たよりない旦那との結婚生活について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して半年ですが、旦那はやさしいのですが、のんびりというか、たよりないというか。。。
  • 結婚前は気付かなかったことが、結婚してから一緒にいると気になり始めてしまい、ストレスでイライラしてしまっています。
  • 夜も近くに寄れずエッチもなく、離れて寝て夜中はいびきをかかれ、ストレスマックスですし、動いてくれない事にたよりなさを感じて、異性としてみれなくなりつつあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

たよりない旦那

結婚して半年ですが、旦那はやさしいのですが、のんびりというか。。 たよりないというか。。。 結婚前は気付かなかったことが、結婚してから一緒にいると気になり始めてしまい、いびきで睡眠不足になったり、鼻を吸うのに大きな音を鳴らすくせ、咳払いが異様に大きく本当に周りが不快になるほどで、ストレスでイライラしてしまっています。 いびきも、肥満も原因の一つとのことでダイエットしてとか、医者に行って鼻も見てもらってと何度も言ったのが逆にストレスになったみたいですが、医者に行っても行っただけで満足で薬はそのままおきっぱなしで。私が真剣に話をしても逆切れで、話にならなくて。 旦那のお母さんは、おだやかな人で旦那は人に注意されたこともなかったと思います。 旦那も、私の言い方がきついみたいで反発しているみたいですが、やさしく言っても、結局は何もしないで聞くだけ。何か努力もしないで私がまた言うと反発!この繰り返しで・・・ 夜も近くに寄れずエッチもなく・・離れて寝て夜中はいびきをかかれ・・ストレスマックスですし、動いてくれない事にたよりなさを感じて、異性としてみれなくなりつつあります。 本当に離婚も考えたりもしました。 私の気の持ちようなのか?旦那にどのように接すればいいのか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

“人はどうしたら動くのか” それをそろそろ学ばれた方がいいかもしれませんよね…。 人が動くのは 誰かにそうしろといわれたから動く…のではなくて、 誰かに強く…或いはもっともっと強く“こうしてよ!”と言われるから動くのでもなくて… 人から注意されから動くってものでもないです。 誰かに“きつい言い方で”言われたから動く・・・というものでも残念ながらありません。 “自分で必要だと感じた”時に動くものなんです。 むしろ“あ~しろ”“こ~しろ”と指図されたらその“人の指図”には反発したくなり“動きたくない”になっちゃいますし、相手の恣意に思えてしまう事には“自分がそう思ってない”以上、その事に価値なんて見出せるはずもありません。 どれだけ強く言われても“自分が必要と思わなければ”動きませんし、 言い方がきつければそれこそテコでも行こうとはしませんし、むしろ逆に行くことに一切価値を見出せなくなります。  自分が人の動かし方を知らないだけかも知れない事を“相手が動いてくれない”と相手のせいにするのは…問題の解決を自分から遠ざけてるだけだったりしますし、物事を余計にややこしくしますよ? 旦那のお母さんは穏やかな人かもしれませんが、穏やかだから気にしないのではなく、 ただ“あまり気にしないで過ごすことも人は出来るよ”って見本なんです。 既に旦那さんはその話をされるのを嫌がってますよね… 逆の立場になって考えてみてください。 自分にいつもイヤな気分にさせてくる相手が自分にイヤな思いをする話をしてくる… そんな話…逆の立場ならそんな相手のそんな話、貴方ならちゃんと聞けますか? 『旦那が動いてくれない』は…確かに貴方の視点から見れば相手が悪い事になります。 でも視点を変えれば… 『私がこう思うんだから聞いてくれて当然でしょ!』とむりやり言ってきてる事、それを当然のように押し付けてこようとしてる…って事にもなっちゃいます。 むしろ相手は“それだけ言うんだから(自分は必要性感じてないけど)行くだけ行ってやってるんだぞ”と思ってます。なのにまだ文句を言ってきやがる…などと感じてます。 人って…“貴方に言われたから動く”…なんて事はないんです。 そんなの余程じゃないとありませんし“絶対”っていえるほどありません。 “自分が必要だよな”とか“そうだよな”って思った時に動くんです。 いくら相手が“真剣に言ってきても”自分がちっとも必要に思えない事を言ってきてたなら動きません。 ましてや、その相手は自分の事を思ってくれての事でもなく、端に“自分がイヤだから”と“自分の為だけ”に言ってきてるように思えるならそれこそいくら“真剣に一生懸命”話してきてもその話してくる話事態に価値は感じられません。 お金払って雇ってるなら別です。 貴方の言う事を聞くのが仕事なら相手は聞いてくれる事もあります、しぶしぶですがね… 貴方からその行動に見合った十分なご褒美がもらえるならまだ動いてくれるでしょうが… それでも“自分が”その行動に価値を見出せてなければまだ動くことに価値は見出しておらず“ここらでいいだろ”という所に収まってしまいます。 当然の事ですけれど… 貴方が相手を異性として見なくなれば… 当然ですけど“相手も”貴方を異性として扱わなくなりますよ… 相手を“たよりない”と思えば思うほどそれは表に表れますから、それを相手は感じ取って“なんでそんなヤツにこうしてやらなきゃなんない”ってごく普通にそんな風に貴方に接してくるようになります。 相手を責めれば相手は『責めてくる貴方』というものに反応した形を返してくるだけ… 相手が出してくる態度は貴方の出している態度や思いの反応でしかない場合…ありますよ… デール・カーネギーって人が書いた『人を動かす』って本、たぶん貴方にはとても役に立つんじゃないでしょうかね…。 多分夫婦関係を円滑にするのにも… もう少し人の動かし方や気持ちの持ちようってのも考えられてもいいかもしれませんよ。 でなきゃ貴方自身の方がとてもしんどくなるだけですもん… 今の状態は旦那のする幾つかの事が“キッカケ”にはなっていますが、でも、貴方が自分で自分の首を絞めてるだけ…にも思えます…よ  

