• 締切済み

債務整理中の分割購入について

何年か前に債務整理をして、あと1年半ほどで払い終わるんですが パソコンの調子が悪くて購入を考えているのですが 分割購入は可能でしょうか? カードは無理なので引き落としとかある電器屋さんでと考えているんですが、無理でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

債務整理経験者です。 当方も5年ほど前に債務整理を行いました、現在は完済しておりますが・・・ 債務整理中に、だめもとでクレジットカードを申し込みましたが普通に審査OKでした。 また、暫くしてから車のローンも大丈夫でしたよ 今年に入り住宅ローンを組もうと思いましたが、そちらはNGで信用情報を調べると CIC、JICCともにブラックでしたけど(まぁ当たり前ですね) クレカ、車ローンがなぜ通ったか?は、いまだに不明ですが可能性はゼロでは無いと 思います。 まぁ、現金で買うのが一番ですけどね^^; 答えになっていませんが、完済まで頑張ってください

• mira723
回答No.1

無理です 債務整理中はローンが組めません