デート日変更について 女性の方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 告白後、保留の身で既に保留が三ヶ月以上たってます。二人っきりでは会った事はないが、食事に誘ったら即答でOKでした。
  • 連絡がきて、用事があり早く帰らないといけないので、食事の時間を早めてもいいか連絡がきました。長く会いたいので、日にちを変更を提案して、ドライブも誘いました。
  • まだ返事は来ていないが、最初の日の都合もつけられる場合もあるかと思われる。不安になり相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート日変更について 女性の方お願いします

告白後、保留の身で既に保留が三ヶ月以上たってます。 その間、二人っきりでは会った事はないのですが、 食事に誘ったら即答でOKでした。 ※複数ではあってます。 その後、連絡がきて、その次の日用事があり早く帰らないと いけないので、食事の時間をもっと早くしてもいいかな?って 連絡がきました。 ※うっかりしていたという事でした。 別に問題はなかったのですが、どうせなら 長く会いたいので、日にちを変更を提案して、せっかくなので 食事の前にドライブもしようと誘ってしまいました。 ドライブもしたいので30分くらいドライブできてその先に 食事もできる所を今探してるけどまだ見つかっていない事も 告げました。 まだ、返事は来ませんが、最初の日の都合もつけて食事早めでも いいよと伝えてきた場合もあるかと思いましたが メールで連絡後、しまったかなって思ってます。 もう三ヶ月以上もたつのでこの時に保留の返事を 聞こうと思ってましたが、そういう雰囲気にならないと 聞きづらいかと思いそういう雰囲気になたったら 聞こうかなって思ってます。 食事の日を一日ずらそうかと提案しただけですが、 こういうのは女性からしたら嫌でしょうか。 連絡が来る前に最初の日にちでいいよと再度 連絡した方がよいのでしょうか。 なんだか不安になってきて相談しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.1

女性の場合 「保留返事」=「やんわりとした明確なお断りの返事」 です。 それを念頭に置いてから 行動すれば 行動の軸もぶれないし 変に悩まなくて良いですよ。 大切なことは現状認識です。

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 返事を聞きたく食事に誘ったのですが OKで嬉しかったのと、その後の予定が都合が悪いと いう事だったので、別の日を提案してしましたが、 既に連絡済ですので、もう少しまってみて返事こないようでしたら 最初の日でしてみます。 >「保留返事」=「やんわりとした明確なお断りの返事」 その可能性もあるかと思いましたが、告白時にやんわりと 言ってきたので、ダメなら今言ってくれといいましたが 考えてくれるという事なので、信じて待ってます。 すぐにあきらめていてはそれで終わってしまうので 返事を待ってますが返事こないので聞こうと思ってます。 甘いですかね