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・そうですよね。 言われたことで逆に旦那は頑固になっていたようです。 物の言い方や動かし方って本当に難しいです。

その他の回答 (5)

  • ukie
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

うちの主人と似ていて、とっても共感できます・・・。 頼りないというか、鈍感というか。 こっちは離婚しようかとまで真剣に思うほど嫌な気分になっているのに、 本人にとっては「つまらない事」でガミガミ言う妻、だそうで。 私の事を神経質だと主人は言いますが、今まで生きてきて神経質だなんて言われたことないのに。 うちも結婚後10kg以上太って、いびきもするし、脂っぽくなってくるし、加齢臭も気になります。 太っていると自覚しているはずなのに油っこいものや麺類を好んで食べ、気をつける様子もなく、 指摘すると、それが逆にストレスでお酒が増えるし、食べてしまうと言い訳します。 そうなったことに腹が立つというより、なぜ改善しようと努力しない?ということですよね・・・。 でも、冷静に考えると「離婚」したいわけじゃないんですよね。 だからといって目を瞑るほど寛大にもいられないので、やっぱり歩み寄りしかないんじゃないでしょうか。 最近私は言い方を以前より優しく、だけどやるまでしつこく言ってます。 あとは、私がすごいデブになって不潔だったら嫌じゃない?と言って私の気持ちを伝えます。 いびきに関しては、「いびきをしているのは眠りが浅いってことだから、体がしっかり休めてない。あなたの体に良くないから治そう」言ってみたらどうですか? 「ずっと一緒に暮らしたいから」というのを前提にすれば、旦那様も悪い気はしないかも。 私もまだ手探り状態ですが、長期戦で頑張ろうと思っています。 お互い良い方向に進めばいいですね!

