• ベストアンサー

気になる彼とのデートの日にちを変更する。。

気になってる彼が食事に誘ってくれました。 最初は大丈夫な日にちだったのですが家の都合で、どうしても行けなくなってしまいました。 で、この3連休のうちで行ける日あれば日にちの変更をお願いしたんです。 すると、「3連休はキャンプに行くけど、15日だったら夜大丈夫だよ」って返事が来ました。 疲れてませんか?出来たら、その日でお願いします。無理言ってごめんなさい。と返事したのですが、 やっぱりキャンプの後なんかに呼び出すのは悪いかなぁ。と思って来ました。 お互い、きちんと時間的にも余裕がある日に再度変更してもらった方が良いでしょうか? なんか「やっぱりキチンと会える日にしましょう」って送るのも変な感じだし。と思ってしまって。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

大丈夫と思います。彼がいいと言ってくれているんだし、元々は向こうからのお誘いなのだから、15日ということで決行してはいかがでしょうか? >なんか「やっぱりキチンと会える日にしましょう」って送るのも変な感じだし・・・ そうですね。これは断っているみたいに聞こえるので止めておいたほうがいいです。 普段のあなたと彼の関係が分からないので、はっきりとは言えませんが、向こうから食事に誘うということは、彼はあなたのことを少なからず気になっていると思います。 なので、たとえキャンプから帰ってきたばかりの15日でも彼はあなたに会いたいと思っていると思いますよ。楽しんできて下さい^-^ 会った時には一言、予定変更のお詫びを入れて下さいね^-^ それで、あまり夜遅くまで彼を引っ張らずに、「今日は疲れてると思うからゆっくり休んで欲しいな」という感じで早めに彼を帰してあげたらどうでしょうか?^-^そして、今度またゆっくりお食事したいですと一言添えるといいと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

お詫び入れるの忘れないようにします。 そうですね。今度、ゆっくり・・。も忘れないように言わなきゃ^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 他の方も行っていますが彼が大丈夫と言っているなら大丈夫でしょう。 良いほうに捉えればそれだけ会いたがっているのかもしれないし。 今から変更するほうがおかしいと思いますよ。 会った時最初に一言「スミマセンでした」って言えばいいと思います。 それ以上に気を使いすぎると逆に彼が気を使っちゃいますよ。 あなたが心配するほどのことでは無いと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

きちんと最初に謝りの一言、忘れないようにします。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

大丈夫と彼が言っているんだからさ。大丈夫なんじゃない? 彼から誘った話だしね。 その会った時に疲れてませんか?大丈夫ですか?と一言添えて 食事を楽しめば相手だって貴方の配慮や気持ちは分かると思うし。 食事はそんなに疲れることじゃないし。 むしろ楽しく食事が出来たら疲れも取れて、気持ちよく次の日からの仕事に向かえるだろうからね☆

myumyumyu2
質問者

お礼

大丈夫ですか?と一言添える事を忘れないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店の予約と日にち変更

    いいなぁと思っている人と食事に行く約束をしました。 今週の23日に行こうと誘われていて、どうしても23日に行きたかったようですが私の都合で22日にしてもらいました。 彼は22日をとても楽しみにしてくれていて、さっそく何件か良さそうな所を探してお店の予約をしてくれました。 しかし今日になって、自分の都合で22日よりも、最初に彼が行きたかった日にちの23日がいいなぁと思っています(22日でも行けるのですが)。 でも彼はとても計画的な人で、食事の他にも、もういろいろとデートプランを考えてくれているようです。 こういう場合、今さら23日に変更するのは失礼でしょうか。男性の意見が聞きたいです。もし変更するとしたら、どのようにお願いすれば良いのでしょうか。

