• 締切済み

Bフレッツにしたけれど・・・

Radish Network Speed Testingで速度を測ったら、上り15M前後、下りに関しては5M前後・・・ NTT西日本のBフレッツファミリー100というタイプなんですが、 これをもっと速くするためのPCの設定ってあるんでしょうか? OSはXP、IP電話対応のルーターを介しての接続です。 NTTの人が帰り際に計ったら、80M前後も出ていたのに・・・

みんなの回答

  • momoolive
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.2

NTT西日本のとある支店でBフレッツ担当の仕事をしている者です。 [Web Caster V100]はたしか最大30Mまでしか出なかったと思います。 もしIP電話を使わないのならWeb Caster V100にこだわることはないですよね。 NTTの扱っているルーターではV700かV7000が速いと思いますが、これらはIP電話には対応していません。 ちなみに、Bフレッツはルーターを使用すると平均で20Mくらいの速度になるらしいです・・・。

junko_y3
質問者

補足

・・・そうなんですか・・・ IP電話も使うので、Web Caster V100にしたんですが・・・ うちでは、4台のPCを使いたいのでルーターがいりますよね?

  • yoshii-s
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

>IP電話対応のルーター このルータのルーティング速度が遅いのではないでしょうか。 パソコンを直接接続するかもっと高速なルータを別に買えばいいと思います。

junko_y3
質問者

補足

ルーターはNTTの「Web Caster V100」と言うものです。 レンタルにしましたので、高速ルーターを買えばいいんですよね。 具体的に高速ルーターでよさそうなのって・・・ありますか??(笑)

関連するQ&A

  • ADSL→フレッツ光マンションタイプ

    ADSLからフレッツ光マンションタイプにしたのですが ADSLとあまり速度が変わりません 下り回線 速度 2.607Mbps (325.8kByte/sec) 上り回線 速度 3.968Mbps (496.0kByte/sec) 測定 Radish Network Speed Testing goo スピードテスト 速度 1.54Mbps OS:Win98 プロセッサ:Intel Celeron,MMX,~460MHz メモリ:510MB RAM プロバイダ:Biglobe 会社:NTT西日本 10Mbpsぐらいは出て欲しいのでなんかアドバイスがあればください

  • Bフレッツ→光ネクストでの速度低下

    一昨日、Bフレッツ(ファミリータイプ)からフレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピードタイプ)への乗り換えを行いました。 昨日の夜から妙に遅いなぁと思っていましたが、今日速度計測サイトで測ったところ下り1M~2Mくらいしか出ていない事がわかりました。 上りは何故か20Mくらい出ています。 乗り換え前は下り25M、上り5M前後でした。 特に設定もいじっていないのですが、なぜでしょうか? ルーターを通さずに回線終端装置?から直接接続しても変わらないので、ルーターの設定ではなさそうです。 PCの方でもRWIN値など色々いじってみましたが、変化ありませんでした。 一旦全ての電源を落として30分くらい置いた後、再起動させてみても変わりません。 どうすれば良いでしょうか?

  • フレッツ光 下り80Mbps 上り3Mbps

    こんにちは。 フレッツ光プレミアム(ファミリータイプ)を使っているのですが、 Studio Radishというサイトで回線速度を測ってみたところ 下り80Mbps前後、上りは必ず3Mbps程度、です。 OSはVistaなのでRWin、MTUなどは自動調節されるんですよね? 念のためNetTuneを使って色々やってみましたが、 全く変化は無かったです。 BNRスピードテスト、というサイトで測っても 下りは75前後出ているのに、上りは4.6前後です。 おかしいと思い、NTTの方に来てもらい、NTTの方が持ってきたPCで BNRスピードテストで測ってみると、下り26前後、上り24前後、 という、数字になりました。 NTTの方のパソコンはXPで、性能はそんなに高くないものでした。 NTTの方は「上りが25前後出ていれば、普通です。 機械(ONUなど)はおかしくないですね」と言ってました。 回線終端装置(ONU)、加入者網終端装置(CTU)、パソコン、 と接続されていて、加入者網終端装置(CTU)、パソコン間は、 LANケーブルで有線接続です。 下りも3、上りも3、なら、なんとなく理解できますが 下りが80前後出ているのに、上りが3なんておかしいですよね? 原因は、一体何でしょうか。 こんなもんだろう、と諦めるしかないでしょうか。 よろしくお願い致します。 パソコン ・富士通 NF70X ・CPU Core2 Duo ・メモリ 2GB ・OS vista 回線 ・フレッツ光プレミアム ファミリータイプ ウイルス対策ソフト ・セキュリティ対策ツール15 (フレッツ光についてくるもので、ウイルスバスター2007とほぼ同じ)

