• ベストアンサー

レジのバイトしてるんですけど外人の男の人達が来るとちょっかい?出される

レジのバイトしてるんですけど外人の男の人達が来るとちょっかい?出されることがあります。読み上げを真似されたりして他のバイトさんもいるので不快です。普通の対応だし言い方も変でないと思います。おばさんや男性のバイトさんにも同じようなことするんでしょうか?自分の接客が変なんじゃないかと落ち込みました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

彼らにすればおもしろい表現というか意味は違っても似たような言葉がおもしろいのでしょう 悪気はないのでそんなときは笑っておけばいいのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 隙がないですか? これで動揺してつり銭まちがえないかな~とか思われているかもしれませんよ 堂々と自信を持って仕事をしてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニバイトのレジについて

    今度初めてファミリーマートのバイトに行きます。 今までバイトをしたことがなかったのでとても 緊張しているのですが、レジの操作をしっかり覚えられるか とても心配です。 ネットでコンビニバイトの体験談を見ていると、 「覚えることが多すぎる」や「いざ接客をしてみると パニックになり、レジの使い方を忘れてしまった」など 不安にさせるような体験談ばかりで、怖くなってきました。 他にも、「わからなくなったらマニュアルを確認 したいが、接客中にマニュアルを読む暇なんてあるのか」や 「現金払い以外の支払い方法(クレカやポイントカードなど) を要求されたときにしっかり対応できるか」など、 いろんな不安が頭によぎり、ちゃんと働けるか不安です。 実際ファミリーマートのレジの操作って難しいのでしょうか?

  • 初めてのバイトで怒られっぱなしです(>_<)

    5月20日から人生初のバイトをし始めました。ケーキ屋で社員〔おばちゃん)とバイト4人です。私はまだ2回しか働いていなくて、商品の名前がわかりません。面接をしてくれたおばちゃんは強い言い方だけど丁寧に一から教えてくれました。それでアイスクリームのレジは何とか覚えれました。しかし、二回目に行った時に恐いおばちゃんがいました。前日に覚えたレジがうまくできなっかたら、すごい勢いで怒られました。それからレジをうつのが恐くなり、やめたくなりました。面接のおばちゃんは最初は失敗するでいいよ!って言われたんですが、その恐いおばちゃんの顔色をうかがってレジをしていたら、すごい目つきで睨まれました。もう恐いです(>_<) あと、アイスクリームの値段がよくわからず相談したら「私は知らない」って言われました。完全に嫌われました!     私は接客やレジやバイトすら向いてないのかって、マイナス思考になってます。初めてのバイトってみんなこうやって怒られているんですか?失敗とかしたらどうやってのりきっていますか?教えてください(+_+)

  • レジでの言い方。

    スーパーでバイトをしています。 接客って大変といつも思います。 レジでの言い方なのですが、私はもともとしゃきしゃきしゃべる方ではないのですが、まぁ、普通に応対しているのですが、ふと思いました。 忙しい時はしゃきしゃき言った方が良いかと思いますが、 お客さんが忙しいのかもこちらは分からないので、分かるときは急いでしゃべりますが、 普通に接客するときは、どんな感じで話したら良いのかなぁと思いました。 なんだか細かいことを悩んでますが。 しゃきしゃきいうのが良いのか、やんわり言うのがいいのかどっちが良いのでしょうか。 後、こういうのはいけないとか何かあったら参考にしたいので、お願いします。

  • 男ですがマクドナルドのバイトで接客できますか?

    こんにちは 家から近いマクドナルドでバイトしようかなとおもっているのですが、大学3年の男でも接客させてもらえるのでしょうか?結局製造などの裏方に回されるのが普通なのでしょうか? 現在他のバイトもしていて接客は慣れているのですが…

  • ちょっかい

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 私が22歳で女性は26歳です。 最近彼女はバイト中の暇な時間に私によくちょっかい出してきます。 他の人(おばさん)と話している時も私がちょっとボケたことを言うとわざわざツッコミを入れてきたりもします。 私以外に20歳前後のバイトの人はいるのになぜか私だけです。 しかし、今バイトの中で男性は私だけなのでそのせいかなと思ったりしつつも私のことが好きなのかなと思ってしまったりもします。 彼女とは前にデートで映画に行ったりもしました。今度2回目のデートをする約束もしています。 女性の方は好きな男性にちょっかいを出したり、他の人との会話中のちょっとしたボケにツッコんだりしますか? また、彼女は私のことが好きなのでしょうか?