  • デートの日にち

    今度片思いしている年上の女性とデートに行きます。 その女性とは前にデートしたことがあります。彼女とは週1でバイト先で会います。 4月の始めに会う機会があったので私が「遊びに行こう」と誘いました。 その時彼女は「4月の前半は仕事が忙しいんだよね」と言われたので私は「それじゃあ4月の後半、GW前ぐらいだね?」と聞くと「うん。そうだね。」と言われました。 彼女の仕事はその時期は毎年仕事場の行事で忙しいのは私も知っています。 なので彼女の仕事のシフトがはっきりしたら日にちを決める感じになりました。 その時はそれで話しは終わりました。 その1週間後ぐらいに私が「この前の遊びに行く話なんだけど、俺月曜日は忙しいから無理なんだよね」と言うと彼女は「私も月曜日は仕事のシフトが入ってるからダメだから、ちょうどいいね」と言われその時も特にお互い具体的な日にちの話しはしませんでした。 もうすぐ4月の前半が終わり後半になります。 そこで彼女に何日がいいか聞こうと思いますがどのようなメールを送ればいいか迷っています。 私は普段メールでデートに誘うときは「○日か○日に○○に遊びにいこう!」みたいな感じで誘っています。その方が相手の方も返事しやすいと思ってるので。 しかし、今回はいつもと違い遊びに行くのは決まって日にちだけが決まってません。 なんて送るのがいいのでしょう?普通に「この前の話しいつにしよっか?」みたいな感じでいいのでしょうか?

  • 裁判の日にちは変更できるか

    数ヶ月前、車をぶつけられたのですが(こちらは停止していたので悪くない) 相手のおじさんが過失を認めず保険屋もお手上げで うやむやにされてしまいました。 なので少額訴訟の手続きをしたのですが 裁判日のぎりぎりの1週間前(連休直前)に 弁護士をつけた答弁書を送ってきました 私は悪くないので自信はありますが こちらもこの道の専門の弁護士さんにお願いしようとおもいます。 が、知人の弁護士さんが今海外にいっておられて 裁判に間に合いそうもありません。 もう少し時間に余裕を持たせてくれればいいのですが これも相手の策略でしょうが ちなみに少額訴訟から通常裁判に変更になったそうです。 裁判の日にちは延期変更はできますでしょうか。 連休なので裁判所に確認も取れずじまいです ご存知の方教えてください

  • デート日変更について 女性の方お願いします

    告白後、保留の身で既に保留が三ヶ月以上たってます。 その間、二人っきりでは会った事はないのですが、 食事に誘ったら即答でOKでした。 ※複数ではあってます。 その後、連絡がきて、その次の日用事があり早く帰らないと いけないので、食事の時間をもっと早くしてもいいかな?って 連絡がきました。 ※うっかりしていたという事でした。 別に問題はなかったのですが、どうせなら 長く会いたいので、日にちを変更を提案して、せっかくなので 食事の前にドライブもしようと誘ってしまいました。 ドライブもしたいので30分くらいドライブできてその先に 食事もできる所を今探してるけどまだ見つかっていない事も 告げました。 まだ、返事は来ませんが、最初の日の都合もつけて食事早めでも いいよと伝えてきた場合もあるかと思いましたが メールで連絡後、しまったかなって思ってます。 もう三ヶ月以上もたつのでこの時に保留の返事を 聞こうと思ってましたが、そういう雰囲気にならないと 聞きづらいかと思いそういう雰囲気になたったら 聞こうかなって思ってます。 食事の日を一日ずらそうかと提案しただけですが、 こういうのは女性からしたら嫌でしょうか。 連絡が来る前に最初の日にちでいいよと再度 連絡した方がよいのでしょうか。 なんだか不安になってきて相談しました。

  • 日にち決め方

    気になっている人を食事に誘ったのですが、日にちの調整で困っています。 日にちを指定して空いてるか聞いたのですが、その日より後じゃないと無理かなと返信が来まして、これはあんまり乗り気じゃないのでしょうか?他に空いてる日わかったら教えてとか、また今度にしようかと無難に返して終わらせてしまうべきか考えています。

  • 合コン後の初デートの日にちが決まりません

    私は33才の♂です。 先日、久しぶりに合コンに行って来ました。 そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。 その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。 その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。 まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか? また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性は1日で気が変わりますか?

    気になっている女性に「20日に飲みどう?」 と誘ったら、 「20日は都合悪く、25日なら次の日休みだし多分大丈夫です」 と返事がきました。 翌日、彼女の仕事が終わった時間頃に 「ごめんなさい、25日ちょっと厳しそうなんで また日にち空いてる時分かり次第連絡します」 と返事がきました。 これはそのまま本当に都合悪くなったと捉えていいのか、 それとも1日で気が変わったのでしょうか?

