• ベストアンサー

偏差値40から65の国語の勉強方

偏差値40から65の国語の勉強方 今、私の国語の偏差値は40です。 でも最終的には60後半にもっていきたいです。 特に学校の授業をさぼっているわけでは ないのですが、どうしても点数がのびません。 なので、気合いを入れて勉強をはじめました。 『古典』 文法と助動詞の確認、古文単語の暗記 をはじめています。 『現代文』 現代文の単語を覚え始めています。 問題を解いたりしています。 『漢文』 予定としては、句形を覚える予定です。 このやり方についてアドバイスがあったら お願いします。 何かそれぞれ 古典 現代文 漢文 で 良い勉強方があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

そもそも国語は蓄積です。 日刊紙読んでますか?NTKの19時のニュース見てますか? 小学校や中学校の教科書に採用された作家の作品最低十作ぐらいは読んでますか? 同時に国語は論理です。昨年からの豚起源インフルエンザの顛末をレポートにまとめられますか?その時取られた対策とその効果、最終的な現状、外国における対応、まとめて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲーマーにスペランカーの操作を覚えろと強要する行いと 同質で:むしろ主な起因は言語自体の不備ですが:ええと 画数ゆえか他授業より眠い:黒板の文字を書き写す作業を 写メやDSカメラで省き:浮いた時間で:講義に集中するとか 70近い国語の偏差値がノート取っただけで30近くまで 下がった経験から~逆やれば偏差値70オーバーも可能て 理屈を:誰かに試してもらいたいだけ:なんですけどネ☆