• 締切済み

私には妻が2人います。

私には妻が2人います。 1人は大学時代に知り合い、2年ほど付き合って結婚をしました。 もう1人は仕事関係で知り合って、1年ほど経ってから結婚をしました。 正確に言うと、2人とも籍を入れていません。 事実婚というものです。 結婚は他人に許可をもらう必要などないと思っているからです。 妻2人もこの事実婚で良いという点には納得してくれています。 だからこそ、このような状態が成り立つ事が可能だったとも言えます。 仕事でしょっちゅう海外に行くような仕事をしているので、長く家を空ける事が自然になっています。 現在は海外に行く機会はないのですが、海外に長期出張している事にして、3ヶ月おきに両方の家を行き来しているような状態です。 もちろん、両方の生活費も払っていて、連絡も私なりにマメにしています。 2人とも、私が2人と結婚している事を知りません。 気付いてもいないと思います。 ところが、今年の春になって妻が2人とも妊娠しました。 ほぼ同時期で、自分でも身に覚えがありました。 すると、私は途端に怖くなってきてしまいました。 こんな事を続けていていいのだろうか、と思い悩みました。 そして、そのまま半年ほど経ってしまいました。 既に2人の妻はお腹が少し大きくなり始めています。 私はどうするべきでしょうか。 深く反省しておりますが、妻たちに打ち明けるのが良いか、このまま死ぬまで続けるのが良いかで迷っています。 打ち明ければ、妻たちは非常に大きなショックを受けると思います。 2人とも気が弱いので、ショックで自殺してしまうかもしれない、と思うと打ち明けられません。 ベストな方法があれば、どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • emicha
  • ベストアンサー率36% (104/284)
回答No.32

質問から疑問点があるのですが。。。 ●妊娠発覚から半年たってしまった ●10月ごろ妊娠したのではないか ●安定期になっていない これらから、いったいどれが本当の内縁の奥さん達の妊娠周期なのか。。。言っている事がバラバラなんですよね^^; そもそも、妊婦検診には行っていますか? 行っていれば、いつ妊娠したのかはっきりするはずですし、情報から既に安定期にはいっていると判断できるのにまだ、安定期ではないと言う意味が不明なんですよね。 と、まあそれは置いておいて。。。。 この質問の内容が本当と仮定して・・・・ 二人の女性には伝えるべきと思います。 弱い女性たちとおっしゃいますが、母性が目覚めた女性は強くなりますよ。 子供のために、こんな亭主は要らないと思えば別れも考えますよ。 まして、事実婚といっておきながら、他にも同じような家庭を持ち、同じ時期に子供ができたなんて、あまりにも馬鹿にした話じゃないですか。 事実婚って、たった一枚の紙切れがあるかないかだけの違いで、「結婚」には変わりないですよね。 それは、お互いの信頼の元に成り立つもので、質問者様は、その大切な部分を裏切っているのです。 そんな男にこれから一生縛り付けられるなんて、私ならふざけるなって思います。 自殺をしてしまうんじゃないか。。。そう、追い込んだのは質問者様なのですから、時間とお金をかけて、謝罪と償いをするしかないんじゃないですかね。 それに、もし、中絶の間に合う時期なら、その選択肢を奪ってはいけないと思います。 質問者様に中絶の意思がなくても、女性にはどうかわかりませんから。出産するも、中絶するも、最終的な判断は妊娠している女性にあるのです。 決めるのは、質問者様ではないんです。 子供もいない時なら、事実婚でもいい、でも、子供ができたら入籍を求めるのが普通だと思いますよ。 入籍するか否かは自分次第なんておっしゃっていますが、それは入籍ができる状況にある人のセリフで、質問者様の場合は、ご自身の都合でできないのですよね。 黙っているのが、女性のためなんて思ってらっしゃるけど、女性のためでなく、ご自身のためでしょ? 本当に女性達を思うなら、事実を打ち明け、できる限りの償いをすることだと思います。 それに、他の方もおっしゃってますが、ただでさえ乳児の育児は精神的に追い込まれます。それが、たった一人の孤独な育児なら、なお更です。 虐待って、どこからが虐待なんでしょう。 多くの母親が、泣き続ける子供に「うるさい!!」って、思うことあると思います。そこで、手が出てしまう事もあるでしょう。 冷静になって、自分のしたことに落ち込んだり、子供に謝りながら泣いたりするんです。 叩いたって部分では、虐待なのかもしれませんよね。 自分で、ブレーキがかかるかどうかだけて、事件になるかならないか・・・・ではないでしょうか。 育児ストレスでおこる虐待が、特別なことじゃないんだってことは、頭に入れておいて下さい。 質問者様には、謝罪の覚悟があるようなので、女性とそのご両親に謝罪してください。 そして、女性達にこれからの人生をどう歩むか選ばせてあげて下さい。 そして、誠実に対応してあげて下さい。 それで、もし、全財産を慰謝料と養育費でなくそうと、これまでの不誠実な生き方の代償として、女性の気の済むようにしてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.31

