男女関係での悩み-彼女との関係に物足りなさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合っている彼女との関係に物足りなさを感じる男性の質問。
  • 彼女との関係において仕事とのバランスが取れず、彼女が約束を破ることにイラつく男性の悩み。
  • 彼女との関係に悩み、別れの選択肢も考えている男性の相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女関係のことでいろんな方の意見ほしいです

まず今僕には3年付き合ってる彼女がいます。 僕は彼女のことが大好きです。 しかし、最近なんか物足りなさを感じます、 週1では会ってるのですが3年付き合うとそういう感情になるもんなんでしょうか? 学生の時と違って今はお互い働いています。彼女はたまにですが 自分と会う約束してるのに後から誘われた会社の先輩(女Aさん) との誘いを取ったりします…「上司だから断れなかった」 などと言います。 でも僕は彼女にかかわらず友達でも最初にしてる約束を断って 後の約束をとる人間にちょっとイラっとします。 でもこれはやっぱり僕の子供みたいなわがままなんでしょうか? 社会人になったらそーゆう事も出てきて当たり前なんですかね? 最近どうしたらいいのかわからなくてすごい悩んでます・・・ これは別れるっていう選択肢も出てくるかもしれません 皆さんの意見(私・僕)ならこうするなど聞かせてくれたら ものすごく嬉しいです。お願いします。 長くなってすいませんでした、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.4

上司の誘いを断れない事はありますねぇ~。 特に、独身で彼氏がいない女の上司からの誘いを、 デートがあるのでって断ったら…!!! 恐ろしいです(笑) よっぽど貴方とのデートが貴重なもの(例えば遠距離だったり)だったら、 用事があるので。。。って断れますが、 週1会っているのなら、上司を優先して良いかなって私も思います。 私が思うに、 人が生きていくためにはお金が必要なので、仕事をしなくてはいけません。 その仕事をスムーズにするためには、そうゆう上司とのお付き合いも必要です。 上司とのお付き合いを断って、貴方とデートしたところで、 貴方と婚約や結婚していないのであれば、そこに何の意味があると思いますか? だって貴方とは週1で会い、3年も付き合っている。 でも、仕事はまだ未熟者で、上司のお世話になっている。 確かに先にしていた約束をドタキャンするのは悪い、と彼女も思っているはずです。 もちろん、約束が被らないように上手く話を運べる術を 彼女も学ばなくてはと思いますが。 後回しにされるのは誰だって嫌なことです。 でも、後回しにされても、信頼できるのは本物の愛情がある人だけだと思います。 もし、そこがいまいちしっくりこないのなら、 彼女が冷めたってよりも、貴方が本当に彼女を好きではないのかもしれませんね。 ご参考までに…

habu-habu_
質問者

お礼

ものすごい参考になりました。 女性同士の思いなどはやはり男の僕には わからなかったので女性のそういう意見を聞けて 助かります。 ちょっと考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分の娘を彼女みたいに育てたい、 と思えるなら付き合い続ける。 思えないなら別れる。

habu-habu_
質問者

お礼

そう言われると即答できずに 悩んでしまいます・・・ ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

彼女の気持ちはすでに離れてます。 そのまま別れるパターン。  つなぎとめるなら、しっかり夜をがんばりましょう。毎日。

habu-habu_
質問者

お礼

やはりそう想うこともあります。 人の一意見を聞けて嬉しいです。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼女さんの気持ちは良くわかりませんが、デートの約束を破ってまで付きあえという先輩はいませんよ。(女性だといるのかな?) むしろ、最近の若い人はいやなら、そういう誘いははっきり断りますね。 だから、多分、君の優先度がかなり低くなっているか、君との付き合いがマンネリ化して気乗りしてないんじゃないかな? 断れなかったんじゃなくて、断りたくなかったんですよ。 約束を破るってのは、良くない事だけど、彼女さんは君に気が置けなくなってるから、正直に君とのデートを断ったって事なんだろうね。 3年の付き合いで、あまり進展が無くて多少飽きてきてるのかもしれないね。 別にわがままじゃないですよ。 社会生活上必要な事で断るならわかるけど、先輩との付き合いは強制じゃないでしょう? 単純に彼女さんが君に甘えてるだけですよ。 断っても大した事無いと思ってるだけです。 怒っても良い事だけど、逆に彼女さんから別れが切り出されるかもしれませんね。 ここら辺はお二人の関係の問題なんで、君がどうするかを考えるしかないですよ。 ゆっくり考えてみてください。

habu-habu_
質問者

お礼

僕も回答者さんと全く同じ考えです・・・ 同じ考えの男性の意見を聞けてとっても嬉しいです。 確かに二人のことですよね・・・ よく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男女の関係

