• ベストアンサー

気になる彼とのデートの日にちを変更する。。

気になってる彼が食事に誘ってくれました。 最初は大丈夫な日にちだったのですが家の都合で、どうしても行けなくなってしまいました。 で、この3連休のうちで行ける日あれば日にちの変更をお願いしたんです。 すると、「3連休はキャンプに行くけど、15日だったら夜大丈夫だよ」って返事が来ました。 疲れてませんか?出来たら、その日でお願いします。無理言ってごめんなさい。と返事したのですが、 やっぱりキャンプの後なんかに呼び出すのは悪いかなぁ。と思って来ました。 お互い、きちんと時間的にも余裕がある日に再度変更してもらった方が良いでしょうか? なんか「やっぱりキチンと会える日にしましょう」って送るのも変な感じだし。と思ってしまって。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.1

大丈夫と思います。彼がいいと言ってくれているんだし、元々は向こうからのお誘いなのだから、15日ということで決行してはいかがでしょうか? >なんか「やっぱりキチンと会える日にしましょう」って送るのも変な感じだし・・・ そうですね。これは断っているみたいに聞こえるので止めておいたほうがいいです。 普段のあなたと彼の関係が分からないので、はっきりとは言えませんが、向こうから食事に誘うということは、彼はあなたのことを少なからず気になっていると思います。 なので、たとえキャンプから帰ってきたばかりの15日でも彼はあなたに会いたいと思っていると思いますよ。楽しんできて下さい^-^ 会った時には一言、予定変更のお詫びを入れて下さいね^-^ それで、あまり夜遅くまで彼を引っ張らずに、「今日は疲れてると思うからゆっくり休んで欲しいな」という感じで早めに彼を帰してあげたらどうでしょうか?^-^そして、今度またゆっくりお食事したいですと一言添えるといいと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

お詫び入れるの忘れないようにします。 そうですね。今度、ゆっくり・・。も忘れないように言わなきゃ^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• haseji
回答No.3

30代男です。 他の方も行っていますが彼が大丈夫と言っているなら大丈夫でしょう。 良いほうに捉えればそれだけ会いたがっているのかもしれないし。 今から変更するほうがおかしいと思いますよ。 会った時最初に一言「スミマセンでした」って言えばいいと思います。 それ以上に気を使いすぎると逆に彼が気を使っちゃいますよ。 あなたが心配するほどのことでは無いと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

きちんと最初に謝りの一言、忘れないようにします。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

大丈夫と彼が言っているんだからさ。大丈夫なんじゃない? 彼から誘った話だしね。 その会った時に疲れてませんか?大丈夫ですか?と一言添えて 食事を楽しめば相手だって貴方の配慮や気持ちは分かると思うし。 食事はそんなに疲れることじゃないし。 むしろ楽しく食事が出来たら疲れも取れて、気持ちよく次の日からの仕事に向かえるだろうからね☆

myumyumyu2
質問者

お礼

大丈夫ですか?と一言添える事を忘れないようにします。 ありがとうございました。