• ベストアンサー

携帯ローンが組めません(T_T)

主人がドコモでスマホを買いに行ったのですが、 分割24回で払おうとすると 組めませんでした(p>∧<q) 今まで支払いを滞納したこともないし、 2年前も同じ条件で携帯を買ったときは組めたのに..(T_T) 何故でしょう? 家も購入しようと思ったのに これじゃあ組めない気がして ガッカリしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

2010年6月18日の改正貸金業法が完全施行されたために厳しくなっております 住宅ローンなどは、この対象となっておりませんので、違う判断となります

kyonmiami
質問者

補足

ありがとうございます なるほど! でも、主人は組めなくて 無職の私は組めました。 私名義で。 それは何故だか ご存知でしたら 教えていただけますか?(p>∧<q)

その他の回答 (3)

回答No.4

何か大事なことが夫婦で話し合われていないような気がする。 カードは何枚あって、いくらの枠で、どのくらい使っていて、 借金は無いのかとか、ローンを組んで物を買ったりしていないかとか。 (補足要求ではありません。 自答してください) そういうことが夫婦で同じ目線で把握されていれば、質問にあるような疑問が出ることはないと思います。 一般的に携帯電話の分割が組めないのは ・カードの持ちすぎ&使いすぎ ・サラ金などの借金がある ・分割払いでローンを組んで、時々払えていない(延滞して後から払っている) ・携帯電話を分割で購入して、すぐに転売している 等の情報が携帯電話会社に伝わっているからです。 本人が何か隠していないか、まずは確認を。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-FB-14
回答No.3

>携帯ローンが組めません(T_T)< このサイトで聞くよりもDoCoMoで聞いた方が良いのでは? 詳しく説明してくれると思いますヨ

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由を聞いたのですが 個人情報なので 何が理由かは 教えられませんの 一点張りでした(´・ω・`)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ここに質問されても、他人の誰が分かるとお思いでしょうか?? 延滞などが無くても、審査は、大変厳しくなってきました、携帯電話契約を含め。 回答する方こそ、質問者自身は、どんな人間なのと不思議でなりません。 携帯電話契約が出来ずに、住宅ローン審査通過は、一切ありえません。 最低でも複数年の審査通過はありえません。

kyonmiami
質問者

お礼

ありがとうございます。