解決済み

ゲームのタイトルを教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.4561715
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (46/59)

中古で探そうと思ったのですがゲームソフトの名前が思い出せず困っています。

ゲームハードはスーパーファミコン、プレイステーション、セガサターンのどれかです。(当時持っていたのがこの3つだったので。)

ゲームの内容は、知っている方に一番わかりやすいのは『ピタゴラスイッチ』という番組の「ピタゴラ装置」を作るゲームといった感じのモノです。最近この番組を見る機会があって「あのゲームじゃん!」と思い、やってみたくなったのですが既に手元にはソフトは無く…。

ゲームの内容を詳しく説明しますと、ステージ毎にある決められた動作(紐が引かれる、球が落下する、等)の1アクションが起きます。それに、滑車やロープ、シーソーなどのアイテムを自由に置いて動作を伝えていき、最終的に設定されたアクション(スイッチを押す、重りを引っ張り上げる、等)が起きればクリアといったゲームです。

以上の説明でわかってもらえるかどうか不安なところもありますがこれが精一杯です。もしピンと来た方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

面白そうなゲームですね。
興味を持って調べてみたのですが出てきたのはPCのゲーム…。
違うソフトだと思いますが「こんな感じのゲームですよね」という確認に書いておきますねー。
http://www.wshin.com/games/review/ma/incrediblemachine.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3
お礼コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

深夜にもかかわらず早速の解答ありがとうございます。

ゲーム自体は正にそのものって感じで、ソフトは違いますがゲーム的にはこれです。
おかげで質問文でとりあえずは内容が伝わりそうだという事で安心しました。
投稿日時 - 2008-12-17 01:46:10
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1792/7933)

 #1さんのLINK先でwikipediaの方、シリーズ3作目の記述に

『なお、プレイステーションとセガサターンに「アーサーとアスタロトの謎魔界村 インクレディブルトゥーンズ」というキャラ差し替え版が出ている。』

とありますのでこれでは?
お礼コメント
haru-bon

お礼率 77% (46/59)

あぁ!確かにご指摘の通りです。もっとしっかり見るべきでした。
ご指摘がなかったらせっかくの有効回答を無にするところでした。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2008-12-18 01:06:52