• ベストアンサー

耐熱塗料

今年の夏過ぎに薪ストーブを新設するために、現在着々と角煙突の工事中です。そこで ステンレス製角トップを板金屋さんから作ってもらって黒い塗装仕上げをして乗せようと考えています。そこに使う黒い耐熱塗料の仕様とか掲載サイトをお知らせ願います。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

工業用ですが、ステンレスに黒褐色のセラミック皮膜を形成します。 耐熱温度1300度。 セラコート 31 http://www.audec.co.jp/f5a.htm

参考URL:
http://www.audec.co.jp/fram.htm
bonzin
質問者

お礼

早速ありがとうございました。セラコート31の詳細について問い合わせをして見たいと思います。

その他の回答 (1)

• nobugs
回答No.2

耐熱塗料では、かつてはオキツモブラックとして有名な会社で、現在は各種の色もでています。

参考URL:
http://www.okitsumo.co.jp/OkitsumoHomeJapan.nsf/?Open
bonzin
質問者

お礼

早速ありがとうございました。早速問い合わせをして見たいと思います。