デート日変更について 女性の方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 告白後、保留の身で既に保留が三ヶ月以上たってます。二人っきりでは会った事はないが、食事に誘ったら即答でOKでした。
  • 連絡がきて、用事があり早く帰らないといけないので、食事の時間を早めてもいいか連絡がきました。長く会いたいので、日にちを変更を提案して、ドライブも誘いました。
  • まだ返事は来ていないが、最初の日の都合もつけられる場合もあるかと思われる。不安になり相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート日変更について 女性の方お願いします

告白後、保留の身で既に保留が三ヶ月以上たってます。 その間、二人っきりでは会った事はないのですが、 食事に誘ったら即答でOKでした。 ※複数ではあってます。 その後、連絡がきて、その次の日用事があり早く帰らないと いけないので、食事の時間をもっと早くしてもいいかな?って 連絡がきました。 ※うっかりしていたという事でした。 別に問題はなかったのですが、どうせなら 長く会いたいので、日にちを変更を提案して、せっかくなので 食事の前にドライブもしようと誘ってしまいました。 ドライブもしたいので30分くらいドライブできてその先に 食事もできる所を今探してるけどまだ見つかっていない事も 告げました。 まだ、返事は来ませんが、最初の日の都合もつけて食事早めでも いいよと伝えてきた場合もあるかと思いましたが メールで連絡後、しまったかなって思ってます。 もう三ヶ月以上もたつのでこの時に保留の返事を 聞こうと思ってましたが、そういう雰囲気にならないと 聞きづらいかと思いそういう雰囲気になたったら 聞こうかなって思ってます。 食事の日を一日ずらそうかと提案しただけですが、 こういうのは女性からしたら嫌でしょうか。 連絡が来る前に最初の日にちでいいよと再度 連絡した方がよいのでしょうか。 なんだか不安になってきて相談しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

女性の場合 「保留返事」=「やんわりとした明確なお断りの返事」 です。 それを念頭に置いてから 行動すれば 行動の軸もぶれないし 変に悩まなくて良いですよ。 大切なことは現状認識です。

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 返事を聞きたく食事に誘ったのですが OKで嬉しかったのと、その後の予定が都合が悪いと いう事だったので、別の日を提案してしましたが、 既に連絡済ですので、もう少しまってみて返事こないようでしたら 最初の日でしてみます。 >「保留返事」=「やんわりとした明確なお断りの返事」 その可能性もあるかと思いましたが、告白時にやんわりと 言ってきたので、ダメなら今言ってくれといいましたが 考えてくれるという事なので、信じて待ってます。 すぐにあきらめていてはそれで終わってしまうので 返事を待ってますが返事こないので聞こうと思ってます。 甘いですかね

関連するQ&A

  • 返事の聞き方 女性の方お願い致します

    告白をして保留でした。 その後、食事の約束ができ(女の子から時間指定)で 約束してたのですが、体調が悪いという事 でしたので、違う日でいいかな?って返事がきました。 なので、違う日でいいよって返事したんですが、 こういう時って強引でも今日行くと伝えて行った方が よかったのでしょうか。 体調の悪い時に返事を聞いても女の子に悪いので モヤモヤしながらもまた無理しないようにねと 連絡をして食事を違う日にしました。 保留は3ヶ月以上たってます。 保留後は数人であっており二人では会ってません。 今回は二人でしたので今回聞きたかったです。 焦らないことを意識してます。

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • 告白後、保留で返事を聞く場合 女性の方お願いします

    告白後保留で返事が三ヶ月以上返事がないので 自分の中でもきりをつけたいものあり返事を聞こうと 思ってます。 三ヶ月も待っていて、最初はもうダメだなと思っていたんですが、 女の子が過去の男でのトラウマがあり考えるという事だったので 冷静に考えていると、ひょっとしたら大丈夫かなと思い また、一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので、待つつもりで その間待っていましたが、三ヶ月も過ぎると返事をしないのが 返事かと思い、もうダメかなと思うようにもなってきたのですが 気持ちもモヤモヤするので、返事を聞こうと思ってます。 告白前は何度か食事やデートをしましたが、告白後は、 二人きりになったのは一度だけでしたが、その時も 女の子の知り合いが途中から来て三人になってしましました。 告白後はそれ以外でも食事に誘っていましたが、よい返事が もらえませんでしたが会う度やメールする度に食事に誘うのも 嫌がると思い感覚をあけて誘っていました。 それで食事に誘ったらOKだったので、嬉しいんですが 今緊張してます。。。 また、今まで食事行った場合も必ず、予定確認してから って言われていたので、なんだかなって思っていながら OKの場合は後日連絡があっていけたのですが、今回は 聞いたトタンに即答だったので、これはひょっとしていけるのでは ないかと思うようになってきました。 ↑こんな事で喜んでいますが、これってそれほど 大事ではないのでしょうか。 考えが固まったのかなって思ったりもしました。 数人であったりは何度かあり二人きりは久しぶりです。 食事に誘うのは結果を聞きたいので今回は誘ったのですが、 ひょっとしたら最後になる可能性もあるので、夕食と夜食みたいに 二回同じ日に誘おうと思っているのですがどうでしょうか。 返事を聞くのはもちろん夜食の2回目の食事です。 もしくは昼食と夕食。 食事に行くことはOKだったのですが二人で話していて 夕食みたいな感じにはなったのですが、種類の違うものだったら 2回でもいいかなって思ってますが同じ日に2回はくどいですかね。 また、返事を聞く場合に注意した方がよい点はありますでしょうか。

