• ベストアンサー

教えてください!  

教えてください!   私は数社に借り入れがあり、過去に滞納し、現在は新規でクレジットカードなどを作ることができません。いわゆるブラックリストに載っているものと思われます。(きちんと調べてはいませんが・・) 昨日ソフトバンクで新規携帯の申し込みをしたところ、分割購入の際、審査で引っかかり契約することができませんでした。ネットで調べたことろ、DOCOMOなら大丈夫とか、今年の4月以降各社審査が厳しくなりブラックは分割購入はできないとか、色々なことが書かれていました。 実際、私のようなものは携帯電話の分割購入はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

分割購入と言うのは結局はローンと同じです。  通話料は払わないし、携帯を持ったまま連絡不能、なんてどこの電話会社でも避けたいでしょう。  質問者様が過去におやりになった『滞納』ってそういうことです。  現金で携帯を買われるしかないでしょう。それでも通話料の『滞納』を心配して契約を拒否する会社もありえます。失礼ですが、質問者様を信用される会社は無いかもしれません。みんなその“信用”を維持するために苦労しているのです。

hijiki-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   in_go-ingさんの仰るとおり、信用を取り戻すのは 大変なことなのだと改めて痛感しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

恐らく、どこのキャリアでも分割購入することはできないでしょう。 どうしても携帯が欲しいなら、現金一括で購入するしかありません。

hijiki-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  やはり分割購入は難しいようです。 がんばって携帯代貯金をして購入しようと思います。 (でも最近の携帯高いですよね・・・) ありがとうございました。

• zero11
回答No.2

携帯電話の分割購入もローンと同じ様な物ですから・・・・・ 難しいと思います。ただ他の携帯会社も同じ可能性は有りますが・・・ 実際に申し込みをして見ないと確実では有りません。 新規の申し込みなら、0円機種ではダメですか? これなら、信用情報に照らし合わせないと思いますが。

hijiki-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  0円携帯など探して検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

自分も、消費者金融に借り入れがあり、滞納しています。携帯も、ドコモとソフトバンクを潰していますが、 WILLCOMでは契約出来ました。あなたも試してみてはいかがですか?

hijiki-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   現在WILLCOMを所有しているので、新規での購入ではなく 機種変更も検討してみます。 ありがとうございました。