  • レジの接客でなんだかわからなくなってしまいました。

    バイトでレジをしてるのですが、話しかけてくるお客様やそのお客様の後ろで「私は急いでるのよ!」という雰囲気をかもしだしてるお客様が交互に来てるような気がしてマニュアル通りの接し方してると混雑時のときとか変に焦って間違ったり、なんか精神的に参ってしまいそうです。それで早く接客しようとするとクレームが来たりします。やっぱり、ゆっくりでいいから接客の口調や動作は同じでいいのでしょうか。 自分が客として買い物するときはレジの人が遅くてもとか多少のミスは多めに見てたりするのですが・・。

  • バイトの辞め方・タイミング

    レジのバイトをしてる高校3年です。 バイトをして約1ヶ月なんですが、 辞めたいです。 接客業はお客様が一番なのは わかっているのですが、 お年寄りの方がわざと少なくお金を 出してそれを伝えたら小銭を投げる ように置かれたりするのが とても辛くて嫌です。 後はレジの他のおばさん達に 何か言われてるようでビクビクしながら レジを打ってます。 違算だしてしまったり・挨拶する のを忘れたりしてる自分が悪いです。 それに覚える事が多くて臨機応変に動けない使えない人間です。 辞めるのは1ヶ月前に言ってと 店長さんからバイト始める時に言われ ましたが、バイトを辞めるのを伝えて から働くのはつらいですし シフト表になるべく辞めないで下さい と書いてたのでタイミングがわかりません。 こうゆう時の辞める理由と タイミングをどうすればいいですか? 未熟な私に知恵をお貸しください。

  • すき家のバイト

    すき家のバイト すき家でバイトするか迷っているんですが、 当方は非常に滑舌が悪いので (克服しようと思ってはいますが、そぅ直るものではなくて、、、) 接客は心配です。 それはさておき、 何回かすき家に行ってみて思ったんですけど、毎回、注文とかレジの接客は女性の店員さんなんです。 見た感じ、男の人は中の方にいます。 すき屋では女性は接客、男性は裏方という方針をとっているのでしょうか?

  • 変な人によく絡まれます。

    変な人によく絡まれます。 一人で町を歩いていたり、バイトをしていると必ず変な人に絡まれます。 バイトをしていたら、パートのおばさんから注意をされ、「すみません次から気をつけます」と言ってそのまま接客を続けたら「つべこべ言わずに黙ってやれバカ」と言われたり、身に覚えも無い妙な噂を流されたりします。他の若いバイトの子から、「あのおばさんの言うことは気にしなくていい。あの人はおかしいから」等と言われたりします。過去のバイトで二ヶ所程、同じようなことがありました。 また、町を歩いていたら変なアロハシャツに下駄をはいた自称芸人の小さなオジサンから肩に手をまわされ、芸人の美談を聞かされました。 いそいでいたし、適当にそうですか等と言って話を流してオジサンから遠ざかったら、「なんだこの女、性格わりぃなぁ」等とそのへんに歩いている人に悪口を言われたり。 そのような変な人から意味もわからずよく絡まれます。 他にも全く気にしていない男性から「俺に気があるんだろ」と真剣にしつこく言われたり、話したことも無いひとから「調子に乗るな」などと言われたり。 誰にでもよくあることだと割りきってはいるのですが、やはり普通の人より絡まれやすいのかなって思っています。 変な人からよく絡まれて困っている方は少なくないのではないかと思います また、この手のやっかいな変な人にはどう対応すれば、全てまるくおさまるでしょうか 色々なアドバイスや意見をお待ちしています

  • 派遣のバイトをしたことがある人へ

    派遣のバイトについてです。 ある友人は派遣のバイトをしています。 スーパーの試食、ティッシュorチラシ配りなどです。 すると午前中に試食などをしたお客が午後に『売れたか(配り終わったか)気になってまたきちゃったよ。どう?少しは減った?』と声をかけられていました。 他にも『全種類買ってやる』など買って行くお客さんもいましたし、外人の男性は彼女が『いらっしゃいませー』と言うと『hello』と微笑みかけていました。 それとスーパーの男の店員、数人には『何時上がりなの?俺も試食頂くよ~』『もう少しで上がりだよ!ファイト!』と声をかけられています。 なんだが、声をかけられすぎのような気がします。 女性からも声はかけられていますが、男性からの方が… それともこれが普通なのでしょうか? 派遣のバイトをしたことがある女性の方教えて下さい。