• ベストアンサー

そうとう昔のゲームなんですが・・・

私が昔やったゲームの中に結構笑えるゲームがあったのですがタイトルがわかりません>< ハードはプレイステーションだったと思います。 ゲーム内容は、ミニゲーム集という感じで、主人公がサラリーマンっぽいおじさんでした。 ミニゲームには、 エレベーターが落下するのでそれをボタン連打でとめる(たまに上から障害物が降ってきたり・・・) 船が沈没しないようにバケツで水をくみ出す(今頃タイタニックとか言う名前だった気がします。) 銀行強盗に気づかれないようにそっと移動して警察に連絡する。 という感じなんですが、誰か御存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

観覧車でツボ押ししたり 救急車からタンカが飛び出して障害物をよけてゴールする。。。 とかいうやつじゃないですか??? それならば“とんでもクライシス”でしょ!! 違うかな・・・???(´・ω・`)

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81191N05202.html
imorimaru
質問者

お礼

これです!! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 船のゲームを作っているのですが...

    子供がゲームを作ってくれというので簡単な物を作ろうと試みています。内容はランダムで15*15グリッドのマスを作り、船はフリゲート艦…2マス、給士船…2マス、駆遂船…3マス、巡洋艦…3マス、母艦…4マス分を表示させるようにして且つ、上記の船はほかの船とオーバーラップしないようにしたいです。ちなみに横列は1-15、縦列はA-Oとしたいです。またプレイヤーが船を追撃させたか、ミスしたかをレポートもしたいです。ヒットした場合、ヒットした場所レポートしたいです。プレイヤーは60発の弾をもっていて60発使い切る前に全て沈没させたら勝ちとします。ゲームの終わりには、撃たれて沈没していない船を表示させる。という感じにしたいです。もう1週間くらい書いては直して書いては直しての連続です。ここに私が書いたプログラムを載せようと思ったのですが、どうも文字数の関係でしょうか?無理なようです。もっと効率的にやれば文が短くなると思うんですが、初心者の私には難しいです。どなたかこのようなゲームつくりに詳しい方教えてください。お願いします。

  • かなり昔のこの映画のタイトル教えて下さい

    小学低学年か、幼稚園ぐらいの小さな頃(20年位前かも。。)のことで、あまり記憶にないのですが・・ ・20年ぐらい前?にテレビで放映されていたので、恐らくそれよりも前の映画 ・白黒か、カラーかも覚えていません。 内容で覚えている点は・・ 1.(恐らく)船が沈没して、みんながパニックになる。 2.でも、タイタニックのように浸水はしなくて、船は沈むけど船内に酸素は あるため、みんな生きている(何名かは死んでしまったかも)。 3.みんなで、どうやって助かるのか色々と考える。意見が色々分かれる。 4.2つぐらいの意見に分かれて、片方のチームは死亡。 5.そして、残ったチームの人達は、最後に救出される というような感じです。 小さな頃の記憶なので、あらすじなども間違っているかもしれません。 こんなあやふやな情報なのですが、映画の題名がもしお分かりになったら、 教えて下さい。DVDなどでぜひ見たいと思っています。よろしくお願いします。

  • 見栄の為に本来の目的を失い失敗することわざ、四字熟語

    見栄の為に本来の目的を失い失敗することわざ、四字熟語 ってありませんか? 例えば、  彼は、見栄の為に欲しくも無い時計を借金してまで買った。  まさに○○だ。  タイタニックは、船のイメージを優先し全速力で突き進み沈没した。  ○○とはよくいったものだ。 に使えるような感じのです。

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    中古で探そうと思ったのですがゲームソフトの名前が思い出せず困っています。 ゲームハードはスーパーファミコン、プレイステーション、セガサターンのどれかです。(当時持っていたのがこの3つだったので。) ゲームの内容は、知っている方に一番わかりやすいのは『ピタゴラスイッチ』という番組の「ピタゴラ装置」を作るゲームといった感じのモノです。最近この番組を見る機会があって「あのゲームじゃん!」と思い、やってみたくなったのですが既に手元にはソフトは無く…。 ゲームの内容を詳しく説明しますと、ステージ毎にある決められた動作(紐が引かれる、球が落下する、等)の1アクションが起きます。それに、滑車やロープ、シーソーなどのアイテムを自由に置いて動作を伝えていき、最終的に設定されたアクション(スイッチを押す、重りを引っ張り上げる、等)が起きればクリアといったゲームです。 以上の説明でわかってもらえるかどうか不安なところもありますがこれが精一杯です。もしピンと来た方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「Zガンダム」の結末は?

