• 締切済み

中学3年の子供が来年転勤のため東京の高校を受験します。愛知県の一宮や名

中学3年の子供が来年転勤のため東京の高校を受験します。愛知県の一宮や名古屋または周辺の塾を探しています。どういう塾を選べばいいのか分かりません。教えてください。

みんなの回答

• nnmsg1327
回答No.1

名古屋市千種区に本部を置く「株式会社クリップコーポレーション」は、 東京都内のテスト会社「株式会社 進学研究会」と取引があり、 中3生向けの塾内テストを行っています。 東京都の塾生が受ける塾内テストと同じ学力判定ができると思いますので、 相談してみるとよいかと思います。 都内の志望校への客観的合格判定においては、 進学研究会は最大規模の参加者を集めているので、 最も信頼できると思います。

saransa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。