    1年前に知り合い、2人で月に3~4回仕事帰りに飲みに行く仲の男性がいます。 いつも話しが盛り上がり、気付いたら終電の時間で、終電の時間が迫ってきたら帰宅するのがいつもの流れです。 休日に2人で日帰りで出かけたのはここ1年で5~6回でしょうか。 お互いの恋愛事情をあえて本音で話した事は無いように思います。もちろん体の関係もありません。 一度彼から『付き合おう』と言われたこともありましたが、私が会話で受け流して、それっきりですが、定期的に食事に行く仲です。 誘ったり、誘われたり。 受け流した理由の1つとして、彼は遊んでそうな印象があったからです。飲みに行く女友達の1人として見られているんだろうなぁと思っていたし、自分もそう思っていました。 最近、男友達とは違うような自分の感情があるような気がします。私は2人で飲みに行く学生時代からの付き合いの長い男友達は数人いますが、心から、意識はしません。なんというか、その彼に関しては、次の約束があると、少し安心しているような自分がいます。 次の約束が無いと、少し不安になってみたり。 んー自分の気持ちがよく分からないのですが、こういう関係の異性がいる方いらっしゃいますか? 正直、相手にはどんな感情をおもちですか?

  • 男女の関係の発展方

    こんばんは。 関係の発展の仕方の助言をお願いします。 お互い30代(彼が少し年下)で、恋人はいません。私が彼の上司にあたりますが、堅い会社ではありません。 知り合って1年以上で、一緒に働いて数ヶ月、急に個人的に仲良くなって2ヶ月弱です。 ちょっとしたきっかけで気が合うことがわかり、週に1,2度一緒に午前2時ごろまでいつも話し込んでしまいます。 まず趣味があったというのが前提で、トピックはすごく精神的に深い話や意見を交換するお互いの考え方を深めるような会話です。 恋愛についてはまったく語ってません。お互いの過去のことは恋愛以外のことは語りつくした感もあるぐらい、恋愛トピックは触れられていません。 素直に表現をするのが私も下手なのですが、それなりに彼へのほめ言葉とかはかけるようにしてたり、すごく婉曲的に好意を伝えてますが、どれくらい伝わってるのか不明。彼からは、そういったものを感じることは、残念ながらできません。先日、将来どんな家に住みたいかとか、子供のしつけはどうしたら良いかとかを、一般論として彼が語っていたのですが、少なからず、好意の表れかなって思いました。(自分の勘違いかもしれません。。。) ゆっくりと温めて行きたい関係なのですが、あまりにスローで、深くなればなるほど、恋愛感情と離れていくような気がして、タイミングを逃しそうで少し不安に思っています。 自分から、告白をするってのは避けたいのですが、ある程度の思いを伝える行為をしないと、まったく彼の気持ちもわからずやきもきしています。 二人ともマイペースで、周りからは好かれるタイプだと思います。関係を今一歩進めるために、何か良い助言がありましたらご教授お願いします。長文で失礼しました。

  • モテる女性は?男女問わずご意見ください!

