• ベストアンサー

学園七不思議という20年近く前のテレビアニメの話です。

学園七不思議という20年近く前のテレビアニメの話です。 どの話か忘れてしまいましたが、ギターで青年の霊(?)が出てきて「♪今夜はお前と二人~ 朝までロックンロール・・・」と歌っている内容の話は何というタイトルのものでしょうか? ウィキ見てもそれらしきタイトルはなく、youtubeでも全ての話がアップされてないようですのでわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

第39話の「イヤリング」というエピソードのようです。 尚DVDでは7巻に収録されています。↓ http://www.super-vision.co.jp/dvd/mystery/index.html ちなみにその歌を歌っていたのは緑川光さんのようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E5%B7%9D%E5%85%89 「"学園七不思議" イヤリング ロックンロール」で一度検索してみて下さい。

ko8ku3ko
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速検索してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学園七不思議のこの話が知りたいです。

    こんにちは。 「学園七不思議」というつのだじろうさんの漫画で、昔見てどうしても思い出せない話があります。 かなりうろ覚えなのですが、主人公と霊媒師(?)が霊媒に(どこかへ)行きます。 友人宅なのか、学校なのか・・・(覚えてません) それで最後、その霊媒師が逆に霊に乗り移られて、主人公を襲うシーンで終わるのです。 その最後のシーンがとてもショッキングでもう一度見たいのですが、どの話なのか思い出せません。 また、漫画だったかアニメだったかも覚えていません・・・。 うろ覚えですみませんが、もしわかったら教えて下さい。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました 幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います 東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です 朝、放送していた気もしますが定かではありません 情報が曖昧、少量ですみません どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 学園アリスのアニメで特別編 総集編

    たびたびに失礼します^^;このカテゴリーでよかったのでしょうか… 私は、学園アリスというマンガが好きで、なんていうマンガがすき?と聞かれると、迷いなく、学園アリスが出てきます。 最近、アニメをもう一度見てみようと思い、アニメのサブタイトルを、適当にみていました。 すると、最終話の後に、「特別編 総集編☆もう一度会いたい 」 という、見たことがないタイトルがありました。 この「特別編 総集編☆もう一度会いたい 」を、見たことがあるかた、いらっしゃいますか??

  • タイトルが思い出せない…昔のアニメで日本軍の話です

    10年ほど昔に1度テレビでみたアニメをもう一度見たいです。どなたか分かる方がいたらタイトルを教えて下さい。 内容は (1)日本の戦争アニメ (2)日本軍の戦闘機が出てくる (3)戦闘機には桜のマークが出てくる (4)主人公らしき青年には顔に傷がある (5)その青年は飛行機から飛び降りる くらいしか思い出せません。よろしくお願いします。

  • 10年程前に・・・

    確か日本テレビ(4チャンネル)で投稿された話をアニメ化する番組があったと思うんですが番組名など分かりませんか?? よく不思議なおばあさんが売っている道具などの話をやっていたのですが(>_<) お願いしますm(。-_-。)m

  • 15,6年前のBSアニメ劇場で

    かなり昔になるのですが、BSアニメ劇場でたぶん「ガジェット警部」や「トッポジージョ」や「ふしぎの海のナディア」などがやっていた頃と同時期に放送されたアニメのタイトルを知りたいのです。 話の内容は詳しくは覚えていませんがおじいさんとおばあさんが森の中に住んでいるお話で最後は二人とも大きな木になりました。(外国のお話かもしれません。)子供に見せてあげたいなと思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 不思議な物売りのアニメ

    不思議な物売りのアニメが昔、テレビで放映されていました。確か、脚本公募で、良い物を採用していたように思います。毎回とても面白い話だったのに割と早くに突然、放映終了となった記憶があります。番組名および打ち止めとなった理由をご存じの方は教えて下さい。

  • 10年程前に放送されていたアニメのタイトル

    現在20歳の私がおそらく小学生の頃に放送されていたアニメのタイトルを知りたいです。 内容は所謂子供向けアニメや萌え系ではなく、少し不思議でちょっとゾッとしたりする様な感じでした。 具体的な話で1つ覚えているのは、怪しげな老婆が中身が減らない財布を売っていて、それをサラリーマンが半信半疑で買います。そして試しに消費者金融でお金を借りて財布に入れてみると、確かに出しても減らないが、借用書も一緒に入れていてそれもなくならない。 といったような短い話が一回の放送で3つ程やっていたとおもいます。 系統としては笑うセールスマンっぽい感じのアニメだったと思います。 子供の頃の記憶で曖昧ですがご存知の方、教えて下さい。

  • アニメでいい話を再現する番組

    5年前かもっと前ぐらいに、福澤明アナが司会をやっていたテレビ番組のタイトルを教えてほしいです。 読者投稿のいい話をアニメにして再現するテレビ番組です。 笑うセールスマンみたいなストーリーで。 「~~ストーリー」というタイトルだったかも。

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう