男女関係での悩み-彼女との関係に物足りなさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合っている彼女との関係に物足りなさを感じる男性の質問。
  • 彼女との関係において仕事とのバランスが取れず、彼女が約束を破ることにイラつく男性の悩み。
  • 彼女との関係に悩み、別れの選択肢も考えている男性の相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女関係のことでいろんな方の意見ほしいです

まず今僕には3年付き合ってる彼女がいます。 僕は彼女のことが大好きです。 しかし、最近なんか物足りなさを感じます、 週1では会ってるのですが3年付き合うとそういう感情になるもんなんでしょうか? 学生の時と違って今はお互い働いています。彼女はたまにですが 自分と会う約束してるのに後から誘われた会社の先輩(女Aさん) との誘いを取ったりします…「上司だから断れなかった」 などと言います。 でも僕は彼女にかかわらず友達でも最初にしてる約束を断って 後の約束をとる人間にちょっとイラっとします。 でもこれはやっぱり僕の子供みたいなわがままなんでしょうか? 社会人になったらそーゆう事も出てきて当たり前なんですかね? 最近どうしたらいいのかわからなくてすごい悩んでます・・・ これは別れるっていう選択肢も出てくるかもしれません 皆さんの意見(私・僕)ならこうするなど聞かせてくれたら ものすごく嬉しいです。お願いします。 長くなってすいませんでした、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettypre
回答No.4

上司の誘いを断れない事はありますねぇ~。 特に、独身で彼氏がいない女の上司からの誘いを、 デートがあるのでって断ったら…!!! 恐ろしいです(笑) よっぽど貴方とのデートが貴重なもの(例えば遠距離だったり)だったら、 用事があるので。。。って断れますが、 週1会っているのなら、上司を優先して良いかなって私も思います。 私が思うに、 人が生きていくためにはお金が必要なので、仕事をしなくてはいけません。 その仕事をスムーズにするためには、そうゆう上司とのお付き合いも必要です。 上司とのお付き合いを断って、貴方とデートしたところで、 貴方と婚約や結婚していないのであれば、そこに何の意味があると思いますか? だって貴方とは週1で会い、3年も付き合っている。 でも、仕事はまだ未熟者で、上司のお世話になっている。 確かに先にしていた約束をドタキャンするのは悪い、と彼女も思っているはずです。 もちろん、約束が被らないように上手く話を運べる術を 彼女も学ばなくてはと思いますが。 後回しにされるのは誰だって嫌なことです。 でも、後回しにされても、信頼できるのは本物の愛情がある人だけだと思います。 もし、そこがいまいちしっくりこないのなら、 彼女が冷めたってよりも、貴方が本当に彼女を好きではないのかもしれませんね。 ご参考までに…

habu-habu_
質問者

お礼

ものすごい参考になりました。 女性同士の思いなどはやはり男の僕には わからなかったので女性のそういう意見を聞けて 助かります。 ちょっと考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.3

自分の娘を彼女みたいに育てたい、 と思えるなら付き合い続ける。 思えないなら別れる。

habu-habu_
質問者

お礼

そう言われると即答できずに 悩んでしまいます・・・ ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

• pupurr
回答No.2

彼女の気持ちはすでに離れてます。 そのまま別れるパターン。  つなぎとめるなら、しっかり夜をがんばりましょう。毎日。

habu-habu_
質問者

お礼

やはりそう想うこともあります。 人の一意見を聞けて嬉しいです。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼女さんの気持ちは良くわかりませんが、デートの約束を破ってまで付きあえという先輩はいませんよ。(女性だといるのかな?) むしろ、最近の若い人はいやなら、そういう誘いははっきり断りますね。 だから、多分、君の優先度がかなり低くなっているか、君との付き合いがマンネリ化して気乗りしてないんじゃないかな? 断れなかったんじゃなくて、断りたくなかったんですよ。 約束を破るってのは、良くない事だけど、彼女さんは君に気が置けなくなってるから、正直に君とのデートを断ったって事なんだろうね。 3年の付き合いで、あまり進展が無くて多少飽きてきてるのかもしれないね。 別にわがままじゃないですよ。 社会生活上必要な事で断るならわかるけど、先輩との付き合いは強制じゃないでしょう? 単純に彼女さんが君に甘えてるだけですよ。 断っても大した事無いと思ってるだけです。 怒っても良い事だけど、逆に彼女さんから別れが切り出されるかもしれませんね。 ここら辺はお二人の関係の問題なんで、君がどうするかを考えるしかないですよ。 ゆっくり考えてみてください。

habu-habu_
質問者

お礼

僕も回答者さんと全く同じ考えです・・・ 同じ考えの男性の意見を聞けてとっても嬉しいです。 確かに二人のことですよね・・・ よく考えてみたいと思います。