    はじめまして!私はモテる女性になる為日々研究しています! 今日は身近なモテる女性2人についてご質問させて頂きます。 この2人のどちらがモテると思いますか? Aさん 可愛い系、明るい、甘えん坊です。 すごく元気で表情豊かな「キャピッ☆」とした人ですが、 騒がしい、デリカシーがない感じ、ワガママ、です。 Bさん 綺麗系、落ち着いている、しっとり女っぽい人です。 Aさんや私の話を「うんうん」と聞いてくれるお姉さんみたいな人ですが、 壁がある、冷たい感じ、感情表現が乏しい、です。 どちらも28歳女性、私の先輩です。 2人は全然違うタイプですが、どちらも可愛く綺麗で憧れです。 Aさんは職場で可愛がられています。 甘え上手で可愛らしく、気が有る無しに関わらず、友達としてのお誘いも含めて男性から誘われる事が多いです。 彼は途切れたことがなく、いつも男性を振り回しているようです。 (彼女は振り回すつもりはないが、結果的にそうなってしまうらしい。) Bさんは35歳以上か逆に25歳以下の男性に好かれます。同世代に非常に受けが悪いです。 彼氏に「どこに連れて行っても喜んでくれないね」と言われるそうです。 (彼女なりに喜んでいるが、感情表現が乏しい為そう言われるらしい。) Aさんは誰とでも仲良くできる人で、初対面でも「友達だったっけ?!」と思わせるくらいフレンドリーです(笑) そのせいか、何とも思っていない男性に勘違いされて困ることもあるようです。 話しやすいし、ちょっとワガママで可愛くて、私は『モテるタイプ』だと思っています。 Bさんは人見知りするようで外見との相乗効果(?)でツンツンしているように見えます。 私も初め、とっつきにくいな~と思っていましたが、本当は小心者の大人しい人でした(笑) とても美人だけどとっつきにくいから、きっと男性も誘い辛いだろうし、「Bさんは可愛げがない」という人もいます。 どちらがモテると思いますか? 差し支えなければ年齢も教えてください。 男性の方、あなたはどちらが好みですか? 女性の方は、自分はどちらに近いと思いますか? 私はどちらかというとAさんタイプです。モテはしませんが元気だねーとか歳の割に若いねーと言われます^^; 「どちらにもいい所がある」「人それぞれだから比べるものではない」と 分かっておりますが、それでは質問が成り立たないので、どちらかと言えば・・・どちらもいいけれど強いて言えば・・・のように、どちらか選んでのご回答をお願いいたします!!

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • どういう関係?

    お世話になっております。20代半ば女性です。 上司(独身、彼女なし、年齢もそんなに変わりません)のことが気になってます。上司になる前から仲のいい先輩という感じで、今もその感じは変わってないと思います。周囲からは付き合ってるんじゃないかって噂されてるって話です(同僚に教えてもらいました)。 週に一回くらい 仕事帰りに飲みに行ったりしているのですが、大抵彼から誘われて行く感じです。先日初めて(だと思います)自分から誘いました。 体の関係は最近持ってしまいました… 会社ではお互いそういう素振りは見せずに普通の態度です(当然といえば当然ですが)。 休日に二人で会ったのは一度だけです。 来月、仕事の帰りに二人で出かける約束をしました。 一体今どういう関係なのかはっきりさせたいんですが、なんと切り出したらいいのかわかりませんし、切り出したことが原因で気まずくなるのも嫌です。 付き合うことになれたらいいなとは思うのですが、やっぱりそういうときは男性側から言ってほしいなという思います。女性ならわかっていただけるとおもうんですが… 今の関係をはっきりさせるためにはどうしたらいいんでしょうか? 仕事上近い関係なので 遊ばれてるとはちょっと考えにくいのかなとも思ってるんですが、それは自分に都合のいい解釈かもしれないと思い 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 関係を持ったことによって、自分の気持ちが。。