>私が半殺しにされれば彼女たちは救われるんでしょうか 救われないですよ この期に及んでまだあなたが彼女らを救えると思いますか? 思うとしたら、本当に反省されてるんでしょうか 自分の器を過信したことが今回の反省点でしょ? とりあえずあなたに彼女らを救う器はないので、より器のデカイ人間=彼女らの親を頼れ (頼る過程で半殺しにされてでも) というのが私の回答です 親が話すといえば話し、話さないといえば黙っていればいいです 安定期についても親は経験者ですから あなたはあくまで器の範囲のもの(お金とか体とか)を全て差し出し、恥も外聞も捨てて「おすがり」することだと思います 私はベストなおすがり先は親だと思いますが、 もし彼女らに夫が複数いるようならそちらもいいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato1967
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.30

結婚して10年ほどになる主婦です。私には子供はおりませんが、自分の兄弟にはおります。弟の嫁は三人の子供の母親です。嫁は結婚前は弱い感じのする人でした。さすがに三人の母親になると強い感じがしますね。女の立場からすると、自分だけだったらたしかに事実婚でもよいかもしれませんが、子供のことを考えるそうも言ってられないかもしれませんよ。子供のことをあなたは考えているのですか?ただ、お金を出せばよいと思っているのではありませんか?私の友人に一人で子供を育てている人が何人かいます。彼女たちはかなり苦労して子供を育てています。あなたは女が一人で子供を育てるのがどんなに大変なものかわからないようですね。そんな人に父親になる資格はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 810kari
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.29

11歳の息子がいる母親の意見です。 現在の状況とともに、今後の長い年月についても考慮してください。 子育てはとても大変です。たとえば夜泣き時には、本当に眠れません。 子供を叱ること、褒めること一つをとっても「これで正しいのか?」と自問自答の毎日です。 それを支える、支え合うのが夫婦です。 子供は勝手には育ちません。経済的な安定は必要ですがそれだけでは不十分です。 私は夫との話し合いなしに、子供を育てることはできません。 「母親」というものは、子供について心配しすぎてしまうのです。 バランスを取るのは非常に難しい。 ちなみに私は世間的には、そのような女性には見られません。 あなたほどではありませんが、年収も社会的地位もあります。 それでも子供のことは、そのような状態になってしまいます。 出産後の生活については簡単に考えてはいけません。 このような事態を起こした責任を負うのであれば、 2人の奥様の精神的な安定についても配慮してください。 それから、子供の成長と発達、親子の関わりについて専門書をお読みください。 子供の発達心理学については熟読玩味してほしいところです。 子供は猫や犬とは違います。 年収の高い男性にはありがちですが、 経済的に安定した環境を整え、あとは奥様に任せてしまえば 健全に育つというスタンスは、大きな勘違いです。 父親として求められる役割について理解し、その責任を果たす方法についてもぜひご検討くださいますよう。 「うちの妻は虐待などしない」と思いこんでいるなら、それは甘いと申し上げておきます。 それくらい一人の育児は追い込まれるものですよ。 睡眠不足で子供が泣いているときにほしいのは メールのフォローではなくて 子供をとなりの部屋で寝かしつけたり ミルクを温めるお湯を小鍋で手早くわかしてくれる夫の手です。 「籍を入れてくれない」ということで 奥様は普通の結婚をして、夫が不在になっている人よりも 精神的に不安定な要素が多くなります。そのことは忘れないでください。 今の状態ならば、虐待防止についても、きちんと考えておく必要はあると思います。 正直、中絶が可能なら、そのほうが、楽です。 きちんと育てられる算段や覚悟がつかないのなら、 中絶を選ぶのも責任のうちだとは思います。 同じ頭を下げるなら、それのほうがその後の苦労はないでしょうね。 結局奥様が妊娠何カ月なのか、はっきりしないのですが 今年の春に妊娠が発覚したのなら、まだ中絶の可能性はあるのではないですか?

