• 締切済み
  • 困ってます

1階の方の騒音

1階の方の騒音 木造アパートに住んでいます。1階の方の生活騒音に悩んでいます。 1階と2階とで設計が違うため、2階居室の下に1階の方のベランダの扉、台所と居室の引き戸があります。その扉を閉めるたびに、2階に振動を伴う騒音が響き、体がびくっとするほどの騒音です。 学生なので、生活時間が異なるため、深夜などは目が覚めてしまい、大変困っています。 大家さんへ相談は1度しましたが、1階のかた本人の改善はなく、本当に困っています。 木造なので仕方ないと思いますが、2階は引き戸でなくドアなのであまり迷惑にならない程度にと心がけています。 1階は引き戸で、男性の方が住んでいて力いっぱい閉めるので、音が響き振動が怖いです。 何か対策はありますか?

みんなの回答

• 回答No.2

大家を通して1階住人に 戸を閉める動作を注意して貰う  その際 戸当り部分にクッション材を張って戴く等の視覚的な注意も合せて もし 大家や住人の方と話が出来る様でしたら  2階に来て貰い 1階の騒音を体現して貰うといいですね (ADC)