  • 光に変えましたがフレッツ速度チェックと通常の速度チェックの差が多きすぎます。

    FTTHに回線を変えたのですが地域IP網からの速度が90M程出ているのに、プロバイダを通すと10Mそこそこまで落ち込んでしまい余りの速度差に困惑しております。 まずPCや回線の環境ですが OS:WinXP Home Edition Service Pack3 CPU:Pentium(R)42.93GHz RAM:0.99GB 回線:NTT西日本フレッツ光プレミアムファミリーS 回線経路:CTU→LANハブ→PC・PS3 プロバイダ:TikiTiki Radish Network Speedでの測定結果は上り下りともに約11M。 他の測定サイトでは上り最大16Mという結果もありました。 またNTTのフレッツ速度チェック(http://www.speedtest.fletsnet.com/)の地域IP網からの速度は91Mも出ています。 また上記はPCでの速度テストの結果ですが、PS3のブラウザで速度チェックを行うとこちらも上り下りとも約11Mでした。 またブロードバンドルータのルータ機能を殺してハブとして使用していますが、CTUから直接接続してもほとんど同じ数値でした。 NTTに問い合わせた所、地域IP網からの速度は出ているのでプロバイダに原因があるのでは?という回答でした。 その後プロバイダに問い合わせた所、 (tikitiki)プロバイダが管理できる設備や速度は、プロバイダの ネットワークまででございます。その外のネットワークへは アクセスする経路がプロバイダ毎に異なりますので、 経路の混雑などでも遅くなるかと存じます。 なお、フレッツ光コースはベストエフォート型のサービスのため 速度保障はございませんのでご承知おきください。 という回答でした。 その後再度NTTにプロバイダからの回答の旨を連絡しましたが、下記のような回答しかありませんでした。 (NTT)以前のお申し出で90M出ているとのことですのでインターネット上での関係かと思われます。 また先日PCの方は、Rwin値の設定変更により Radish Network Speed Testingにて 下り回線 速度 47.92Mbps (5.990MByte/sec) 上り回線 速度 12.17Mbps (1.521MByte/sec) までは上がりましたが、PS3の方がそのような調整もできないようです。 状況は上記の通りですが、教えていただきたいのは、 1.NTTはインターネットでの回線の混雑が原因と言いたいようなのですが、その状況などを調べる方法というのはあるのでしょうか? 2.PS3での速度向上の方法などあればお願いします。 3.プロバイダを変えてみようかとも思っていますが、他にこちらで打てる手は無いのでしょうか? 何卒皆様のお知恵をお貸しいただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 上りがとても遅い

    === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report === 使用回線:NTT Bフレッツ ハイパーファミリー プロバイダ:BIGLOBE ------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:66.80Mbps (8.350MByte/sec) 測定品質:97.5 上り回線  速度:3.635Mbps (454.4kByte/sec) 測定品質:99.1 測定者ホスト:**********.tcg.mesh.ad.jp 測定サーバー:東京-WebARENA 測定時刻:2006/10/12(Thu) 19:56 ------------------------------------------------------------ ↑がスピードテストの結果です。 測定サイトはhttp://netspeed.studio-radish.com/です。 上りはまあまあだと思うのですが、上りが遅いと思います。 いつも測定するとこんな感じです。 どうすれば速くなりますか? また、gooのスピードテストでは25Mくらいしか出ていないのですが、どこを信頼すればいいのでしょうか? お願いします。

  • Bフレッツの上りスピードが遅いのですが、どういう場合が考えられますか?

