人と、午後出勤のアルバイトの人がいます) 少し考えさせて下さいと伝えて、今は返事は保留にしてあります。 誘いを受けてから3日目の今の私の気持ちは、せっかくのお話だけどお断りしようかと考えています。 (まだ少し迷いの気持ちはあるのですが…) 理由としては、、 現在の職場の仕事は立ち仕事(ピッキングや商品補充の仕事で夏はとても暑く、冬は寒さが厳しい)なのですが、 私は普段から体が弱い面があり、体調を崩すことも多く(上司には特に伝えていません)、短時間のバイトとしての立ち仕事 であれば、なんとかこなせているのですが、それがフルタイムとなると、体力面などで自信がありません。。 このため、バイトをしながらの仕事探しは、座り仕事を中心に探していました。 実際の理由は上のような内容なのですが、上司にはどのようにお断りの返事を伝えたら良いでしょうか… 今の職場は人手が足りなくて困っているみたいで割と熱心にお誘いを受けたので、断りにくかったりしています。。 迷いの気持ちも持っているのですが、中途半端な気持ちのままお誘いの話を一旦受けて、1ヶ月程続けたあとに、やっぱり他を探しますという結果になったら、余計に失礼かなとも思ったりしていて… それとも今の時点では続ける自信がなくても、人手不足ということもあるようなので、もしも1ヶ月程で辞める結果に なったとしても、迷いの気持ちを持ちながらもお誘いの話を受けた方が、一時的にでも人手不足が解消されるので上司も嬉しく思ってくれるでしょうか? 断る場合は、、 今、実際仕事探しをしているので、できれば今月中にはフルタイムの仕事を見つけて、 今のバイトを辞められたらと考えているので、、 (上司は私がバイトをしながら、フルタイムの仕事探しをしていたことは、他の人から聞いて知っていたようです) 「今気になっている仕事があり、そこに応募しようかと考えているので、今回のお話はせっかくなんですが…」 という言い方でお断りしても大丈夫でしょうか? アルバイトなので、バイトをしながら仕事探しをして応募していたりすることは、嫌がられたりはしませんか。。? 実際に仕事が見つかってから、上司に急に他の仕事が見つかったので…近々辞めさせてもらいたい と言うよりは、この機会に実際に仕事探しをしている最中だということを知ってもらっておくのもいいかな とも思ったりもしたのですが… 他に何か角を立てないような断り方はありますでしょうか…

  • バイト先に好きな人がいます・・・

    私には去年まで付き合ってる人がいました、やはりバイト先の人だったのですが、お互い性格が合わなかったりでわかれてしまいました。 今の好きな人は『彼女を作るのは面倒くさい』と公言してる人でバイトに入っていないときは、勉強とゲームばかりしてます。 バイトには週2回しかはいってなくてあんまりおしゃべりも出来ず、元彼のこともあってか『またバイト先で彼氏作りたいのかよ私はw』と考えるようになりました。 でも時々おしゃべりできる程度じゃ嫌で、いつか一緒に遊びたいなと思うのですが怖くて、どうしたらいいかこちらへ相談に来ました。 おしゃべりできげんを損ねるようなことはしたこと無いので、嫌われてはいないと思うのですが・・・ しかし私の過去を知ってるバイト先の店長がいました。 店長を別の言い方例えるとしたら『恋愛アドバイザー』ですw。責任のある立場にいる方なので、元彼のことについても周囲にわからないようにアドバイスしてくれたのですが、きっと今回のことを言ったら『またウチの店でかよw』と言われそうで・・・元彼のとき、散々迷惑かけたので、店長に言うのも怖いのです。 でもすっきりしたくて、先日店長に『好きな人できました』と言ったら『誰?』『どんな人?』と根掘り葉掘り聞かれて、お店の人、と答えにくくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 私は外で遊ぶことをしないので、正直言って出会いがありません。