haku3090
質問者

お礼

子育てが大変だというのは幼い頃に弟妹の面倒を見ていたので存じております。 自問自答の日々であったと母も言っておりました。 確かに私は2人に経済的な安定は与えられるけれど、 3ヶ月おきに家に帰るような生活では半分しか子育てに参加できない事になりますね。 妻らの精神的な安定を第一に考えますと、やはり打ち明けるべきではないのでは、と思います。 打ち明けたところで、スッキリするのは私だけになるような気がします。 妻らはその後ずっとその問題に苛まれてしまうように思います。 >年収の高い男性にはありがちですが、 >経済的に安定した環境を整え、あとは奥様に任せてしまえば >健全に育つというスタンスは、大きな勘違いです。 >父親として求められる役割について理解し、その責任を果たす方法についてもぜひご検討くださいますよう。 お恥ずかしい限りです。 全くご指摘の通りでした。 半々でも父親の役割というものはいざという時に言葉をかける程度で良いと思っていました。 (私の父親が実際にそういう人だったので) 母から虐待を受けた事はありませんでした。 私が悪い事をするとさめざめ泣くような母でした。 あなたは不安定になって虐待したのでしょうか? それは万人がそうなるものではないと思うのですが…。 中絶は全く考えてはいません。 半年ぐらいまではギリギリで中絶できると聞いた事がありますが、 私にはそのような事をする気がありません。考えた事もありません。 やはり、失礼ながらあなたとは育ちが違うように思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

NO.27さんと同じ疑問を持ちましたが…。 どこまで嘘を隠し通せるかやってみてはいかがでしょうか。文章から垣間見えるあなたの性格にはこれがベストかと思います。 2人の女性が現時点でお互いの存在に気付いていないというのは大変不思議ですけどね。 ばれて2人の妻がショックで自殺してしまうかもしれないということが心配なようですが、そうなったらその現実を受け止めて生きていくしかないでしょう。 あなたの質問文、お礼文を読んでいて人を心から愛せる人間に思えません。自己愛の強い、資産と時間のある方なのでしょう。 命というものはあなたが考えているよりもっともっと尊いものです。2人の女性の命も、それぞれに宿った命も。

haku3090
質問者

お礼

わかりづらくて申し訳ありません。 今年の春になって2人とも妊娠が発覚しました。 そして、妊娠してから半年ほどになります。 10月ぐらいに妊娠していたのではないかと思います。 私の性格まで考慮していただいてのご意見、痛み入ります。 現時点で双方とも互いの存在には気付いていないと思います。 お互いの家が遠いので、私が知人などに目撃される事もありません。 妻が自殺してしまったら、私がその現実を受け止められるとは思えません。 それを考えて怖ろしくなるのです。 確かに私は自己愛が強く、資産があります。 (スケジュールが詰まっていて時間はありませんが) 命を軽んじているわけでもありません。 妻らも子供らも大切にしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • achi-d
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.27

質問投稿日時:10/04/06 03:33 >今年の春になって妻が2人とも妊娠しました。 >そのまま半年ほど経ってしまいました。 今は2010年秋ですか?

haku3090
質問者

お礼

わかりづらくて申し訳ありません。 今年の春になって2人とも妊娠が発覚しました。 そして、妊娠してから半年ほどになります。 10月ぐらいに妊娠していたのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.26

暇なんですか? お花見でもしたらどう?

haku3090
質問者

お礼

仕事が忙しく、暇はなかなか取れません。 2人を連れてお花見ですか?それはちょっと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

