• 締切済み

とあるアクションゲームを探しています

今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.4

挌闘は思いつかないのでスラッシュみたいのなら ・ガントレットダークレガシー 飛び道具主体なARPGですがもとがアーケードなため レベル上げしかやることがないです 無双の原型のようなシステムでお手軽度は満点 ・レゴ・スターウォーズ 昔のファミコンを思わせる画面やキャラがかわいいですが 特定のキャラしか進めないドアなどがあるため たえずキャラチェンジしていくのが楽しいです 協力プレイ時はストーリーのほうが燃えるでしょう ・バルダーズ・ゲート1or2 見下ろし型のARPGです、協力プレイ時はかなり楽しいですが 少なく見積もっても8時間はかかるため ひとりでやるとボリューム不足、二人でやると帰られます PS1ではパンツァーバンディットですかね 無双や防衛軍など知っておられると思ったので マニアックチョーィスです。

hitoshi1010
質問者

お礼

ガントレットダークレガシーおもしろそうですね。 ちょっと前向きに購入を検討してみます。 多くのソフトを紹介してくださりありがとうございました。

• SPLINTER
回答No.3

ガーディアンヒーローズ好きなら飛び道具無しの横スクロール格闘アクションを希望されているのですね。 個人的な感想ですがPS2のポリゴン横スクロール格闘アクションで良質なゲームは少ないです。グラフィックは2Dより進化してますがゲーム性は別物ですから。 PS「天地を喰らうII」「キャプテンコマンドー」は協力プレイも面白いです。ただ入手困難でプレミア付いてます。 3月2日発売「カプコン クラシックスコレクション」に収録されているファイナルファイトもお勧めします。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ccc/
hitoshi1010
質問者

お礼

ファイナルファイトや天地を喰らうIIはなつかしいですね。 昔よくやりました。 ただ、せっかくPS2なのでグラフィックがよいものをやりたいので今回はほかのゲームにします。

回答No.2

ナムコ「アーバンレイン」なんてどうでしょうか。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050428/ur.htm

hitoshi1010
質問者

お礼

なかなかおもしろそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

「ネオコントラ」や「ゴールデンアックス」はどうでしょうか。

hitoshi1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、コントラはアクションというよりシューティングなので・・・ ゴールデンアックスってSEGAのですよね?PS2ででてるのですか?