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、神経質ではないんですけど、私も離婚したいほど真剣に悩んでそれでも遠まわしに言っても、人ごとみたいに聞いていて、行動しない事がイライラしてしまいます。 なにかしら、じゃあこうしようとか自分で行動して改善する姿勢があれば、こっちもイライラはしないんですよね! 長期戦でがんばります。

noname#190603
noname#190603
回答No.4

ご主人本人は不満を感じていないので、わざわざ変える気になれなくても仕方ないと思いますよ。 とりあえず御飯と一緒に飲み薬を出してみてはどうでしょうか? お膳立てすれば簡単に飲むようになりますよ。

kosugiskis
質問者

お礼

本人は何が??という感覚なんです。 テーブルにはグッズを出しているんですが、置きっぱなしになっていて言えば<効果あるのかなあ>って感じでやらなくて。 やってから言えよ!!とイライラしてしまうのです。

noname#111635
noname#111635
回答No.3

夫婦ってうまい事できているもので、頼りない夫の妻はしっかりしている、逆に口うるさい夫にはおっとりした妻がつく。 というより、これはお互いが喧嘩したり、譲り合ったりした努力の結果、夫婦の形なのだと思います。 文面から、貴方はどちらかと神経質(失礼ですが)な方の様に見受けられ、ご主人は題名の通りならば頼りない方。 これでもし、ご主人が頼りがいのある神経質な方だったら、どうでしょう。喧嘩しまくりだと思いませんか?うんうん聞いてる今のご主人が貴方にとってもベストに思いましたけどね。 アドバイスでもなんでもありませんが、男は頼りないくらいがちょうど良いですよ。仕事以外の話しですがね。

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は神経質ではないですよ。 困って言った事に対して行動を起こしてくれれば穏やかでいられるんです。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

同性の経験はないということですね? 私も似たようなものだったのですが^^; 結婚2年目26歳兼業主婦です。 うちの主人は寝てる時におならします…ちょっとでも浅い眠りだと起きるくらいに臭い;; いびきは、私の方がひどいようです(会社のストレスマックス;;) 互いに見たことない部分が見えだしている状態だと思います。 主人はワキガがあるようで、汗をかくとお風呂上がりでも臭いです。 何とかしてほしいので臭いといってます(接客業なので気にしてほしい)。 ミョウバンのお風呂とか、自分にもいい方向になるもので一緒に使わせてます。 改善できそうなこと…たとえば、一緒に運動を始めるとか。 質問者様のストレスを解消する目的+ご主人のダイエットの目的 真意は伝えず、夜道だと危ないといってついてきてもらいましょう。自転車でもいいし。 ストレスがたまってそうでもないことまで不快に感じることってあります。 仕事のストレスマックスで帰宅すると主人のだらしないところにヒステリーになってしまいます;; 休日は何とも思わないのに…。 そういうものなのかもしれません。 まずは質問者様が広い心を取り戻すためにストレス発散しましょうよ。 あ、いびきに関しては鼻腔を広げるシールは試されました? まだでしたら試してみてください。あと、単に鼻づまり(アレルギーなど)かもしれないので、 薬局にあるヴェポラップ(塗り薬で、ミント系の香りがして鼻づまり解消するものです)もお勧めです。 いびきは鼻づまりや肥満から来ますので、まずは鼻づまりを疑って見ては??? 「鼻詰まってるのかな?寝苦しくない?」 これで改善できればいいですね。 後はお香(古い言い方で済みません^^;)アロマオイルなんかもいいですよ^^ グレープフルーツの香りやラズベリーの香りはダイエットにいいそうです。 楽しい気持にもなりますし。 そして何よりも、質問者様用にカモミールやラベンダー+オレンジのアロマがお勧めです。 リラックス作用があるそうで、安眠へ導きます^^ 本もいろいろありますので、一度読まれて見てもいいかもしれません。 心に余裕がない時に衝突しやすいのですよ。 私もまだまだできていないのでえらそうなこと言えませんが^^; 少しずつ慣れましょう。改善しましょう。 好きで結婚されたご主人だと思います。うちだってそうです。 最初はいろいろあるんですって。1年たったらちょっと楽になりました。 いろいろ手抜きもしますが、主人は妥協してくれてるし、私もちょっと楽だし。 楽しまなきゃ損ですよ^^ 少しずつ良くなるといいですね^^

