• 締切済み

Bフレッツにしたけれど・・・

Radish Network Speed Testingで速度を測ったら、上り15M前後、下りに関しては5M前後・・・ NTT西日本のBフレッツファミリー100というタイプなんですが、 これをもっと速くするためのPCの設定ってあるんでしょうか? OSはXP、IP電話対応のルーターを介しての接続です。 NTTの人が帰り際に計ったら、80M前後も出ていたのに・・・

みんなの回答

• momoolive
回答No.2

NTT西日本のとある支店でBフレッツ担当の仕事をしている者です。 [Web Caster V100]はたしか最大30Mまでしか出なかったと思います。 もしIP電話を使わないのならWeb Caster V100にこだわることはないですよね。 NTTの扱っているルーターではV700かV7000が速いと思いますが、これらはIP電話には対応していません。 ちなみに、Bフレッツはルーターを使用すると平均で20Mくらいの速度になるらしいです・・・。

junko_y3
質問者

補足

・・・そうなんですか・・・ IP電話も使うので、Web Caster V100にしたんですが・・・ うちでは、4台のPCを使いたいのでルーターがいりますよね?

• yoshii-s
回答No.1

>IP電話対応のルーター このルータのルーティング速度が遅いのではないでしょうか。 パソコンを直接接続するかもっと高速なルータを別に買えばいいと思います。

junko_y3
質問者

補足

ルーターはNTTの「Web Caster V100」と言うものです。 レンタルにしましたので、高速ルーターを買えばいいんですよね。 具体的に高速ルーターでよさそうなのって・・・ありますか??(笑)