• 締切済み

クレジットと携帯について

現在ケータイの購入を検討しているのですがクレジットで滞納が何回かあり多分ブラックです。 その状態でドコモでの新規で分割購入は可能でしょうか?

• docomo

みんなの回答

• jein
回答No.3

>カードでのショッピングでの滞納 >今の状態はリボ払いで少しずつ返していってる状況 その状態は遅延を連続させているので信用情報機関に記録が行われています。 携帯電話会社が割賦での商品購入において信用情報を照会することが多いので 信用に足りないと判断されれば分割払いは却下されます。 バリューコース分割払いについての注意事項の中にも信用情報機関に情報を照会 するという文言があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/purchase/value/installment/ ただ、実際に可能かどうかは申し込まない限り答えは出ません。

回答No.2

>クレジットで滞納が何回かあり多分ブラックです。 クレジットカードなのか、カードではないショッピングクレジットかは文面からは判断できませんし、情報が少ないので確実な回答ではありませんが、ご容赦ください。 現在も「数ヶ月前から支払っていない」という状態ならともかく「過去数回支払いが遅れたことがあり」「○月○日までにお支払いください」という期間に、きちんと支払っていれば、おそらくブラックではないと思います。 本当にブラックなら、今頃は内容証明郵便で「今後支払日に遅れたら一括で精算してもらいます」という内容の文書が届いているはずです。 そのような状態でないのなら、分割購入も可能だと思いますよ。 余談ですが…数ヶ月前、私の知人は自己破産経験者ですがauの携帯電話を分割で購入しました。 本人曰く「ダメ元で申し込んだらあっさり買えたので拍子抜けした」とのこと。 以上、あまり参考になりませんが、お役に立てれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

saka1693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードでのショッピングでの滞納ということです。説明不足ですいません。 今の状態はリボ払いで少しずつ返していってる状況で次支払いが遅れたら一括といわれました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちは^^ クレジットカードでの延滞だけでしょ?その程度でブラックリスト入りですか 後 ドコモが契約する場合は『保証協会』に一度は照会しますけれど ど~でしょうか? 大丈夫じゃないでしょうか? 一度 ドコモの窓口でお聞きになれば ^^  失礼しました。

saka1693
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。