• ベストアンサー

フラット35Sの元金均等返済の適用金利について

フラット35Sの元金均等返済の適用金利について 元金均等の支払額の算出式は以下のとおりと認識しております。 元金均等返済の月支払い額=元金返済分(一定) + 利息 =借入額÷返済回(月)数 + 該当月の元金残高×住宅ローン金利/12 (=借入額÷返済回数 + (借入額-借入額×返済済み回数/返済回数)×住宅ローン金利/12) このたび、フラット35S(当初10年間の金利が-1.0%)での融資申請を予定しております。 その時、上記算出式で適用される金利は-1.0%された金利と考えていいのでしょうか? (=11年目の適用金利は通常金利となる) ご存知の方教えてください。

• hot-t
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

フラット35の金利については、『融資実行時の金利』になるので、 その時点で3.0%であれば、フラット35S対応の場合、2.0%になります。 元金均等なので、計算式、考え方は質問者の通りです。