    Bフレッツの上りスピードが遅いのですが、どういう場合が考えられますか? NTTの仕様は、下り有線でしょうか? 当初は、上りも下りも同じということで、NTTを選択しました。たしかに当初は差は感じませんでした。 最近は、非常に、アンバランスです。アップロードが遅いもの困りますので。。 下り 42 M b/s 上り 9 M b/s 考察、よろしくお願いします。

  • 光回線 上り速度と下り速度

    光の速度、速くてとてもイイのですが、 下り速度と上り速度が極端に違うので、疑問に思い、 質問させていただきます。 NTT西日本のフレッツ光プレミアム(ファミリータイプ)100M に加入してるのですが、下りは70M~90Mと おっ!光って感じだなと思ったのですが、 上りが4M~5M,,,, 光に入るとき 上りも下りも100Mと書いてたのに上り速度と下り速度に違いがですぎて悩んでます。十分満足な速度なんですが、 なんとなく勿体無い感じがしてるので・・・。 上り速度はこんなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 時間が経つと回線速度が低下してしまいます。

    PCの起動直後ならば満足のいく速度が得られるのですが時間が経つと速度が低下してしまいます。 時間が経つというのは一定の時間ではなくバラバラな時間で3日間大丈夫な場合もありますし、1時間くらいで速度低下してしまう場合もあります。 一度、速度低下してしまうと通常速度には回復しません。 田舎に住んでいるので回線の混雑などはないと思います。 ■通常速度 (Radish Network Speed Testingで測定) 下り : 120Mbps 上り : 90Mbps ■速度低下後 (Radish Network Speed Testingで測定) 下り : 30Mbps 上り : 20Mbps 契約 : 光ネクスト ファミリー・ハイスピード (ISPはOCN) 配線 : ONU(PR-400NE) → LANHUB → PC ひかり電話も利用しています。 通信機器は全てギガビットに対応しています。 何が原因で速度低下してまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • フレッツ光(西日本) 速度

    ・フレッツ光(西日本)ファミリータイプ ・光ネクスト隼(1Gbps) ・プロバイダはとくとくBBで契約をしました。 有線ではなく、バッファロー製の無線LANルーター(5000円くらいのもの)を購入して無線でパソコンとスマホを繋いでいます。 先ほど、スピードを計測したところ… (パソコン) 下り38.60Mbps 上り12.03Mbps (スマホ) 下り39.01 上り50.71 でした。 下りのスピードはほぼ同じですが、上りに関してはかなり違いがあるのですが… パソコンとスマホではこんなにも変わるものですか?? また、通常どれくらいのスピードが出ていれば「速い」と言えるのでしょうか? 1Gbpsなどと言ってはいますが、実際1Gbpsも出るのでしょうか? 回線速度は「プロバイダ」や「無線LANルーター」で変わってくるものなのでしょうか? 初めての光回線でいまいち分からず、ここで質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • スピードテストの精度

     インターネット・サイトのスピードテスト(回線通信速度測定)って、どのぐらい信用おけるものなのでしょうか?  現在、Bフレッツ(西日本)・ファミリー100(100M)を使っているのですが、実際にどれ位の速度が出ているのか知りたいと思って、スピードテストをやってみたら、サイトごとに数値がバラバラなんですよ。  あんまり遅いのなら、接続会社なりプロバイダーなりを変えようかと思っているのですが、どの測定数値を信用したら良いか分からず、判断できないのですよ。  ちなみに、測定してみたサイト及び測定数値は、 一、下り48.7M 上り52.0M 二、http://speed.rbbtoday.comの大手町サーバが、下り37.19M 上り20.27M  同名古屋サーバが、下り17.9M 上り13.55M 三、http://www.usen.com/gyaostが、36.897M(上り下り明記無し) 四、http://www.musen-lan.com/speedが、下り30.798M 上り30.3M 五、http://netspeed-osaka.studio-radish.comが、下り23.74M 上り16.44M でした。  また、開通時にNTTの工事人が測定した値は、「73Mでてます」と言ってました。  50M超えてるなら、このままでも良いだろうけど、20Mを割ってるなら何とかしなゃと思えるし、どれを信用したら良いのやら?  どなたか、詳しい方、宜しく御願いします。