• ベストアンサー

債務整理などした場合は、

債務整理などした場合は、 新たな借り入れや ローンが組めないことは 知っているのですが・・・ 一部の支払いに関しては債務整理をしなくて、 普通に払い続けている、クレジット(車)があります。 その(車)再審査をするようなのですが 保証人を立てててもやはり通りませんよね。。 分かりにくければ、補足いたします。

• a4do
  • お礼率80% (49/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

債務整理したと言う情報が、自動車会社及び、ローン会社等に届いた為の処置かと思います、再審査は。 自動車を組む時点で、保証人無しで組んだ自動車ローンなどであれば、保証人は付けられないローンだと思われます。一括返済または、返済期間の大幅短縮と大幅増額を求められると思ってて、恐らく間違いないことと思います。

a4do
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 自動車会社のシステムでまずは半分の金額を 3年で払い3年後に再ローンを組むか車を返却するか 一括で払うか・・・なので 再審査は、債務整理をする前から決まっていました。 で・・・最初にローンを組んだときは 保証人をつけて今も払い続けています。 今年の末に 3年目を迎えるので 再審査となるのですが 保証人があってももう審査には通らないのかな?と 思い質問させていただきました。 ややこしくてすみません。