• ベストアンサー

一戸建てに住んでいます。 5年くらいたつんですが、 和室の部屋からたまに黒いげじげじした一センチくらいの虫が発生します。 畳からでてきているのか、 土壁に住んでいるのか、 分からないのですが、対処方法があれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.2

ゲジゲジでしょうか? 日当たりや風通しが悪くて、ジメッとした所に出現したと思います。 どこか見えないところで、湿気が貯まっている所がありませんか? 畳の下などは貯まりやすいです。あと押し入れ。 虫って、大抵湿ったとこから出てくるので、湿気がたまらないよう 掃除と換気をマメに行うしかないです。 違う虫だったらごめんなさい。

mogmog2372
質問者

お礼

押し入れにもいるところをみたことがあるので、 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> 黒いげじげじした一センチくらいの虫  その虫の画像を アップすることはできませんか?

mogmog2372
質問者

補足

情報がすくなくて、すみません。 画像はないんです。