• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3・PSPのお勧めゲームをお教え下さいませ

こんばんは。 どうぞ宜しくお願い致します。 PS3もしくはPSPで長く遊べるゲームを探して居ります。 RPGかアクションアドベンチャーを中心にプレイして来ましたのでそれらのジャンルのものが有れば有難いです。 モンスターハンターをプレイしてみたいのですが、1人でのプレイは直ぐに飽きる、誰か協力者が居ないと無理だと言われて知り合いの居ない私は諦めて居ります。 後は個人的には海賊無双2が気に為って居ります。 バイオハザードはHARDまでは可能ですが、元々アクションが得意では無い事と、女性という事も有り女性でも取っつきやすいものが有れば御紹介頂けると助かります。 バイオハザードは昔から大好きなシリーズですがPS2以降は未プレイです。 暫くゲームから遠離っていましたのでここの所のゲーム業界の情報に疎くなっております。 御多忙とは思いますが何か御紹介頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#184378
noname#184378

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数406
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (154/221)

こんばんわ ゲーム歴26年の者です。 回答させて頂きます。 PS3でしたら、「ドラゴンズクラウン」はどうでしょうか? ジャンルはベルトアクションといって、 横スクロール型の爽快なアクションゲームです。 ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ウィザード、ソーサレス の6名を使いわけ、各ステージにいる様々なボスを倒したり、 色んなスキルを習得し、強い武器を集め地下深くのダンジョンを 目指したりするハマりやすいゲームです。 (回答者の総プレイ時間→354時間) PSPだとお手頃なのは、やはりモンハン(MHP3rd)です。 ソロプレイだと無理!飽きる!なんてことはありません。 むしろ、やられて悔しいと「次にどうしたら勝てる?」 という思考に変わっていくので、気づいたら夜更かしなんてのも ザラですw MHP3rd(PSP)はPS3のMH3rd HD Ver.とも互換性があるので、 引き継ぎでプレイできます。(※ソフトは別途必要) しかも、アドホックパーティーがあるので、 ネットで知らない人とも一緒にプレイ可能です。 (回答者の総プレイ時間→875時間) 海賊無双2は未プレイのため何とも言えません。 バイオハザードがお好きなんですね。 でしたら、PS2の「バイオハザード4」がオススメです。 視点が一人称視点なので、慣れるまで大変かもしれませんが、 武器や回復アイテムも敵を倒せばドロップしてくれるので、 玉切れもせず、難易度的には中くらいといったところです。 (回答者の総プレイ時間→134時間) 参考までに、MHP3rdはまだ終わりません^^; (他は終わってます) 今の市場でドラゴンズクラウン以外は、 だいぶお値打ち価格なので遊びやすいかと思います。 では、失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂いて有難う御座居ます。 1本のソフトで長い時間やり込めるゲームだと有難いのでドラゴンズクラウンの様なゲームは有難いです。 また、ずっとモンスターハンターをプレイしてみたかったのですがシングルプレイは無理、仲間が居ないと出来ないゲームだと言われて諦めて居ましたので1人でも出来る事を教えて頂いてとても有難かったです。 是非購入してプレイしてみたいと思います。 バイオハザードもプレイしてみたいと思っております。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ディシディアファイナルファンタジー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%AA%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%A0_%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC 一言で言うと「割と面白いオリジナルストーリーのあるキャラゲー」です。システムとしては大まかに言うとARPGが近い。 FFシリーズはプレイしたことありますか? 1~12の中で好きな主人公格やライバルキャラがいれば、なかなか楽しめると思います。 (質問者さんの好みは分かりませんが)女性人気の高い7のクラウドや8のスコールといったキャラはライトゲーマーにも扱いやすい性能になっていたりするし、仮にもBHをHARDまでできる方ならまあそこまで難易度も高くないと思います。 ちなみに、デュオデシムには無印のストーリーモードが丸ごと(多少修正あり)入っています。また、通信対戦モードでは「自分」とすれ違いのように対戦できるようになっています。つまり、基本的にはデュオデシム一択です。 ヒーローズファンタジア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2 要するに「ディシディア富士見ファンタジア」です(笑) こちらはゲームデザインとしては純粋にRPGになっています。 スレイヤーズ、オーフェン、ケロロ、舞HiMEといった人気作品の主人公格が集まっています。 なお、どちらもPSPです。PS3は未所持なので回答できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きまして有難う御座います。 FFは7~12までプレイしております。 実は人生で初めてプレイしたのがFF7でして死ぬ程泣いた事は今でも忘れられずに居ます。色々と御紹介頂いて有難う御座居ます。 詳しく調べて見てプレイ出来そうなら購入したいと思います。有難う御座います。