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございます。 鼻腔テープの買ってためしてみましたが、最初のうちだけで、テーブルにおいたままだったり、多少は違いますが、あまり効果もなく とにかく自分から動いてほしいのに、動かないからこうしてみたら?とテープを買ったり、昨日は体重計を買いました。 ただ、これが置きっぱなしになるのだけは避けたいのですが・・・ 肥満も、私はお菓子もおかないし、最近は夕飯も野菜中心で少なめにしていますが旦那の実家が、やたらにご飯やお菓子をだしてきて、あればばくばくきりがなく食べてるのにも腹立たしくて・・・ 私は、友達とご飯食べにいったり、運動したりと外ではストレス発散できていますが、旦那と一緒にいることが最近はストレスに感じてきて。 言えば旦那もストレスで。悪循環です(TT)

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.1

>旦那はやさしいのですが、のんびりというか。。 せっかちで 常にイライラする旦那だったら、それはそれで 大変ですよ。 イビキは本人は気づきませんから、録音して本人に聞かせてみるといいですね。 おこちゃまと結婚したような感じですね。 いままで 長いこと普通にしてたことを結婚したとたん 注意されるようになったので ご主人もかなりストレスを感じておられると思いますよ。 2年~3年といった長いスパンで直されたら如何でしょうか? ご主人の年齢までの期間 普通にしてたことを 結婚して半年くらいの間に注意、注意、、、と言われたら ご主人としても 負担になってると思います。 これは子育てでも同じですよ。 長く、気長に 改善されることが一番です。 ご主人とは 反対にkosugiskisさんは せっかちなのかな? 一回や二回で 変わってくれるなら こんなに良いことはありませんが、会社内でも、何度小言を言っても変えられない部下を持ち苦労してる上司もいます。 同じようなものです。

kosugiskis
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、あれこれ言われて旦那もストレスあると思います。 それも分かるんですが・・ ちょっとは自分から行動しろよ!!と言いたくもなります(TT) お互いがストレスで悪循環です。

関連するQ&A

  • 旦那のいびきについて

    前からいびきがひどく、時折無呼吸に。 よくうつ伏せに寝ると良いと聞くので、伝えたところ時々うつ伏せに寝るのですが…… うつ伏せ(顔は横)でもいびきをかいているんです(^_^;) いびきの一つの原因として旦那の場合は、肥満が大いにあるとはわかっているのですが… そもそもうつ伏せでもいびきをかくって……(T_T) このような人も中にはいるんですか? 私は呼吸外来にでも行って欲しいのですが、本人に全くその気がなく(汗) ダイエットとまではいきませんが、無駄な間食も「明日から~」のOL的発言…… うつ伏せでもいびきをかく人、病院に行った人、お話聞かせてください。

  • 旦那のだらしなさにうんざりしてしまいます

    私の旦那は7つ下の23歳。結婚して4ヶ月。子供はいません。 どこの旦那さんにでもだらしないところは見られるようですが、やはり治して欲しいもの。 仕事から帰ってくると、リビングに脱ぎ散らかしたまま、他の服を着ます。そしてお風呂に入る時はリビングで脱いでそのままお風呂へ。 「脱いだ服くらい洗濯機に持っていってよー」と言っても 「うるさい、うざい、めんどくさい、しつこい」と、いまどきの若者にありがちな逆ギレの仕方。 23歳の息子の母親のような気分です。 リビングに脱いだままの服を片付けようとしても、 「どうせすぐ着るんだから、そのままにしとけよ」と言うので、 そうもいかないし、片付けようとすると逆に怒るのです。 「お前めんどくさいよ、しつこい」 片付けに関して、ここまでズボラだと、この先ストレスでどうにかなりそうです。 片付けたそばから散らかされるとやる気もなくなってしまいます。 旦那は友人に「遊びにこいよ」とよく誘っていますが、部屋がちらかっていれば普通奥さんに落ち度がある・・・と思われますよね? お義母さんに相談しようにも、説教や普通に注意する話も逆ギレ気味で話をちゃんとしようともしません。 私も結婚前は結構いいかげんでしたが、やはり自分ひとりの家ではないからと、いつ来客があってもいいように、と心を入れ替えたのです。 こんな旦那の操縦法、せめて脱ぎ散らかすことだけでもやめさせる方法ないですか?優しく言っても怒鳴ってもききません。ほんと困っています

  • いびきをかく旦那様をなんどかしたい!

    一緒に住み始めて(同棲)10ヶ月、仕事が変わって2ヶ月です。はじめはたまにしかイビキをかかなかったので、そこまで深刻に考えなかったのですが・・・ 鼻にシールを付けても効果なし。夜中にイビキで目が覚めたら横向きにするのですが、巨漢なので眠たい私では思いっきり力を入れないといけなく旦那様は一瞬目を覚まし機嫌が悪くなります。私もそんな後は寝れるはずもなくイライラしてしまいます。 朝起きると起こされた事に文句を言われます。(イビキをかいてると熟睡してないというし) 始めは寝てる時イビキをしたらトントンと叩いてたのですが朝文句を言われ横向きにするとかあるだろ!といわれたので今日はそうしましたが多分、目が覚めたと不服を言われそうです。 イビキ外来にも行かないと言われてしまいました。本人は全く深刻に考えてないようです。 自由になるお金も月5千円位で、家計費収支申告書を作成しないといけないので、イビキグッズに使うとお咎めがありそうです。(耳栓位ならOKでした) 旦那様の趣味に「そんなムダ使いしないでちゃんと海外旅行費にまわして貯金してよ」と・・・。 別の部屋で寝るという広さもないし、イビキの話をするとキッチンや座布団で寝ればいいんだろ!と機嫌が悪くなりすねてしまいます。 ダイエットも試みますが夜ご飯後につまみ食いし注意する具合です。 肥満やイビキが病気に繋がるので何とかしたいのですが、そんなことない!の一点張りです。 結婚式も先日終わり尚ダイエットをする理由もないと言われました。 将来健康で過ごせるようにと言っても忙しいからそんな時間はないと。確かに平日はないし週末は式後で何かとする事があり帰りが遅くなります。土日散歩位はさせるつもりですが。 とりあえず耳栓はしてますが直ぐ隣りでは振動がきになります。 今夜は寝る前にお香を焚いてみようと思います。 良い方向に向かせる為には、どうすれば良いでしょうか?

  • 旦那を信じれません。どうしたらいいでしょうか。

    結婚して1年半の21歳主婦です。旦那は31歳で仕事もすごく頑張ってくれてます。 結婚して3ヶ月して旦那に女好きな所がわかりました。会社の飲み会の時いつも朝帰りであまりにも遅い時は電話したりメールしたりしてました。でも無視されます。会社の飲み会の次の日たまたま旦那が会社に携帯を持って行くのを忘れてその日に女から何人か電話がかかってきました。怪しいと思人生で初めて人の携帯を見ました。履歴を見ると飲み会の時私の電話は無視していたのに、いろんな女に電話をかけまくっていました。私は手が震えました。旦那の事がほんとに大好きで信じていましたし旦那はそんな事はするような人ぢゃないと心から思っていたので。その夜話してストレスがあったから、会ったわけではないからいいぢゃないかと言って逆ギレされました。携帯見た事は謝りました。それから何回か同じような事があり、次は私はmixiをしていなくて旦那はmixiをしていました。旦那のアカウントでmixiのゲームを一緒にしたりしていたので私が旦那のアカウントでmixiをしていたのはもちろん知っていました。そのmixiで女と「デートしよう」とか変な内容のメールをしたりしていました。その時も会ったわけじゃないからいいとか、ストレスとか言われ最終的にmixiを辞めてくれたので許しました。次に大きなショックはSkypeでどこで知り合ったか知りませんが「○○ちゃんの事考えていた」などイチャイチャした変な内容のやり取りをしていました。その時も逆ギレされ離婚まで逆に言われそう言う話しになったら謝ってきました。そこでまた、会ったわけじゃないから、酒がはいってわからないとか、言い訳ばかりで反省なんかしてるように思えませんでした。でも旦那の事が大好きなので許したのですが、その2ヶ月後iPadは共同で使っている物で宅配便のメールを見た時に女とのメールがあり「○○ちゃんの声が聞きたい」「○○ちゃん連絡してほしい」などのまた最悪なメールをしていました。それを見た瞬間、涙が止まらなくなりまた裏切られた。何度も何度も、私はほんとに馬鹿だ。ほんとにおかしくなりそうでした。借金していたのも隠されていて私はどこまで嘘をつかれ、裏切られなきゃいけないの。と思い毎日毎日泣いてます。会ったわけじゃないから、酒のせいで、ストレスがあるからと言われ、最初はいつも逆ギレされ、実家に帰れ、など毎回言われ離婚しよと決意し離婚を切り出しました。すると謝ってきてたぶん反省していました。許しましたがやっぱり旦那を信じれません。たった1年半で何回も裏切られそれが積み重なって、旦那は信じろ、信じれんなら別れろと言ってきます。信じようとしてもいつも裏切ってるのはあなたなのにとすごく思います。毎日不安で、旦那の事大好きなのに少し怪しい所があれば疑ってしまったりほんと嫌な女になってしまっています。私はどうしたらいいでしょうか。信じたいです。旦那の事愛してます。けど、あのメールのやり取りや電話の事か頭から離れません。また私のわからない所で電話したり、メールしていたり、もしかしたら会っているんではないかと。コンビニに行くといって3時間帰ってこなかったり、コンビニにはいませんでした。コンビニに行くといって何故コンビニにいなかったの?と聞くとストレス発散で歩いていたと。すごくすごく不安です。また変な女と何かしているんぢゃないかと思ったりして。自分でどうしたらいいかわかりません。毎日泣いて、不安で、でも旦那の事好きなのでなかなか離婚まで決意できません。信じたいのにいつもあのメール、電話の事を思い出してしまい妨げられます。どうしたらいいでしょうか。おかしくなりそうです。

  • 旦那がホントに嫌いです

    結婚して3年、1歳の子供がいます。 旦那は結婚する前からだらしない人でした。 結婚してからも子供が産まれても まったく変わりません。 旦那はお風呂に入っても手で体を 洗っていたり、歯磨きも人が見てないと しなかったり、何十秒で終わります。 とにかく休みの日はずっと寝てます。 夜中の3時までゲームして、 ずっと寝てます。起きたと思っても なにか食べて、録画していたビデオを見て パッと見たらソファーでまた寝てます。 まったく子供の面倒も遊んであげません。 ずっと携帯いじったり、ホントに自分の時間 です。3連休あるときもまったく変わりません。 それを見て私は我慢ができず、グチグチ言います。そしたら逆ギレしたり、私も抑えれない ので、子供の前で喧嘩しています。 ほんとに子供に申しわけないです。 だらしないのわかって結婚したのは私です。 ここずっとなんで結婚したんだろと 思います。 みなさんの旦那さんもこんなんですか? 公園に行くとお父さんが子供と遊んであげてるの見るとホントにいいお父さんだなって思います。 今も喧嘩してもうストレスです。

