• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲーセンにあった昔の警官が出てくるアクションゲーム

  • 質問No.6844760
  • 閲覧数397
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (110/146)

10年~15年くらい前にゲームセンターで稼動していた
警察官(主役?)の出てくる2D(たぶん)スクロールアクションゲームを探しています。
SEGAだったような記憶がありますが自信はありません。

キャラクターは結構大きめなゲームだったと思います。

名前は何とかコップとか言うタイトルだった記憶があるのですが曖昧です。

たぶんPSかPS2で発売されていたような記憶があるのですが、

今になってやりたくなって購入したいので

分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
> ちなみにこのゲーム面白いでしょうか?
昔の日本の刑事物と言う感じで、銃は使わずひたすら、周りに
有る物で殴りまくり…敵は、バンバン撃ってくるが?構わず、
周囲の物を武器に使い反撃します。
主人公は、怪力?設定…持てない物は、ゲーム内に殆ど無く
ドラム缶も武器にしていたと思います。

ゲームは、2まで作られ…PS2 とWindows 版は、1と2が
セットに成っていたと記憶しています。
Windows 版は、アーケイド版をそのまま移植した物。
お礼コメント
monroe2002

お礼率 75% (110/146)

ありがとうございます!すごく面白そうですね。セットのを買います♪
投稿日時:2011/06/30 13:14

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (45/189)

「~コップ」という名称と違いますが、次のゲームはお奨めの警官登場作品です。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=sb-kingbrw1&ei=UTF-8&p=%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA
お礼コメント
monroe2002

お礼率 75% (110/146)

ありがとうございます!このゲームは知りませんでした。2D横スクロールアクションが好きなので買うかもしれません。
投稿日時:2011/06/30 13:03
  • 回答No.3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EGL7TI/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000069T89&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12PHB73943M6K9BNDEDF
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

SEGA の名作アーケード
TV.CF
デカ、デカ、デカ~、俺の武器をしってるか?モップ!柱時計!!コショウ!?
今日も事件だ、タイナマイト、デカ~、『逮捕してやる。』
お礼コメント
monroe2002

お礼率 75% (110/146)

ありがとうございます!名作なんですね。ノリが好きで興味を持ったんです。
投稿日時:2011/06/30 12:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

http://ages.sega.jp/vol26/

ダイナマイト刑事

では?
お礼コメント
monroe2002

お礼率 75% (110/146)

ありがとうございます!ビンゴです!ちなみにこのゲーム面白いでしょうか?
投稿日時:2011/06/30 12:00
  • 回答No.1
バーチャコップ セガサターンから出ています。
お礼コメント
monroe2002

お礼率 75% (110/146)

ありがとうございます!こちらは違うようです。
投稿日時:2011/06/30 11:59