• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Bフレッツ→光ネクストでの速度低下

一昨日、Bフレッツ(ファミリータイプ)からフレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピードタイプ)への乗り換えを行いました。 昨日の夜から妙に遅いなぁと思っていましたが、今日速度計測サイトで測ったところ下り1M~2Mくらいしか出ていない事がわかりました。 上りは何故か20Mくらい出ています。 乗り換え前は下り25M、上り5M前後でした。 特に設定もいじっていないのですが、なぜでしょうか? ルーターを通さずに回線終端装置?から直接接続しても変わらないので、ルーターの設定ではなさそうです。 PCの方でもRWIN値など色々いじってみましたが、変化ありませんでした。 一旦全ての電源を落として30分くらい置いた後、再起動させてみても変わりません。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1

いろいろ試されたようですし、もしかしたら回線に問題があるか終端装置等に問題がないでしょうか。 一度、NTTに問合せてみて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

NTT網内のフレッツスクエアネクストで計測したのでしょうか? プロバイダーは変えたのでしょうか? どうしてBフレッツからフレッツ光ネクストに変えたのでしょうか?