• 締切済み

債務整理に関して

債務整理関連についてお尋ねします。 3月25日にクレジットカード4社消費者金融2社の 合計6社からの借入を債務整理の手続きに踏み切ったのですが 今、クレジットカードの引き落としをしていた口座を使わない 状態にしていて残金もない状態にしています。そこで、 この銀行口座をどのタイミングで使い始めたらいいのでしょうか。 手続き完了やなにかの書面が届いてからの方が良いのか いつどのタイミングがいいのかわかりません。 ご存知の方お教え下さい。経験者でも結構です。

みんなの回答

• kentkun
回答No.2

債務整理手続き中でしたら何もしない方が良いですよ。 債務整理が完了すれば別ですが、相手の出方も手続き中ならわかりません。 ご面倒でも他の銀行で口座を作られた方が安全です。 どうしてそんな危険なことをされるのかが、逆にわかりません。

tokeidai8
質問者

補足

今すぐ使うということでお聞きしてるのではありません。 そろそろ、金額などが出始めており 両親の立て替えで支払うことに なりそうなので今後口座の利用再開を する際、どのタイミングで再開したらいいのか お聞きしているだけです。危険でも 何でもないです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

債務整理が完了し、借入先ごとに返済金額が確定し返済完了するまでは、決して利用しないことです。債務整理している最中だとしても、相手からはずっと引落し手続きを継続することが十分にありますので。

tokeidai8
質問者

補足

銀行へ引き落としの確認をして何もなければ利用しても大丈夫 でしょうか。 昨日、返済金額の確認をするとカード会社の1社を除いて ほぼ出ているそうです。家族の立て替えで何とかなりそう なのですがこれが済んだ方がいいのでしょうか。