まずですね、ふたりの奥様にそれぞれ、入籍の意志はあるか確認しましょう。 子供がいないうちは事実婚でよかったけど、授かったから入籍したい。 と、多分言うと思いますが、 中には、生活費だけちゃんと入れてくれさえすれば 籍入れる、入れないには、こだわらない女性もいます。 どちらか一方の奥様がそういう考えをお持ちならいいですね。 ただ、子供ができるとその分生活費は増えます。 子供が大きくなれば教育費等もバカになりません。 一生懸命働いてください。

haku3090
質問者

お礼

生活費は問題ありません。 入籍の意思は2人とも私次第であると思います。 籍の問題ではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.24

2人の女性と別れてもあなたが父親だと察するでしょう。 あなたが海外へ姿を隠しても、情報化社会ですから 根気よく調べていけばもう1人の妊娠女性(・子供)がいたことにも気づくと思います。 子供が生まれれば今までと生活が変わると思いますし、 これまでと同じ生活をしようとしても隠し通せる保障はありません。 ・2人とも基本的にシングルマザー、関係は続ける ・2人ともシングルマザー、関係は続けない ・1人は身を引いて別れてシングルマザー、1人は関係を続ける 等、結果はどうなろうと覚悟して打ち明けるしかないように思います。 妻たちがショックで・・よりも これだけのことですから、妻Aがもし衝動的な行動に出てもしたら あなた自身も妻Bも身の危険の覚悟(ナイフ等で脅されるとか)が要るかもしれません。 そうこう考えているうちに生まれますよ。それも同じ日に。 胎教に悪影響出ないうちに、弁護士とか相談したらと思います。 前例、経験者は少ないのでベストな方法なんてないです。 今後行動することに今以上に責任を持つことです。

haku3090
質問者

お礼

情報化社会というものをちょっと誤解されているかと…。 海外に行った人間のプライベートまで調べる探偵はそうそういませんよ。 もっとも、私は海外に姿を隠すつもりもありませんが…。 しかし、第三者(探偵など)から漏れた時を考えると怖ろしいです。 妻らが衝動的な行動に出るとしたら、自殺という方向になると思います。 他人に暴力をもって危害を加えようとする人間ではありませんので。 そうなんですよね…。 早くしないと生まれる日が近づいてますからね。 同じ日に生まれる事は無いかと思います。 予定日が2週間ほどズレているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.23

たしかに親や国に許可をもらう必要はないけど、 妻には(もらう必要)あったんじゃ? あなたも黙ってたってことは、悪いことをしてる自覚があったんですよね? 2人目の妻と結婚するとき、 「もうすでに1人妻がいる」なんて言ったら結婚してもらえないんじゃないか? と思ったからあえて隠したんでしょう 私は事実婚も重婚も反対ではないけど、反対派が多数をしめる環境でやっていく度胸があなたにはないですよ 身内(妻や親)にすら堂々と胸をはれなくて、世間と渡り合えるわけがありません それが >途端に怖くなってきてしまいました 恐怖の正体です(自分の「器」以上のことをしようとしたツケ) 反省されているとのことなので、私はまずあなたや彼女たちの親に相談するのがベストだと思います 怒って半殺しにしてもらうんですね それが当たり前の世間の反応ですが、 それでも孫の父親(義理の息子)ですから最後には悪いようにはしないはずです 参考になれば幸いです

haku3090
質問者

お礼

仰る通りです。 確かに、そこまでの度胸が無かったのが今の悩みの原因です。 恐怖の正体を感じ、そこから不安が広がってしまいました。 私が半殺しにされれば彼女たちは救われるんでしょうか。 妻らの親にとっては孫という視点は考えておりませんでした。 器以上の事をしたツケ、まさにそうですね。 しかし、半殺しがベストなのでしょうか…。 それがベストならそれで構わないのですが、妻が思い詰めてしまいそうで…。 そのタイミングというのを測りかねてしまいます。 今は特に安定期に入る前ですので…。 ※内縁関係について 内縁関係というのは婚姻の意思と共同生活の実態がある関係だと思います。 なので、私とそれぞれの妻が「事実婚という形にしよう」と言った時点で、 それは既に内縁関係であると言えるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻がバツイチが嫌といいます。

