• 締切済み

隕石落下のニュースについて

6月20日のニュース(ステーション?)で、数ヶ月前に地球に隕石が落下し、数ヵ月間の落下場所の調査の末、ロシアに落ちて100kmにわたって焼失していたことが判明した。という内容のニュースが流れていました。(内容不正確) このニュースの内容をもっと詳しく知りたいのですが、検索してもヒットしません。 Q1.なぜ、ロシアに落下したことが判明したのが3ヶ月前で今ごろニュースにしたのでしょうか? Q2.SARSとの関連はないのでしょうか?(SARS菌宇宙飛来説) この隕石に関するニュースを紹介したサイトなど知ってるかたは教えてください。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)

みんなの回答

回答No.4

いいえ、まだ最近のようですよ? 「昨年9月25日、近くの集落の住民らが激しい発光と 地震のような揺れを感じており、巨大隕石が落下したとみて・・・」 (下記より抜粋)

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20030608/K0007201107004.html
eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ニュースで報道していた件はこの件のようですね。 感謝しております。

noname#4066
noname#4066
回答No.3

#1です。補足です。隕石が落下したのは、1900年頃ですが、研究が始まったのが1920年代ということです。

eoc
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 他事しながらニュースみていたので、正確に聞いていませんでした。 最近のニュースと勘違いしていたみたいですね。 すみませんでした。

回答No.2

ご質問とは異なりますが(汗) >SARS菌宇宙飛来説・・・・ 元々地球上のあらゆる生命の起源は、宇宙から飛来する 隕石によるものだ、という説がありましたね・・・・ しかし、仮にそれが調査されているとしても、 果たして真相が公表されるものでしょうか? 全ての真実が、何の妨げもなく公表されるとすれば、 それはかなり長い年月の、後になるのではないでしょうか? いまだに世界に、まだ知らされていない情報なんて、 いくらでもあるはずでしょうから・・・・

eoc
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どうやら私、勘違いしてたみたいで、1900年ごろ落下した隕石の報道を最近のニュースと誤解してたみたいです。(バカバカバカバカ) 変なデマが広まらなきゃいいけど・・・ 私のような早とちりの大馬鹿者がこの世にいるから、SARSについても「真相は公表」されないでしょうね。 せっかくご回答いただきましたが、なかったことにしてください・・・って感じです。すみませんでした。

noname#4066
noname#4066
回答No.1

ツングースカの隕石ですね? これは有名です。3ヶ月まえでなく、1920年代の出来事です。SARSとは関係ないでしょう。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~tunguska/nazo/nazo.htm