• ベストアンサー

10年程前に・・・

確か日本テレビ(4チャンネル)で投稿された話をアニメ化する番組があったと思うんですが番組名など分かりませんか?? よく不思議なおばあさんが売っている道具などの話をやっていたのですが(>_<) お願いしますm(。-_-。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「週刊ストーリーランド」ですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/
dancinggirl
質問者

お礼

あっ!!これですΣ(゜Д゜;o) ありがとうございます!!ずっと思い出せなくて・・・わぁぁ~めっちゃ懐かしいですヾ(◎_◎)ノ ありがとうございました(〃▽〃)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あま

    けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あまり詳しく覚えて無いのですがミステリーの用なアニメの用な番組で 内容がおばあさん(占い師みたいな人)がいて主人公的な人がおばあさんの売っている商品を買うのですが、その商品が色んな事を起こすのです。一番覚えているのが『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』と言う話なのですが、覚えている人、番組名を探しているので、教えて下さい。

  • たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。 私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした! なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした そのアニメがもう1回どうしても見たくて、 何の番組だったか知りたいんです。 YouTubeとかで見れないかなと。 小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、 もしわかる人がいたら、 教えて下さい! お願いします!!!

  • 視聴者が考えたお話をアニメにしていた番組

    今私は中学三年生なのですが、昔にテレビでよく見ていた番組を思い出したいと思っています。 ですが、幼いときだったので記憶があやふやで、番組名も覚えていません。 内容は、視聴者が考えたお話をアニメにするというものでした。 確か、短編アニメが一回に何話かやっていて、 占い師のおばあさん(白雪姫にでてくる魔女みたいな)や、 殿様?とかが出てきていました。 本当にやあふやな記憶ですみません。 これじゃないか、というのでもありましたら、ご回答お願いいたします。

  • 15,6年前のBSアニメ劇場で

    かなり昔になるのですが、BSアニメ劇場でたぶん「ガジェット警部」や「トッポジージョ」や「ふしぎの海のナディア」などがやっていた頃と同時期に放送されたアニメのタイトルを知りたいのです。 話の内容は詳しくは覚えていませんがおじいさんとおばあさんが森の中に住んでいるお話で最後は二人とも大きな木になりました。(外国のお話かもしれません。)子供に見せてあげたいなと思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 10年以上前の番組なんですが・・・。

    10年以上前に、日本テレビ系列で、 学休期間(夏休みとか)に放送されていた「アニメ大好き!」という番組で 番組全体のエンディングに使われていた曲を知りたいのです。 ほとんどいつも英語の曲だったのですが、 私が知りたいのは“英語じゃない”曲です。

  • 10年以上前に放送されていた、オムニバスアニメ?

    こんにちは。 先日妹と話をしていて話題に出たアニメのタイトルが思い出せなくてもやもやしています。 私はほとんど記憶がないのですが、妹(現在21歳)が言うには ・自分が小学生のときくらいに放送されていた ・夜8時くらいから1時間枠 ・4話くらいのオムニバス ・最後は不思議なおばあさんが主人公の話 ・(おばあさんの話は)世にも奇妙な物語や、笑うせぇるすマンのような奇妙な感じ ・不老不死の薬がテーマの回があった なのですが、このアニメのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか? 私自身はほとんど覚えていないのですが ・おばあさんが出てくる話は確かに最後に放送されていた ・そのひとつ前の話は感動系だかなんだかで  子供の私には興味が持てず、その隙にお風呂に入っていた ような気がします…。 どうでもいい質問で恐縮ですが、なんだかひっかかってすっきりしません。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 6~7年前のTVを探しています

    確か日本人の若い男の人が10mの大蛇を探しに行くとか言って、変な欧風の男の人と一緒に大蛇を探していた番組だと思います。  途中で、欧風の男の連れの女の人が日本人の男の人に告白していたと思います。  多分ゴールデンで放送してた番組のコーナーだったと思うんですけど どなたか番組名知りませんか?

  • 6~7年前に放送されていたのアニメ番組のようなものを探しています。

    まだ小学生低学年くらいだったので記憶が曖昧なのですが、 おそらく6、7年前に金曜か土曜あたりの夜7時(8時?)くらいから放送されていた番組を探しています。 30分くらいのアニメを2本くらい、視聴者による投稿で流していたような気がするのですが…。 一番印象に残っている話が、 男の子がリレーの選手に選ばれてプレッシャーに参っていたところ、道端におばあさんがいて「足が速くなるボディソープ(シャンプー?)」を渡してくれた話です。 使えば使うほど速くなり、調子にのって全部使ったら電車さえも追い越せるようになりました。すると今度は止まれなくなって最終的に新幹線にぶつかってしまう、という結末だったような気がします。 ほかにも透明人間の話もあったような…。 大好きで、よく見ていた覚えがあります。 しかしいつのまにかなくなっていて、そのときは「あ~なくなったんだな」としか思わなかったのですが、最近それが気になりだしました。 検索をかけるにもどうやって調べればいいのかわからず、質問させていただきました。

  • 35~40年前に見たあの番組名を知りたい

    子どもの頃に見ました。 アニメか、ひょっこりひょうたん島みたいな人形劇だったかも覚えていません。 男の子と、人形か何か出てきて、人形の不思議な力で「時」が止まって、まわりの人が止まっている間に男の子の人形が穴の中に入って何やら事件を解決する・・・みたいな、そんな内容だったと思います。何故か、その番組は水色系統だったように記憶していますが、それも定かでありません。 こんなアヤフヤな記憶からでも、心あたりのある方、是非番組名を教えてください。

  • 何年か前 (多分5.6年程前) にNHKで深夜にや

    何年か前 (多分5.6年程前) にNHKで深夜にやってた 一つの話が2.3分くらいの短編アニメで5分か10分の番組の名前を知りたいです。誰か知りませんか? うろ覚えですが、番組の最後に 舞台の幕の前に猫がでてきて終わる みたいな感じだったような気が(笑) その短編アニメの一つで 未来の世界の話で 死体?か何かが棺桶に入っていて 道路的なところで移動してる みたいな話があったような(笑) 少しでもこれかなー? って思ったら回答お願いします!

専門家に質問してみよう