  • 旦那について

    結婚して四年になります。結婚して一年ほどして旦那は毎日帰宅が遅くなりました。理由は携帯ゲームで女とのやり取りです。何度も何度もそのことで喧嘩してきました。現在3歳になる娘がいますが、私は仕事に育児、同居(離れで生活はしていますが、前まではご飯、お風呂一緒でした。今は別です。)田舎行事などのストレスに加え、旦那が遅いということにイライラして喧嘩は悪化する一方でした。旦那はすぐキレ、物にあたる、嘘をつくの繰り返し。よく言われる人を変えるより自分を変えろの言葉を信じてあたしも悪いとこがあったと反省し、なにも言わないように笑顔でいられるようにしてきました。以前に少し落ち着いたかなと思っていたら携帯ゲームの画面を開けっぱなしにしていて、そこにはゲーム状の俺の大切な人(彼女)を作っていてなんだかホントに旦那がしたの?!と思うような画面が作られショックでした。それをどうしても我慢できず打ち明けるとまた携帯みたんか!と逆ギレ!絶対負けないと思って反発していたら髪をひっぱる、突き飛ばす、などの暴力を受けました。さすがにこの時離婚を決意しましたが、ホントにごめん、と謝りゲームももうしないと言い、次の日から早く帰ってきて、毎日本当にごめんと謝ってくれたので、最後と思って許そうと思いました。でも早く帰ってくるのもそう続かずでした。…仕事は忙しいんだと思います。3ヶ月ほど我慢して、(諦めて)見た感じは仲良く過ごしていました。そんな中つい最近また携帯を開けっ放しで寝ていた旦那。 グリーの画面でした。またまた名前を変えて、俺の大切な人を作り(たぶん同じ女)していました。 その時冷たい態度をとってしまいましたが娘がインフルエンザにかかってしまったこともあり、いうのを悩んでいたこともあり旦那には言っていません。ゲーム状だけであってきっと会ってはないと思います(お金も必要以上に渡してないし)ただ、電話やメールは仕事終わった後などにしていると思います。が、本当のことはわかりません。 休みの日は家族サービスをしてくれどこかへつれてってくれます。以前に比べ娘とよく遊んでくれるようにもなりました。家事も毎日ではないですが、洗濯、食器洗いなどしてくれます。今、二人目に向けて子作りも頑張っています。旦那が会社の後輩から生み分け本を頼んでもらってきてビックリしたくらいです。将来に向けて家を建てる話も最近よくします。 あたしは3月いっぱいで体調不良により仕事をやめるので少し余裕ができます。ただ、旦那が繰り返し嘘をついて、DVまでしても尚、ゲーム状女とつながっているのが信じられないし、嫌で仕方ありません。 こんな旦那に対し怒りをぶつけたい気持ちでいっぱいですがまたDVされるのが怖いしどうしたらいいのか悩んでいます。ほっておくべきでしょうか? この先ずっと嘘をつかれるのは嫌です。 どうすれば一番よい解決策になるのかなにかよい知恵を教えてください

  • 旦那のイビキ

    タイトルどうりですが、旦那のイビキがけっこううるさくて困ります。 耳栓はしていますが、あまり効果が得られなかったり、耳垢が増えたり、今ひとつです。 旦那に鼻にするグッズ何種類か買いましたが、いつの間にか取れてしまい再利用の点でも、不経済かなと思いました。 ちなみに、現在は体重100Kg位あり、本人はやせる気は全くありません。 最近は自転車がほしいと言って、毎日の通勤用に買いました。 これで多少やせてもイビキは治まるでしょうか? 病院嫌いで、一度行こうといっても聞いてくれません。 狭い我が家で寝室は1つしかないので、けっこうわたしには深刻です。 なにか、よい知恵を付けてください。

  • 旦那のいびき

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいるんですが 旦那のいびきがうるさく、赤ちゃんが起きてしまうことがあります。私も音に敏感になってしまい毎回起きてしまいます。 別々で寝たいと言うと「それだけはやだ、耳栓でお願いできない?」と言われてしまいました。 旦那自身も気になっているので結婚する前にのどちんこ切除したり、睡眠外来に行き診てもらったそうですが、病院は「いびきは平常並み」だということで特に何もなかったそうです。 耳栓はしたくないので、何か方法はありませんか?

  • 旦那にどう接したらいいですか?