    長文ですが、よろしくお願いします。。 職場の他部署の先輩が、この4月頃から私のことを気にかけてくれていて、 たまには愚痴も必要だと、ご飯に誘ってくれるようになりました。 メールや電話もちらほらあり、少し恋心のようなものを抱きました。 しかし、私の部署は社内でも有名な厳しい上司がおり、 また、私がヘルニアになってしまったこともあり、 身体的にも精神的に疲れて恋愛どころではなくなってしまい、 先輩への気持ちも冷めていきました。 それでも誘いはあり、何度か断ったりしながら、という状態でしたが、 仕事で相当辛いことがあり、泣きながら電話をしてしまいました。 2時間ぐらいゆっくり話を聞いてくれて、なんだかホッとして、 ご飯に行ってもいいかな、という気持ちになり、誘われて後日ご飯に行きました。 ご飯に行ったその日は、またもや上司に辛く当たられた後で、 精神的に弱ってしまい先輩に話を聞いてもらいながら、 かなり飲んで、酔っ払ってしまいました。 飲んだ後も、カラオケに発散しに連れて行ってくれて、 終電で一緒に帰りながら、正直、 “やさしいなぁ、今日はもうちょっと一緒にいたい”と思ってしまいました。 すると先輩が“家でもうちょっと飲む?”と言ってくれて、その言葉に甘えました。 家に着いて3時間ほどは何も無かったし、そんな雰囲気にもならなかったのですが、 私もそういう欲求があったのだと思います、結局関係をもってしまいました。 その直後の私の思いは、“ややこしいことしてしまった、どうしよう・・・気まずい・・・” という思いで、先輩と付き合いたいとは思っていませんでした。 けど、先輩も告白の言葉の様なものも何も言ってこないし、 うやむやにするのも性格上出来ず、後日なんだかもやもやしてきて、 先輩は私のことをどう思っているのか聞いてしまいました。 “俺も自分のことあんまり話してないし、君のこともあまり知らないし、 もっと話した方がいいのかもしれないけど、今は自分でも準備ができてなくて いろんなことが難しいです、ごめんなさい” と言われました。 その時は少しホッとして、結局、結論としては、 お互いに今迄通りの関係でいることで合意しました。 でも、自分にも付き合う気がなかったはずなのに、 はっきりとそう言われてしまうと、なぜか段々ショックを受けている 自分に気づき始めました。。 それに“俺のことを何も話していない”というのが、よく分かりませんでした。 今迄は、それなりにお互いのことを話してきたと思っていたので。。 泊まった夜、二人で並んで寝ていた時、突然ふと “学生時代にうつだって言われたことがある”という話をしていて、 そのことかな・・・とも思いましたが、詳しくは聞けていません。 それ以来、先輩から今迄通り電話やメールは来るし、 一度だけ二人でご飯には行きましたが、関係は持っていません。 (先輩の家に泊まってから、約1か月経ちます) でも、前よりも先輩からの電話やメールを待っている自分がいて、 先輩を求めている自分も感じます。 恐らく好きになってきているのだと、自覚しています。 付き合う前に男性と関係を持ってしまったことは、今迄一度も無かったので、 こんな気持ちになっていくとは正直思ってもおらず、辛いです。 ましてや、今迄通りの関係でいようと先輩も望んでいますし、 自分に対して気持ちが無いことも分かっているので余計です・・・ 今は先輩にもっと近づきたいし、付き合いたい気持ちもありますが、 これが、女性特有の身体の関係による“情”というものなのであれば よくない感情なのでしょうか?? その当たりがよくわからず、この1か月の間、先輩に対して 自分から一度も連絡はしていませんし、誘うこともしていません。 それ以上に、自分がどうすればいいのかわからず、 先輩と顔を合わせた時に、逆に避けるような態度をとってしまい、 この1週間先輩から連絡が来ません。。 正直に今の気持ちを先輩に伝えた方がいいのか迷っています。。 先輩は直属の上司と私の関係の悪さを解決しようと、 更に上の上司に色々と話をして下さっている方なので このまま避け続けるのはよくないことだと分かっています。。 でも、どうしていいのかわからないのです。 ちなみに、先輩は30代前半、私は20代後半(恋愛経験は少ない方です)と、 お互いいい年で、先輩に関しては、 話していても大人だなと感じることが多々あります。 長文になり申し訳ありませんが、 どなたか、良きアドバイスをお願いします。

  • 女性の方の意見が知りたいです。

    女性の方の意見が知りたいです。 最近社内に気になる女性ができ、 メールをしたり一度自分の誘いで2人で飲みに行ったり 飲みの席の話ですが一緒に遊園地に行こうという約束もしました。 先日飲みに行った時に会社の上司2人に飲みに誘われたから行かなきゃ。 という話を聞き、自分も行きたいけど誘われてないからどんなだったか報告してよ。 と伝えました。 すると相手からその夜電話があり、あーだったこーだったと報告してくれました。 飲みの帰りに電話をくれたようです。歩きながら。 電話がすごく嬉しかったのでこのまま長く電話したいと思い、自分から折り返すよと伝えたところ 私は特に話すことないからいいよ。 と言われてしまいました。その電話の中で相手を少し怒らせる発言をしてしまったからかもしれませんが。(先日の飲みの記憶があんまないんだよね。という旨) それでも初めて電話をくれたのがすごく嬉しかったので、翌日 今から電話していいかな?という旨をメールで伝えたところ 今飲みに来ちゃっているから無理っぽい。また話そ。 とメールが帰ってきました。 そこで質問なのですが、 (1)好きな、もしくは付き合ってもいいかと思っている男性からこう言ったメールが来た場合、どの様に返しますか? (2)この場合その翌日電話してもいいのでしょうか? 相手からの連絡を2、3日待った方がいいでしょうか? 今の状況としてはGW中に彼女からの誘いで飲みに行きます。 その時、明けの土曜にお互いGW中の旅行のお土産を渡す約束をしているので そのために会おうと伝えようと考えています。 できればその日に告白しようかと考えています。 (3)以上の事から女性目線で脈アリかどうかご意見頂きたいです。 長文申し訳ございませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係について

