• 締切済み

茶色い虫‥

毎年この時期になると部屋に茶色い細かい虫がでます‥ 飛んだりはしないのですが紙が好きみたいです。 けっこう素早く動きます。ダニ?のようにも見えます。 這ったりはしません。 紙に気づくといて、本当に本当にいやです(T_T) バルサンなどをたけば解決できますか? ちなみに部屋は和室でたたみにじゅうたんをしいています。

みんなの回答

• agara830
回答No.2

あー、畳の上に絨毯を弾いているのでその下が虫の温床になっているのでは? バルサンをたくなら絨毯をはがしてした方がいいのでは? とはいっても、小さい虫なら何処からでも湧きますからね。 虫避けを置けばいい。と言いたい所ですが、虫避けは大体小バエか蚊よけですから、効かないかもしれません。何に効能があるか読んでから買いましょう。

• 23567
回答No.1

ヤマトシミでしょうか? エヤローチA を生息場所や通り道(書棚、タンス、押入、畳の下など)へスプレーします。その際は 本や衣服は外へ出しシミが付いていないか確認し、 衣類についている場合は天然除虫菊スプレーを衣類に スプレーすれば駆除できます 書棚や押入などの扉を全て開け放ちフルアウトを使っても効果があります (衣服や本などは取り出し部屋の扉は閉めて下さい)

Emmy0320
質問者

補足

回答ありがとうございます(>_<) ヤマトシミ画像検索しましたがあんなに大きくはないんです‥(>_<) なんか細かい、ダニみたいなかんじなんです(*_*) でも開け放って、とスプレー、やってみます!