  • デートの日にちを勘違いされた

    私と相手は付き合ってません。 お互い遊びです。 今年の1月に初めて会い、酔った勢いで家に行ってしまい(仕事も私生活も上手くいかなくて自暴自棄だった)割り切ろうと思ってこちらから連絡をしなかったら、向こうからまた会おうときて、相性が良かったのもあり(元彼のそこに悩んだこともあって)好きになりかけました。 友達に相談したら心配され、それならばと気持ちを聞いたら、私が好きなわけじゃなさそうだったので、そんなものかと諦めて、連絡をしてませんでした。 向こうから電話来た時気が向いたら喋るくらい。 忘れかけてた先月頃、また会おうと連絡がきて 会う気なかったので適当にはぐらかしていたら 夜中に電話が鳴り、普段夜に電話は来ても、常識外の時間にはこなかったので、不思議に思って出たら「仕事で飲んで終電逃した、財布もない。どうしよう。」と言われ 助けに行きました。 (自他ともに認めるお人好し。友達には言いように使われてる、もう会うのやめなと言われました。) その時のお金を立て替えました。 後日電話がかかってきて、「この前はありがとう。本当に助かった。お礼がしたい。1日一緒に居たことないから出かけよう。美味しいものご馳走する。空いてる日教えて?」と言われ、送りました。 仕事にかけてるところがあり、平日忙しいのは聞いてましたが、連絡がこなくてなかなか決まらず 先週、17日ね。と電話で約束しました。 その後眠いって言うので切って、17日を空けて待ちました。 遊びとはいえ、会話は楽しいので、楽しみにしてました。 いつもこちらから連絡しても未読スルーが普通で中々返ってこないので、予定を決める連絡を待ってましたが来なくて。 痺れを切らして日曜の夜に「明日約束してたよね?」と送りました。 17日はモヤモヤしたまま1日を過ごしてたら、夜になって「約束は来週だよ!」と。 はぁ?ってなってしまいました。 マイペースというか、ルーズ過ぎるのもここまで来たら腹が立ちます。 今回は向こうから誘ったのに、日にちを勘違いするなんてまじか!と。 今後の対策としては、決めた時点でLineのログに日にちを流そうと思いましたが、相手に返事をする気力が起きません。 かといって放置するのも、相手と同じになってしまって嫌だなぁと。 切ればいいじゃん。って感じですが、お金を返してほしいんですよね。(1万) 勉強料だと思って、捨てて切るのも考えますが…。 本気で勘違いしてると思いますか? 元々、休み最終日は家に居たいらしいので、面倒になって来週と押し切ったんじゃないかと思います。 助けてから、今までしなかった仕事の話をしてくるようになったり、付き合ってないし。って突き放したように言ったくせに、俺待ちなの?とか思わせぶりなことを言ってきたり。会話の内容が変わったように感じたんですけど、これが遊びなのかな。こういう人は変わらないんですかね。相手に合わせる気がない。自分中心。 自分は遊びに向いてないと学びました。 イラッとしたら冷静になれないので、客観的な意見がほしくて相談します。 どう対応したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子を食事に誘ったけど日にちが決まってない

    簡潔に言いますと、好きな子を食事に誘ってOKを貰いました! 予定としては来週なのですが、具体的に日にちがまだ決まってません・・。 流れとしては、自分から今度食事にでも行こうよと送り、いろいろとメールのやりとりがあり、 最後は、『じゃ来週都合の良い日があれば教えて』と送り現在に至ります・・。 来週のいつなのかがまだ決まってません・・。 何回か疑問系で送ってしまったので、少ししつこかったなと反省しています・・・。 それだけに『来週のいつ?』と聞けばいいのですが戸惑っています・・・。 これはギリギリまで連絡を待つ方が良いと思いますか? もしくは自分から『来週の何曜日があいてる?』と再度聞くべきでしょうか? どんな意見でも構いませんので、是非アドバイスお願いします!! ※自分は20代後半、彼女は20代前半です。

  • 初デートの日にち変更 未既読無視

    はじめまして。 高校3年生です。 コンビニでアルバイトをしているのですがオーナーに誰もいないからどうしても出てほしいと言われた日があり、その日は好きな人から初デートに誘われて行く予定だったのでオーナーに断ったのですが、検討だけしてほしいと言われたので検討することにしました。 好きな人には「シフト入る人だれもいなくてオーナーにどうしても頼まれたから今度の土曜日遊ぶとき次の週じゃダメかな??💦もし無理なら次の週じゃなくて大丈夫だよ」 とLINEで言いました。 しかし返事がきません💦既読はついてなくておそらく未既読無視です💦 やはり初デートなのに変更しようとしてしまったからでしょうか?? どうすればよいのでしょう…。 オーナーに早めに言わなきゃいけないので困ってます💦