• ベストアンサー

学園七不思議という20年近く前のテレビアニメの話です。

学園七不思議という20年近く前のテレビアニメの話です。 どの話か忘れてしまいましたが、ギターで青年の霊(?)が出てきて「♪今夜はお前と二人~ 朝までロックンロール・・・」と歌っている内容の話は何というタイトルのものでしょうか? ウィキ見てもそれらしきタイトルはなく、youtubeでも全ての話がアップされてないようですのでわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第39話の「イヤリング」というエピソードのようです。 尚DVDでは7巻に収録されています。↓ http://www.super-vision.co.jp/dvd/mystery/index.html ちなみにその歌を歌っていたのは緑川光さんのようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E5%B7%9D%E5%85%89 「"学園七不思議" イヤリング ロックンロール」で一度検索してみて下さい。

ko8ku3ko
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速検索してみます!