• 締切済み

通らない??

私は19歳で結婚していてバイトですが仕事をしています。 先月18歳から平気なクレジットカードに申し込み 審査が通りませんでした。私は借金などはしていませんし 今回が初めての申し込みだったんです。 申込者は自分で親権者?みたいな ところに結婚してるので主人(24歳)の名前を書きました。 主人はブラックリストになってしまっています。 だから落ちてしまったんでしょうか? あと今年中に教習所に通う予定なんですがローンを組もうと 思っています。申込者は私で親権者?には自分の親に なってもらいます。親も借り入れなどはありません。 この場合でも私は今回落ちてしまったので 審査通らない可能性が高いんでしょうか? 審査って家族のブラックなども落ちる対象なんですか? 困っているのでお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>結婚してるので主人(24歳)の名前を書きました。主人はブラックリストになってしまっています。だから落ちてしまったんでしょうか?  ・原因はご主人のブラック:信用情報です >今年中に教習所に通う予定なんですがローンを組もうと思っています。申込者は私で親権者?には自分の親になってもらいます。親も借り入れなどはありません。この場合でも私は今回落ちてしまったので審査通らない可能性が高いんでしょうか?  ・クレジットカードの申込み記録が、信用情報機関に6ヶ月間記載されますから、記載がなくなってからは、審査が通る可能性があります   記載中に申込みされれば(今回の申込み情報がわかるので)、審査が通らない可能性があります >審査って家族のブラックなども落ちる対象なんですか?  ・書類にご自分の名前のみを記入して申込む場合は、家族の信用情報は関係ありませんが、   家族名を記載する必要がある場合は、家族の信用情報も調査しますから問題があれば、貴方に問題が無くても審査に通らない可能性があります

• manno1966
回答No.2

20歳以上の成人でないと法的な契約が出来ないとなっています。 結婚していれば成人と見なされるはずですが、審査では未成年として保護者の信用情報で判断しているのでしょう。 > ローンを組もうと なら、利子を付けて返さなくてはならないのですから、その分貯めてから行ってはどうでしょうか。

• zorro
回答No.1

親権者欄に記入したことが原因です。ブラックリストならなおさらです。教習所の件も通らない可能性があります。20歳以上ならこのようなことはありません。