• 締切済み

中学3年の子供が来年転勤のため東京の高校を受験します。愛知県の一宮や名

中学3年の子供が来年転勤のため東京の高校を受験します。愛知県の一宮や名古屋または周辺の塾を探しています。どういう塾を選べばいいのか分かりません。教えてください。

みんなの回答

  • nnmsg1327
  • ベストアンサー率39% (206/525)
回答No.1

名古屋市千種区に本部を置く「株式会社クリップコーポレーション」は、 東京都内のテスト会社「株式会社 進学研究会」と取引があり、 中3生向けの塾内テストを行っています。 東京都の塾生が受ける塾内テストと同じ学力判定ができると思いますので、 相談してみるとよいかと思います。 都内の志望校への客観的合格判定においては、 進学研究会は最大規模の参加者を集めているので、 最も信頼できると思います。

saransa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福岡県の公立高校と東京都内の私立高校受験できますか?

    現在福岡県在住の中学3年生の子どもが、福岡県でと、来春以降夫の単身赴任先である東京都の私立高校の両方を受験できるものなのかわからずに困っています。 子どもの高校受験のことがあるので、来年引っ越すのか、それとも福岡に残るのか決めかねています。 東京の私立高校に合格できれば来年引っ越すことになると思うのですが、不合格の場合は福岡に引き続き住み、福岡県の高校に通うことになります。 という事情から東京と福岡、両方での受験が可能なのかどうかをまず知りたいのです。 現在福岡で塾には通っていますが、あくまでも福岡県の高校受験を対象にしていますので、東京の受験で対応できるか不安もあります。 転勤族の方の体験談や、教育関係者の方、どうぞお教えください。お返事お待ちしています。

  • 愛知県一宮市の方言

    今度、愛知県一宮市の方と仕事で一緒になる予定です。 少しでも一宮のことを知っておきたいと思い、ネットで調べてます。 方言については、何弁ですか?名古屋弁と三河弁と言うのが愛知には 存在するようですが。 基本は似てるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 愛知県一宮市周辺で、、、

    GWにバーベキューをやろうと思ってます。そこで食材の買出しに行きたいのですが、どなたか愛知県一宮市周辺で安いスーパーとか良い所あれば教えてください。お願いします。

  • 愛知県の高校受験における内申書について

    こんにちは。 愛知県の高校受験のときの内申書は中学三年生の 一学期と二学期の成績でつけられるのでしょうか。 私立から外部受験するのであまりよくわからないので内申書などについて詳しく教えていただきたいです。

  • 高校受験前後に転勤が決まったらどうすれば・・・・・

    高校受験前後に転勤が決まったらどうすれば・・・・・ 現在中学三年の者です。 来年高校受験があって今住んでいるところの高校を受けるつもりなのですが 来年父が転勤になる可能性が少しあります。 しかもその転勤がわかるのが受験日の直前or直後なのですが、もし転勤になったらどうなるのでしょうか?おそらく県外に転勤になると思われます。 以前も質問したのですがよろしくお願いします。

  • 愛知県の中学三年の受験生です。 毎日、受験に向けて

    愛知県の中学三年の受験生です。 毎日、受験に向けて頑張っていますが、どうしても国語の偏差値が上がりません。 どの様な勉強をしたら良いのでしょうか? ちなみに、漢字は出来るのですが… 受験まであとわずかですが、良いアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 愛知県名古屋市 公立高校

    わたしは愛知県名古屋市に住んでいる中学2年生の女の子です。 もうそろそろ自分が受験生になる時期が近づいてきました。 が、愛知県内では高校数が多く、どこから手をつけたらいいのかわかりません。 わたしの希望としては、 ・公立高校 ・普通科 ・雰囲気が悪くない ・内申はオール3くらい これで思いつく高校といえばどこですか?

  • 地方の中学から東京の高校を受験するには?

    ここに投稿していいのか迷いましたが、まったくわからないので質問します。 子供が今小学校の高学年ですが、転勤で今度地方に行くことになりました。3,4年は行くことになりそうなので、地元の中学に入ることになります。でも東京に自宅があるので高校受験のときは、主人を単身赴任にしても子供と東京に帰ってくるつもりでいます。 よく中学は内申点というのを聞きますが、それはどこの中学でも高校側は同じように見てくれるものなのでしょうか?まず内申点という言葉自体よくわからないので、どういうものなのか教えてください。また、推薦枠っていうのはやはりその地域でしかないものなのでしょうね。推薦をとるのもどういったやり方があるのでしょうか?私自身中学からエスカレーター式の学校だったので、受験というシステムがよくわかりません。まず、高校受験のやり方の初歩から教えてください。よろしく願いします。

  • 愛知県の高校一年生です、自分の都合で現在に公立高校をやめて、来年から定

    愛知県の高校一年生です、自分の都合で現在に公立高校をやめて、来年から定時制高校に行きたいと思っています。親の転勤などの理由がないと編入が出来ないと聞きました、また一年生の単位がないと定時制でも一年生からなのですか?単位が取れていても一年生からという話も聞きました、愛知県内で同じような経験をされた方がみえましたら、回答お願いします。

  • 愛知県受験情報

    中学卒業後、来春4月、高校から愛知県に転居します。 そのため愛知県公立高校を受験するのですが、 東京都との制度の違いもありなかなかわかりづらいのが現状です。 各高校の偏差値や必要内申の情報を収集したいのですが、 わかりやすいサイトを紹介してください。 東京で今月末に模試を受けるので、早急に情報がほしいです。