    はじめまして、31歳男性です。 26歳の時に初婚、3年後に離婚しバツイチとなりました。 その1年後今の妻と結婚しもうすぐ1歳になる子供もいます。 今の妻とはほぼでき婚の状態で結婚しました。結婚するときには もちろんバツイチということも言っていましたが 私が婚姻届を一人で書いたり婚約指輪を二人で買いに行ったり (妻は私一人で買いに行ってそれをもらいたかったようです) 相手の父に前妻との慰謝料などの話(何もなく別れましたが)を きちんとしなかったなどの妻にとって一度きりの特別な結婚という ものを私は2回目だから慣れでしているんでしょうといわれます。 もちろんそんなつもりはありません。 そして今でも(結婚1年半くらいたちます)バツイチというのが嫌 といいます。 バツイチという事実は消せないこともわかっているけれどでもそこが 解決できないとこの先はない(離婚)と言われました。今、妻のことを私は愛していますし一番大事に考え行動しています。どうにかなるものであればどうにかしたいと必死でもがいています。 この場合解決というのはどういったことを言うのでしょうか、何をすれば私は妻にわかってもらえるのでしょうか。つかみにくい内容ですいません、よろしくお願いします。

  • 2人目が欲しいです。でも妻は・・・・

    2人目が欲しいです。でも妻は・・・・ 今5才の息子がいてる父親です。2人目が欲しいと妻に伝えると妻は嫌がります。 息子ができて以来セックスレスですし、妻に求めようとしても「またしんどい思いしなくてはいけないから嫌」と言って応じてくれません。 ここ2日前にも「息子に兄弟がいた方がいいかもしれないから、子供が欲しい」と言っても「子作りしたいの?私、また○○(息子の名前)みたいに生後数週間の時みたいに眠れない生活はしんどいし嫌!○○が産まれてから4ヶ月程までなかなか夜寝てくれなかったわ、○○が嘔吐したり部屋を汚されてもあんたは掃除の一つもしなく私ばかりにさせてたわ、家事の一つも手伝ってくれなくて私つらい思いして我慢してたのに何が子作りだ!またそんな事したら私だって仕事してるんだし、前みたいなしんどい思いはしたくない!」と言います。 妻は私がみてる範囲、息子をちゃんとみてくれたり仕事、家事、育児は 手抜きした事は一度もなくやりこなしてます。でも2人目の話をすると人が変わったように暴言を吐きます。 先日私の妹が妊娠をし(3人目)たまたま妻と子供を連れて実家に帰ったら妹がいて妊娠した事を聞いてその時妹に対して妻の発言は 「また子作りしてるの?精力あるわね~。かと言って私、あんた(妹)と人間関係も付き合いもしてないし産まれてもお祝いなんかしないから」のきつい一言でした。 実家から帰った後「何も妹にそんあ言い方はないだろ?」と注意した所 「あんたも2人目2人目言うけどそんなに私の自分の時間をなくさせようとしてまで子作りしたいの?いいかげんにして!あんたの稼ぎだけではやっていけないから私も働いているのにそこまで子作りをしたいの!?」と言います。 妻は息子をかわいがって放棄するような事は一度もしていません。妻は仕事をしていますがどんなにしんどくても仕事から帰っては食事は店屋物ではなくちゃんと手料理を作り、掃除や洗濯をし、仕事と家事を両立しています。 息子が一人っ子なのでそれではかわいそうなので2人目も考えてますが妻が極力拒否するのであきらめるしかないのでしょうか?

  •  妻が壊れてしまいました

    今、痩せこけて、精神もやんでます。妻と2人の子供がいます。妻は、仕事 家事 子育て 全てを 卆なくこなしていました。結婚して 十年経ちます。7年目を過ぎ、私の仕事が、忙しくなり、家の事を全く出来なくなり、庭の草むしりや、頼まれていた力仕事も、全て 妻に 任せっきりでした。妻が疲れきって人身事故を起こした時も 傍に居る事すらできず、罵声をあびさせてしまいました。その後、妻は、趣味にはしるようになり、夫婦中も悪くなってきました。不倫が、始まりました。無論 妻は 浮気する事が出来ない真っ直ぐな性格です。つまり 本気なのです。何度も離婚を考えたようですが、子供の未来を考えると、相手との別れも 考えていた様です。 相手が、妻を幸せにしてくれるのであれば、納得もいくのですが・・・相手は、妻と結婚式を挙げたみたいです そんなに愛しているのなら、と引く事も考えました。 ところが、妻の日記やメールをみると、相手は、同級生の彼女とも付き合っており その子ともうすぐ 結婚するそうなのです。しかも、知人の話によると、妻に堕胎させたそうなのです。 相手は、妻を一番愛しており、彼女とは、社会的に都合が良く、好きだから結婚すると 言っているようです。このまま、結婚でカムフラージュして、妻とも続けたいと言っているみたいです。私は、このまま、離婚して妻を放っておいてよいのでしょうか?

  • はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の

    はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の女性派遣社員と一緒に仕事を仕事をしているうちに、彼女のことが好きになってしまいました。私は妻と結婚後浮気とか不倫はしたことが無いのですが、結婚後妻以外の女性を好きになってしまったのは初めてです。彼女とは二人でお茶に行ったり夕食に行ったりしていますが、それ以上の関係はありません。また、自分の気持ちも告白していません。このまま、今のままの状態で続けるのがいいのでしょうか?それともきっぱりすべきでしょうか?

  • 2人目が欲しくて・・・。

    現在結婚4年目で子供が1人おります。結婚後にすぐにできました。 しかし私は2人目が欲しくて欲しくて仕方ないのに、主人の方は欲しくないらしく、 「今入らない」と言っています。 理由を聞いても「おまえの仕事も忙しそうだし」とあいまいの返事をします。 私は昼間子育て、夜は在宅で仕事をしているので、主人には寂しい思いをさせているのかもしれません。 夫婦生活も全くなく、子供が出来そうな時期に誘ってみるのですが、拒まれます。 こちらも誘う時にドキドキしてかなり勇気のいる行為なのに、いつもあっさり嫌がられ、くっつくのすら嫌がり、いつも落胆と、断られたショックで心が沈みます。 だからと言って仲が悪いわけでなく、家族で出かけたり、会話は沢山あります。 子供も段々大きくなって手が離れてきて、両方の親からも2人目のプレッシューをかけられ、板ばさみでその事を言われるたびに、胸が潰れそうに悲しいです。私も夫婦生活がなくても夫とは楽しい生活を送っているのですが、どうしても2人目が欲しくて・・・。どうしたらよいのでしょうか?

  • 私は二人目の子供が欲しいのですが、妻はその気になってくれません。

    皆さんいつもお世話になっております。 小生は39歳・妻35歳・息子一人の8歳のヤンチャ坊主の家族です。 息子が最近「僕、妹か弟が欲しいよ・・」と呟いてくるのです。 おそらくは深い感じで言っているのではないのでしょう。でも私自身は子どもをもう一人位は欲しいなと考えてはおります。が、妻はもう子育ては嫌だと思っているらしく、あまり二人目を授かる事に乗り気ではありません。 でもこのまま出産が難しい年齢になっていくだけになるのに何もしないままなのも何だかなぁ・・・と最近思う様になってきました。 そこで質問したいのは妻を上手く説得する方法とかは無いものでしょうか?お願いいたします。

  • 結婚10年目になります。妻37歳 小学生の子供が2人います。昨年末、妻

    結婚10年目になります。妻37歳 小学生の子供が2人います。昨年末、妻の携帯メールから浮気が発覚しました。浮気相手は28歳の独身だそうです。 その後、喧嘩になり、家族を含め話をしました。その後、「相手と別れる」と結論に至ったので、当初は本人に任せました。その後、連絡は取っていないとの事でしたので信用しました。その後どうなったかと聞いても。その件については話をしたくないとの事でしたのでしばらくはそのままにしておきました。 しかし、様子がおかしかったので、問い詰めたところ、まだ会っているようで、相手が連絡を取ってくるとの事でした。 しかも妊娠をしておろしたとの衝撃の事実も判明して、自分の中ではどうして良いのかわからない状態でした。 別れた後の妊娠発覚でしたので、妻もどうしようもなく相手と連絡を取って中絶したようでした。 今回に関しては、最初、妻は軽い気持ちだったようですが、相手が積極的にくるのでその気になってしまったようです。 私の口うるさい部分がいやだったようで、それ以外は特に子供の面倒も見るしいい父親だとはいっていました。 自分も至らない部分もありますので、修正して子供達のためにももう一度、夫婦でやり直したいと思いますが、妊娠・中絶をした事実を知ってしまった以上、どうすべきでしょうか?妻もこの事実を知られてしまった以上、今後、本当に大丈夫か心配だそうです。 相手は責任を取って一緒になるといっているようですが、私もその事実を知ってしまった以上、気持ちは揺れていますが、やり直したい気持ちはあるので、ここは我慢するべきでしょうか?冷静に考えまして、子供達の事もあり、相手との接触をやめてもらえれば、自分ももう一度やり直そうと思いました。 今後の相手・妻に対する対応など適切な方法がありましたら教えてください。