    今付き合ってる彼について付き合いを続けるべきか悩んでいます。 彼も私も今年で28歳サラリーマンと派遣社員です。知り合ったのは6年前くらいで 彼とは付き合って1年半ちょっとになります。 私は彼の事が大好きで、彼も私を凄く好きとは言ってくれています。 家は若干遠く、電車で1時間くらいですが、彼は設計で夜中、また私は学校で働いているため平日は全く会えません。 でも週に一度、お互い通い合って仲良くやってきました。 もともと知り合いからつきあい始めたので、周囲の友だちともお互い仲が良く、 皆で旅行に行ったり、バーベキューをしたりしてとても楽しくやっていました。 周りからもよく仲がいいねと言われますが、最近悲しくなってしまうことがが多くなりました。 その理由は彼のスロットです。借金や他のお金を使い込んでまでやっている訳ではないので、 初めは趣味の一環だと思って本当に嫌に感じることはなかったです。 けれど楽しみにしていた週一のデートでスロットのためにあと1時間、あと30分と言ってダラダラ5時間ぐらい待たされたり(結局帰りましたが)、友だちに誘われると約束があってもスロットへ行ってしまう彼を見ると、悲しくなってしまいます。前にも書きましたが、周りの友だちも知り合いのため、 「今日●●君借りていい?」なんて言われると、皆の前なのもあって「嫌」といえません。 私がだっまっていると、彼も良くないことであるというのは分かるみたいで、 押し黙ってしまいますが、今までスロットの誘いを断ったことはありません。 何も言っていないのに何だか私がいるからこそ流れてしまっているような、 その空気も耐えられません。今まで皆とも本当に仲良くやってきていたのに悲しいです。 そんなこんなで、一度ちゃんと彼を呼び出してその思いを伝えました。 が、その時は悪いと思って謝ってくれても暫くするとまた同じことの繰り返しです。 最初は私との約束を破られるのが嫌だったのですが、最近ではスロットの話が彼の友だちの口から出ることにすら嫌悪感を持ってしまって辛いです。 彼は今、仕事もすごく忙しそうで遊ぶお金の範疇でやっていることなので、その趣味を取り上げてしまうのもかわいそうだし、ストレスがたまってしまうと思います。彼のことが大好きでそんな思いをさせたくないと考え、一度別れを告げましたが、結婚も考えていると引き留められて今も付き合っています。でも約束をしても待たされたりするのが恐くて、今は週一位のペースで夜に2時間くらい軽く飲む程度で、何だか先が見えなくなってきました。大好きな彼の前ではいつも笑顔で笑っていたいのに、すぐに暗い気持ちになってしまう自分が嫌でたまりません。私はどうしたらいいのでしょうか、若干疲れました。 長文&乱文ですが、もしアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 介入しすぎですか?

    結婚を前提に同棲しています。婚約など正式にはしていませんが お互い両親とも面識があり、口約束ですが結婚する約束をしています。 彼女の会社の先輩が結構、二人で呑みに行こうとか最近、綺麗になったねなどと彼女にメールしてきます。(お互い携帯は、見ます。チェックとかでなく、家事などをしていてメールがあれば変わりに確認したりします) 彼女は今のところ、丁寧に断っています。 正直、あまり気分がよくないのですが私の方から彼女に彼氏いるんだから、飲みにもいかないし、あまりプライベートなメールはしないで欲しいと先輩に伝えて欲しいというのはわがままですかね? お互いの約束では、学生時代の異性の友達などは別として、異性とは二人で会わないということにしています。

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。