    まだ結婚して間もないのですが、旦那が仕事やその他のストレスの八つ当たりをしてきます。イライラしているときは私の行動がイチイチ気に入らないようで、「○○するのが遅い、気が利かない」等言われます。一度、俺は頑張っているんだから八つ当たりをする相手が必要なのは当然ということを言っていました。 ほんの些細なことでも自分が蔑ろにされていると感じると突然怒り出し、もっと旦那や旦那の親を立てろと言われます。私の親や兄弟の悪口は平気で言います。 私が以前ガンかもしれないから検査を受けに病院に行かないといけないと言ったとき、「なんで俺にはこんな試練がたくさんあるんだろう」となぜか私が責められました。 私が電話に出ない、メール等にすぐに返信をしないと不機嫌または怒り出します。出来なかった理由など関係ありません。 上記のように不機嫌になったり怒り出したりしても、私は自分が悪いと思わないとなかなか謝ることができず 悔しくて涙が出て、最終的にいつも旦那が「はいはい、俺が全部悪いんです、俺が気を付けたらいいんですぅ」というように思ってもないことを言って無理やり話を終わらせてしまいます。これが最近毎日のように続いていました。 つい先日も、仕事の話を相槌を打って聞きながら 大変だろうけど楽しくなる方向になんとか持っていきたいと私なりに頑張っていたら、あることについてどう思う?と聞かれ、私が答えた内容が求めていた回答と違うかったようで不機嫌になり、謝ると 謝るなと言われ、どう答えたらいいのか考えて黙っていたら すぐに無視するから会話にならんと言われました。 それで私も少しイラっとして思っていたことを言うと、あんたはすぐに俺を責めるから俺は最後まで話が出来ない、どうして人の話を最後まで聞けないんだ、いつも俺は悪者になる、と言い、今の状況の愚痴を言い出しました。 それだけ愚痴が出るのだから、私なんかといない方がいいし 私も毎日毎日同じことの繰り返しで疲れて無気力になってしまったので、本心で離婚しようと言いました。 すると、俺が悪かった、これから気を付けるから考え直してくれ、とまたいつもの繰り返しです。 本当にうんざりしてしまいました。 もちろんイライラしていないときは本当に一緒にいて楽しいし、今はかなり特殊な状況下でとてもよく頑張ってくれているし、よく気も付くし、だから私の親にも信頼されています。 私は自分の親に旦那の悪口など言わないので、親はまさかそんな人だとは思っていないと思いますが…。 長々書いてしまいましたが、旦那の顔色を伺うのに疲れてしまいました。これがあと何十年も続くと考えたら恐ろしいです。うまく対応する方法があれば、もしくは旦那の考えていると思われることがお分かりになる方がおられましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 旦那のイビキと2歳児の寝相

    出産してからは身体の体質?が 変わってしまったのか?! 出産前までは旦那のいびきが気にならず 朝までぐっすり。 産後2年弱たった今、旦那のイビキや子供の寝相で悩まされています。 旦那はすぐに寝れる人で、私は静かな状態じゃないと 寝れない人です。 やっと旦那のイビキに慣れたと思って新婚を過ごしていたのに 産後はこんなにも変わるものなのでしょうか? ずっと専業主婦で今は、+育児中ですが 夜は私が先に寝ても、夜中必ず一度は私、目が覚めるんです それは旦那のイビキかもしれないし、子供の寝相かもしれません 熟睡があまりできないみたいなので、私は その分を昼の子供と寝ることによって、解消しています 寝なくても、夜中 目は覚めます^^; 旦那は畳で、私と子供はベッド(セミダブル) 子供ができたことも考えずにセミダブルを買ったので 川の字で横になれるのですが、旦那は身体が大きいし 子供は寝相が悪いし、随分と川も狭い感じになり 逆に窮屈さえ思ってしまいそうなので、一緒に寝ていません。 同じような環境の方、もしくは どちらかの悩みをお持ちの方 アドバイス、ご経験話を お聞かせ願います<(_ _)> 私としてはいづれ、3人で一緒に寝たいです 旦那との別室は考えておりません (なんだか夫婦の会話が減りそうな気が。。。^^;)