• ベストアンサー

元カノと復縁したい

僕は24歳の社会人男性です。 長文になってしまいますが、失礼します。 先日4ヶ月付き合った彼女にフラれました。 理由は「気持ちがあがって来ない」,「甘えられない」,「カップルって感じがしない」と言われました。 彼女とは合コンで知り合って、メールをしたり遊びに行ったりする仲になり、 2回目のデートで僕から告白をして付き合う事になりました。 僕が告白するのが早かった事もあって、 彼女いわく初めは「気持ち0」に近い状態だったそうです。 付き合ってしばらくはだんだん好きになってくれていたみたいですが、 ある一定の所から気持ちが上がってこなかったみたいです。 で、最近、彼女が待ち合わせ時間になっても連絡をくれなかったので、僕が冗談で 「まさか寝てんじゃねーだろーな(ニヤリの絵文字)」 のようなメール(普段はこんな言葉遣いはしません。)を送ったら怒りを買ってしまったようです。 その時は、会って謝罪したのですがその辺りから彼女が冷たくなったような気がしました。 そして先日、このままではマズイと思い、 デート後に「最近、俺冷たい?」と切り出し、彼女の心の中を聞き出しました。 そこで言われた事が、 「ある一定の所で気持ちがとまって最近は下がりぎみ。」 「こんな気持ちで付き合っていてもいいか悩む」 と言われました。 どこが不満かを聞くと 「コレってものはないけど甘えにくい、というか甘えたい時にためらってしまう」 「カップルという感じがしない」 と言われました。 僕は好きだと伝えましたが、彼女の気持ちも考え別れる事にしました。 彼女は友達関係もキッパリ断つつもりだったみたいですが、チャンス が欲しいと言って友達関係には了承してくれました。 復縁のチャンスをどうしても掴みとりたいです。 僕は何をすべきでしょうか? 客観的な観点からアドバイスをください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134992
noname#134992
回答No.2

>「カップルという感じがしない」 こういうのは、相手との相性ですから、無理に復縁を考えるのはよしましょう。 お互いのためになりません。 24歳でしたら、分別ももうつくはずですよね。 自分のことだけでなく、相手のことも考えて判断できるはずです。 高校生や学生ではないんですし。

sukepotato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 相手の事も考えないといけないですよね。。。 今は寝れないし、メシ食ったら気持ち悪いしで 何かとっても辛いです。 この状態なら相手に迷惑をかけてしまいそうなので しばらく自分で考えてみます。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>僕は何をすべきでしょうか?  彼女の心が、離れているから ムリじゃないいの?  要するに一緒にいても楽しいと感じない人と 時間を共有アナタにできますか?

sukepotato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日ほぼ寝ずに考えてみたけど、 やっぱり離れた心は 私がどうこうできるものではないと思いました。 とりあえず自分が強くなってから次を考えます。