• ベストアンサー

妥協するべき?彼の要望を受け入れないといけないの?

ku-raの回答

• ku-ra
回答No.11

あたしも似たような事がありました・・・ 去年の今頃かな。すごくネットのチャットにはまってしまって 毎晩のようにチャットをして友達も作り、HPも作ってあたしは本当に楽しくて・・・ だからと言って彼氏をほったらかしにしたわけじゃないのに いくらネットだけの関係だからと言っても信じてもらえず 「俺とネットどっちとるんだ!」 と喧嘩になりました。 あたしは残念ながら別れるのは嫌だったので彼を取りましたが やっぱりつらかったです・・・ どうして妥協しなきゃいけないんだろう? 別にチャット仲間と会ったりやましい事があるわけじゃないのに・・・ でも「あの女は俺よりネットを取った」なんて思われたり 友達に言われたりするのもなんか嫌だったので我慢しましたけど 結局どちらかが我慢した付き合いは難しいですよね。 あたしの場合は彼もPCを持っていたので本当に出来なかった けど、もし彼氏がPCを持っていなければ解らないので 嘘をつく(どっちにしろ嘘をついてしまう自分がいると思うんです) 自分の中で制限できてればいいのでは?

kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ku-raさんと同じく、「俺とネットどっちとるんだ!」 的なことを他のことでも言われますよ。「そんな、コレとあなたは天秤にかけるべきものじゃないでしょ!」といつも思うのですが。彼氏と、他の趣味と、どっちかなんて、天秤にかけられないものだと思います。 ウソをつくのは辛いですね。それと、「将来」をふまえて考えると、自分で制限してしまうのはホントの自分を抑えてしまうようで怖いのです。