• 締切済み

債務整理中の携帯機種変

昨年、債務整理をし現在支払い中です。 ドコモの携帯電話を私が主人の分とあわせ二回線契約しております(債務整理前に契約) 今回主人の携帯の調子が悪くなり機種変更を考えております。 機種代を分割で支払うことは可能でしょうか?主人の今のものも引き落としで分割で支払いました(支払い済み) やはり契約者の私が債務整理をしていますので審査でひっかかるでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

最終的にはdocomoの判断次第。 ただ、融資に頼る(分割払いも融資です)場合裁判所の許可が必要な筈。 下手すると「修理して使え」位言い出す可能性も。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

いえ、まったく問題ないです。 債務整理をしていようが、過去に携帯料金未納で強制解約させられたなど、携帯会社のトラブルがなければ問題なく機種変できますので安心してください。