• ベストアンサー

運転できますか?

運転できますか? 今年の3/29に普通自動車一種免許を取得しました。 免許証を見てみると 下の方の取得日の欄と種類と書かれた欄に原付のことが一切書かれていません。 この場合は普通自動車一種免許を持っていても原付は運転できないのでしょうか?

• RM-15
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

原付き免許を取らないと空欄になりますが、普通自動車免許を取得すれば、原付きと小型特殊は運転出来る事になります。

RM-15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3名様とも良かったのですが tpg0さんをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ziziwa1130
回答No.3

現在の道路交通法では第1種原動機付自転車は普通免許で運転できますが、第2種原動機付自転車の運転には普通2輪免許が必要ですよ。

• JBrahms
回答No.1

出来ますよ、簡単な回答ですみませんが…