-PR-
解決済み

個人と企業での取引って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5804797
  • 閲覧数5
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

個人(フリーランス)が企業の仕事の一部を請け負う事となった場合は、何か契約書等など取った方が宜しいのでしょうか?

それとも、その都度、発注書的な物を送って契約した方がいいのでしょうか?

詳しい方がおりましたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (509/1465)

想定できるトラブルをどのように回避するか、回避できなかった場合どのように処理するのか、程度は決めておかないと。その決め事を契約書を作らないので、言った言わないでもめるのです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1087/2421)

あなたにとって「宜しい」とか「いい」の判断基準は何ですか?それがわからないと誰にも判断できませんよ。
あなたにとって「宜しい」とか「いい」の判断基準は何ですか?それがわからないと誰にも判断できませんよ。