    昨日、「Zガンダム」の最終回(第50話)まで見終わりました。重要なことは、ほとんど何も理解できなかったような気がしますが、毎回毎回、事件に引き込まれて、最後まで見てしまいました。最後まで見たにも関わらず、「全く終わった感じがしない」ので、欲求不満で、次は、「ガンダムZZ」を見ざるを得なくなってしまいました。でも、その前に、「Zガンダム」でわからなかったところを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 質問1:「Zガンダム」の終盤戦では、結局、だれとだれが戦って、勝敗はどうなったのですか? 戦っていた主なグループは、エゥーゴ、ティターンズ、シロッコ、ハマンカーンの4大勢力のように思えるのですが、この中で、シロッコの位置づけがさっぱりわかりません。シロッコは元々、ティターンズの一員として戦っていませんでしたっけ? 質問2:ハマンカーンの戦争目的は、ザビ家復興ということで、わかりやすいのですが、エゥーゴ、ティターンズ、シャア、シロッコは、何を目的に戦っているのでしょうか? 質問3:ティターンズの現場監督のようなおっさんで、いつも、水中眼鏡をかけていて、何とか伊藤(ジャッキー伊藤だったか)によく似たおっさんは、結局死にましたか? その結果、ティターンズの船(何と言いましたっけ?)は、沈没しましたか? 質問4:エマに恋していたおじさんが、最後にエマを助けようとして自分が船もろともやられてしまいましたが、あのおじさんは、だれですか? 艦長とか呼ばれていたように思うのですが、艦長はブライアンではなかったですか?あのやられた船はなんという船ですか?

  • なぜか「やさしそうな人」と思われる私・・・なぜでしょうか?

    エレベーターに乗って、閉まりそうな瞬間、 向こうのほうから綺麗な女性が走ってきたら、すかさず「開」を押すのですが(女性にはやさしい)、 向こうのほうから、おっさんが走ってきたら、「開」を押すと見せかけて、「閉」を強連打する僕。 人に悪口言われたら、絶対に言い返す。 電車で杖ついたりして明らかに老人にの場合には席を譲ろうと思うけど、おばちゃん程度の年齢の人には絶対に譲らない。 人になにかされたら流すことのできない性格で それを根にもち必ずギャフンといわせようとする それでも、私は「やさしそうな感じがする。福祉の仕事したらいいんでは?」とか言われる。 私自身性格悪いと思ってますが、 仮にやさしいとして、 やさしい人って完全にやさしいのでしょうか? やさしい人でも悪人なとこもあるんでしょうか?

  • 昔のゲームぽろりす

     昔むかしその昔、「ぽろりす」っていうパズルゲームがありました。とてもおもしろかった記憶があります。  ネットで検索したら、携帯電話版になっているようです。  が、私はPCで昔と同じようにやりたいのです。。。  これは絶対に不可能な願いなのでしょうか?  ちなみに昔のソフトももちろん今では手元にありません。

  • 昔のゲーム

    今から10数年前の(中世の戦争)ゲームで、プレーヤーが15人くらいの兵士で一部隊のチームを作り(部隊は10部隊くらい持てたような?)、その兵士は一人ずつ自分の思考回路を持っていて、勝手に動き回り、戦い、相手の陣地に攻め込む内容のゲームが、あったと思いますが、このゲーム名を御存知の方、教えて下さい。 (日本ファルコムのロードモナークではないです。) 今、このような内容や、似た内容のゲームは発売されているのでしょうか?

  • 遠い昔のゲームです・・

    1989年にバンダイから発売された「ファミコンジャンプ」についての質問です。 このゲームはほぼ詰まる所がなく、実際全てのイベントを通過しなくてもクリアできるゲームです。 しかし、1つだけ、発生方法のわからないイベントがあります。 悟空がレッドリボンと戦って如意棒を折ったあと、修復する方法がわかりません。 うっすらとおぼえているのは、  星矢を仲間にした町で電話で赤シャチを呼び出す。  多分最後の方・・ この2つだけです。 回答はだいたいではなくハッキリとしたものがしりたいです。 わがままでスイマセン・・ 暇な時にでも御回答下さい。

  • 昔やっていたゲームが見つかりません!!

    パソコンの無料ゲームで ジャンルは縦スクロールのシューティングで 5種類くらい攻撃があってアイテムをとると それぞれのレベルが上がりました。 攻撃ごとに機体の色が変わって ビーム的なのがかなり強かった気がします。 うろ覚えな部分もありますが このゲームを教えてください。