• ベストアンサー

バイト代でプレゼント

高2の男子です 春休みのバイト代で、家族に何かプレゼントをあげたいと思います どんなものがいいでしょうか ちなみに、母、父ともに40代です 今までには、ビール券やケーキとかファミレスで食事をおごったりとかです 何かいい案があったら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

何でも良いんじゃないかな? 貴方のその志が嬉しいんだから。 出来れば貴方も含めて、ご両親との団欒の時間に繋がるようなプレゼントにしたら? 敢えて形として大きなものを個別に選ぶのは。 もう少しきちんとセレクションもして、それなりに予算も含めて考えてからで良いんだと思う。今後いくらでも機会はあるからね。 それよりも皆でゆっくりお茶しながら会話をしながらマッタリとした時間を過ごせるように。その話題提供に繋がるものだと良いかもね?今の時期限定のサクラを使ったケーキだったり和菓子だったりお茶だったりね。そういう時間を創れる事が何よりのプレゼントなんだと思うよ。普段から貴方はプレゼントをしたり感謝を示してきてる。 特別な事を敢えてせずとも貴方の気持ちは十分に伝わってる筈だからね。みんなのリラックスタイムを創れるような何かであれば。 どんなものでも嬉しく受け止めてくれるんだと思う☆

その他の回答 (6)

• henmiguei
回答No.7

貴方はエライ うちの息子に貴方の爪の垢でも煎じて呑ませたい位だ プレゼント、貴方のそのお気持ちだけで御両親は満足でしょう 形の有る物、ウン~と、エ~と、なかなかいい案が浮かばないな お父上には“足のにおいが少なくなる靴下” お母上には“スカーフ”など如何でしょうか。

js21
質問者

お礼

ありがとうございます ファミレスに連れて行ってごちそうしました 親はすごく喜んでくれました いろいろアイデアをくれた皆様ありがとうございました 今後また給料をもらった時の参考にさせてもらいます

• noozukae
回答No.6

あなたは、なんて素晴らしい方なんでしょう!感心しました。おばちゃん、久々にいい話を聞いて、涙が出そうです。 さてさて、私は、形として残したいなら、夫婦茶碗や、夫婦湯呑みは、どうですか?コーヒーとか飲まれる方なら、揃いのマグカップとかでもいいと思いますよ。 コーヒーが好きな方なら、最近インスタントでも美味しく飲めるネスカフェから出たバリスタもいいですよ。ちょっと、お値段が張りますが…。 あなたの優しい気持ちだけで十分ですよ。

• key00001
回答No.5

エライ!! 私なら、その気持ちだけで充分ですけどね。 ご夫婦二人きりで食事する機会をプレゼントするなんてのも、シャレてますけど、ご両親のお気持ちを考えると、質問者様と一緒に、家族で何かするのが、一番嬉しいんじゃないですか? 今なら。花見弁当などを買い込んで、家族で花見なんてのも、思い出に残るかも知れません。

回答No.4

はじめまして。 僕は、両親の結婚記念日に、ランチのペアお食事券をプレゼントしました。 本当はディナーをプレゼントしたかったのですが、僕のバイト代では厳しかったもので、ランチにしました。 両親は喜んでくれていました。 色々選べるので良かったですよ。 http://restaurant.ikyu.com/

• ken1405
回答No.3

デジタルフォトフレームなんてどうですか? ご自身でデジカメや携帯写メール等で写真を撮りためて、 家族の写真やご夫婦の写真を入れてあげて。 私はそれをプレゼントして大変喜ばれたのと共に、ずっと居間にあり、 ランダムに写真が出てくるので、会話の種になったりと楽しいですよ。 なにより、バイト代でもかえます。 手作り感もプラスして心のこもったプレゼントだと感じてくれたと思います。

回答No.1

私の娘の場合ですが・・・ 寿司屋のバイト代金から「健康ランド温泉、入浴+食事付」をプレゼントされました。 これは一泊で中々温泉へ行けない私達夫婦には有難かったですね。 家の近所でしたが、日帰りでゆっくりと楽しんできましたよ。