• ベストアンサー

粉瘤について…

粉瘤について… 去年の12月くらいに 耳たぶに粉瘤が出来ました。 大豆と小豆の中間程度の サイズだったので 皮膚科では様子をみて下さいと 言われたのですが… 時々痛んで赤くなったり 耳たぶが重く 違和感を感じるので 粉瘤をとりたいのですが… 外科に行くほど大袈裟な物では ないのですが皮膚科では取れないと言われたので… この場合は何科を 受診すればいいでしょうか? またこの程度の粉瘤を とってもらえますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おすすめは形成外科かな… 皮膚科でも外科でも切ってもらえますが、形成外科の方がキレイに縫ってもらえるので。 でも、キレイかどうかは担当の医師の技量によるんだけどね... 美容外科(美容整形)でも保険診療で切ってもらえるよ。

0Momoka0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形成外科ですね。 参考にします!