• ベストアンサー

個人と企業での取引って

個人(フリーランス)が企業の仕事の一部を請け負う事となった場合は、何か契約書等など取った方が宜しいのでしょうか? それとも、その都度、発注書的な物を送って契約した方がいいのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.2

想定できるトラブルをどのように回避するか、回避できなかった場合どのように処理するのか、程度は決めておかないと。その決め事を契約書を作らないので、言った言わないでもめるのです。

その他の回答 (1)

• -9L9-
回答No.1

あなたにとって「宜しい」とか「いい」の判断基準は何ですか?それがわからないと誰にも判断できませんよ。