  • 妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

    結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。 お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。 私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。 皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか? また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

  • 妻とは・・・

    結婚して10ヶ月の新婚ですが、結婚したとたんセックスレスで悩んでいます。 ただ旦那の性欲がないだけのセックスレスならいいのですが、一人エッチしたりそのようなお店にも行っているようです。 一番滅入っている時に一人エッチしている事がわかり、なんでわたしとは何もしてくれないの??とショックでした。でも男の人はそういうもんだと割り切り、さりげなく「どうしてセックスしないの?」と聞いたところ「帰ると家に居てくれて、一緒に寝るだけで安心して幸せだから」との事でした。 愛されてないわけじゃないんだと安心し、セックスレスの事は気にしない!!と過ごしてきましたが、つい先日そのようなお店に行った事がわかりました。さすがにかなりショックでした。 妻への欲求とエッチな世界への欲求が違うのもわかるのですが、男の人はそのようなお店に行っても罪悪感などはないんでしょうか? 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 妻とセックスしたいのですが…

    結婚して約13年、今は子供2人(小学5年と2年)います。 妻とは約3年、セックスをしていません。 以前(約2年前)妻に浮気をされてたショックで、「うつ病」になりました。原因は当時、私が新規開業 店舗の立ち上げで、仕事が忙しく、妻が子供の教育の件で悩んでいる相談を聞いてあげられません でした。妻はその事がショックで、別の男性に相談し、体の関係を持つようになるまでなりました。 約2年間仕事続けてながら治療し、今年ようやく「うつ病」で飲み続けていた薬も終わり、ごく普通の 生活が出来る様になりました(うつ病の時は、性欲はまったく出ない状態でした)。 こんな事もあり、妻とのセックスは約2年ありません。 妻も私を「うつ病」になるまでに私を悩ませた事に猛省しております。 今妻とは、普通に会話もして、子供のサッカーの試合も一緒に応援に行ったりしています。 色んな事がありましたが、私にとって妻が1番の理解者。1番素の自分で入れる女性と思います。 その妻を抱きしめたい。正直セックスしたいです。 でも、妻はセックスを拒否します。元々妻は自分から、セックスを求める事はありません。 ですので、結婚前からも求めるのは、私からのみです。 妻は「子供2人生んで、体型も崩れて見せる身体ではないから」また、「私自身セックスが好きでなの かも」と言って拒否します。 セックスが無くても、夫婦が話し合い、信用があれば、夫婦は成り立つと、妻は思っています。 どうすれば、妻は私とのセックスに応じてくれるのか分からないでいます。 このままずっとセックスする事無く、残りの人生が終わるのか、とも思っています。 夫婦関係は「セックスが全て」とは思いません。でも、夫婦だからこそ「セックス」という行為が成り立 つものと私は思っています。 最近はいけない事を分かっていますが、性欲を満たす為には「風俗」等に行くのもありかと考えてし まいます。また離婚も選択の1つなのかもと… 長々文章を書き、申し訳ございません。皆様のご意見を伺いたく思います。 何卒よろしくお願い致します。 ※自分が男性としていけない事があれば、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GST2という無線LANギガビットルーターの初期設定パスワード情報を紛失してしまった場合、管理画面にアクセスすることができません。
  • しかし、以下の手順を実行することで管理画面に再度アクセスすることができます。
  • まず、ルーターのリセットボタンを押して初期化します。次に、デフォルトのIPアドレスである192.168.2.1にブラウザでアクセスし、再設定を行うことで管理画面に入ることができます。
回答を見る