• ベストアンサー

EPSONのPM-A840の紙詰まり

EPSONのPM-A840の紙詰まり EPSONのPM-A840使ってますが、昨日印刷途中にものすごい音とともに 紙詰まりしてしましました。 中を見ると紙が左によって詰まっていて、その後何度やっても 同じ状態になってしまいます。 よく見ると、どうやら一番手前にある、紙送りの小さいローラー?が 下に並んで付いているグレーぽい横長の部品の下に紙がうまく流れないで 引っかかってしますようです。 その部品は、固定されていないで手で動かすと上下に動きます。 すぐにでプリンターを使いたいので、なんとか自分ですぐに治せれば と思い質問に出しました。 よろしくお願いします。

noname#118928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

詰まっているように見える場所以外に障害があって 結果として詰まる場合も多いです。葉書などある程度 硬い紙を手さしで挿入して様子を見て下さい。 意外と反対側から残りカスが出てくるときってあります。

質問者

お礼

早速はがきを通してみました。 問題なく印刷できたので、A4でおそるおそる 印刷してみたら、普通に印刷でいきました! しばらく様子見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.2

ローラーのほこりを取るシートが販売されていますのでこれを使うと調子が良くなります。1枚購入しておいて損はないと思います。

質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 今回は、電源を切って翌日試してみたら 治ってました。 シート探してみます。