• 締切済み

申し込みブラック!?

急な資金が必要となり、先週立て続けに大手4社ほどにインターネットで審査申し込みをしました。そのうち2社からは審査NGの回答が届き、残る2社は回答待ちの状態です。 どこか1社でも融資が受けられればと気軽にネットで申し込んではみたものの、先ほど「申し込みブラック」という言葉を初めて知り、愕然としています。 今回審査に落ちた理由は「申し込みブラック」とみなされてしまったからなのでしょうか? ちなみに、これまで消費者金融での借り入れや申し込み経験は一度もありません。現在の借金はクレジット会社1社からのキャッシング(残高48万円)と3社ほどのショッピングリボ払い(総額100万ほど)があります。 当方、会社経営者のためビジネスローン等も考えていますが、今回の申し込みの件でこちらもNGになる可能性は高いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

• tarza
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

申し込みの履歴は、信用情報機関に6ヶ月間記載されますから、その可能性はありますね、可能性であって100%だめではありませんが 個々の会社の判断なので (同じ日に店頭で4社申込んでOKとか・・まだ情報が記載されていない) (日にちをずらして申込んで、途中からNGになる事もあります・・情報記載済・・限度額オーバーとか集中申込みによる物等)

tarza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 融資申し込み自体が初めての経験で、あまりにも無知でした(涙) 安易にネット申し込みをしてはいけなかったのですね。 今回の融資はあきらめることにします。

noname#44023
noname#44023
回答No.1

申し込み履歴も残りますからね。 同時に、ということであれば、その履歴を参照して疑念をもたれることもあるようですよ。 でもやっぱり、ケースバイケースなので、申し込んで見なければ分かりません。

tarza
質問者

お礼

迅速なご回答をいただきありがとうございます。 あとの2件は週明けまでの回答待ちとなりそうですが、 全てNGとなった場合はまた考えます。