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 辛いです(女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 告白後保留で返事を聞きます。女性の方お願いします

    告白後、保留で返事待ちになってますが、保留後三ヶ月以上たって いるのですが、食事にいく約束ができたので、その時にはっきりと させたいので聞こうと思います。 三ヶ月以上たったのでもうそろそろ聞いてもいいかなと思う気持ちと 複数ではあっているのですがその時の自分に対する対応が 今までよりはよくなってきたので、ここが一番のチャンスかなと思って 聞こうと思ってます。 タイミングも大事かなと思い。 でも食事の約束は自分の都合が悪く今から約2週間後ですが。 保留後は二人での食事も一度しましたが、その時はたまたま いけただけで、二人で食事してたら、途中で女の子の知り合いも 合流して三人になってしまいましたが、今までも二人で食事に誘って も、体調が悪いとか仕事が忙しいとかで、ダメだったので、 多分女の子も告白の返事をせがまれると思っていたと思うので 断っているのかなと思っているので、毎回毎回誘っていると くどくなってしまうので、間隔をあけて誘っていたんですが、 即答でOKだったので、返事聞ける一歩が進んだかなと思います。 そこで相談なんですが、食事いくと女の子もかなりお酒飲む方で 酔っ払ってしまいますがこういう場面で聞くのと、食事は食事で 後日、呼び出してしらふの時に返事を聞くのがよいのでしょうか。 告白する前にかなり女の子酔ってしまい、かなり俺に対してラブラブな 事を言ってきたんですが、その時は酔っ払ってしまって色々言った事を 反省!というメールがきたのですが、数日前に一緒に飲んだ時も 同じように、酔ってしまったんですが、また、ラブラブな事を言って きたんですが、また反省とかいうメールがきるのかなと思ったんですが なく、次回あった時も反省とか言ってこなかったので、よい兆候かと も思ったんですが、あまりその辺りは関係ないでしょうか。 改めて話しがあるという感じで呼び出すと、女の子が返事をしないのが 付き合えないという返事という場合もあるかと思い、自分としては ダメな場合は気持ちの切り替えもしたく、また100%だめと決まっていないので1%でも可能性があるのなら返事聞きたいのですが、 このまま関係を平行線にしたまま、もっと親密になりその後に 女の子から言ってくる場合もあるかもしれないのでチャンス待つとか どうでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 気になる彼とのデートの日にちを変更する。。

    気になってる彼が食事に誘ってくれました。 最初は大丈夫な日にちだったのですが家の都合で、どうしても行けなくなってしまいました。 で、この3連休のうちで行ける日あれば日にちの変更をお願いしたんです。 すると、「3連休はキャンプに行くけど、15日だったら夜大丈夫だよ」って返事が来ました。 疲れてませんか?出来たら、その日でお願いします。無理言ってごめんなさい。と返事したのですが、 やっぱりキャンプの後なんかに呼び出すのは悪いかなぁ。と思って来ました。 お互い、きちんと時間的にも余裕がある日に再度変更してもらった方が良いでしょうか? なんか「やっぱりキチンと会える日にしましょう」って送るのも変な感じだし。と思ってしまって。。。

  • 女性の方、どうでしょうか?脈はありますか?

    このまえ会社の同僚(部署は違いますが)に告白しました。 彼女とは半年程前に社内で知り合い、それから何度か皆で飲むうちに連絡先を交換しました。それから2人で食事に行くようになり、この前とうとう告白してしまいました。 彼女は大変驚いたらしく、返事は暫く考えさせてくださいとのことでした。 正直、この返事はマイナスイメージが強いのでダメかな~と思っていましたが 告白後ある変化がおきました。 それは、告白後彼女との距離がかなり縮まったのです。 毎日のようにメールするようになりましたし、些細なことで電話くれたり、2人で休みの日に遊びにも行くようになりました。 私のことを本気で考えてくれている最中だとは思うんですが、すでに告白して一ヶ月以上経ちます。最初は気長に待つことを覚悟していましたが、そろそろ限界です。 女性の皆さん、告白ってどれくらい保留しますか? 一ヶ月以上というのはありえることなんでしょうか? お互い20代後半で付き合えば結婚もありえると思います。 そういった場合はこれくらい時間かけるものですか? アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。