EP-775Aの紙送り不良紙詰まり異常についての質問

このQ&Aのポイント
  • EP-775Aを使用して印刷する際に紙詰まりが発生し、紙送りローラーをクリーニングしましたが問題が解決しません。他の原因があるのでしょうか?
  • EP-775Aの印刷時に紙詰まりが発生し、紙送りローラーのゴムを清掃したが効果がなかった。他の問題の原因は何か?
  • EP-775Aで印刷する際に紙詰まりが発生し、紙送りローラーのゴムを掃除しても解決しない。他の要因が考えられるか?
回答を見る
  • 締切済み

紙送り不良紙詰まり異常

EP-775Aを使用しています。印刷時紙詰まりとなり、2ヶ所の紙送りローラーのゴムの掃除をしましたが直りませんでした。他の原因があるのでしょうか、ご返答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ A4/L判などの給紙がうまくいかない場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=982&dispNodeId=1800 給紙ローラーを掃除しても目詰まりが解消されない場合、紙詰まりが起きたときに取りきれなかった用紙の切れ端が内部に残っていたり、給紙口から小さな異物が入ってしまい、正常に給紙されない場合も考えられるかと思われます。 プリンターの電源を切り、内部に紙の切れ端や異物などが無いか確認し、可能であれば取り除いてください。 EP-775Aはすでに修理対応を終了(修理対応期限:2018年10月31日)していますので、取り除くのが難しい場合は、新しいプリンターへ買い替えてください。 後継機種は以下になります。 EP-813A https://www.epson.jp/products/colorio/ep813a/ *自動両面プリントができるようになります *「高速MACHヘッド」の搭載により、印刷スピードが速くなります  L判写真〈光沢〉の場合   775A:約17秒 → 813A:約13秒  A4写真用紙〈光沢〉の場合   775A:約1分3秒 → 813A:約1分1秒 *前面の用紙カセットが異なる用紙サイズを同時にセット可能な  2段構造となり、厚紙にも対応した背面手差し給紙を設けた  3wayとなりました *ディスプレイが少し大きくなりました  775A:2.5型 → 813A:2.7型 *USB接続時でも作動する自動電源オンが新たに備わり、  パソコンやスマートフォンにWi-Fi通信(無線LAN機能)が備わって  いる場合はルーターなしで直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」に対応しました *フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する吸収材にエラーが  発生しても、フチあり印刷などの他の機能を継続して使用可能です  ※フチなし吸収材は修理交換が必要 *カラーはEP-775AWと同じホワイトとなりました

• gokukame
回答No.2

修理対応期限:2018年10月31日ですので、ダメなら買い替えも検討してはいかがでしょうか。

• papis
回答No.1

・どこから給紙した際に ・給紙から排紙までのどの動作段階で ・機内のどのあたりで詰まっているか をもう少し共有していただいた方が良いかと思います。 >2ヶ所の紙送りローラーのゴムの掃除 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395#6 の内容は適切に実施済、ということですので、 引っかかっている場所と状況から見極めるのが必要かと。